※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

産後2ヶ月半経過、営みができず怖い気持ち。傷口は治癒しているが不安。初めての営みはいつ頃か、痛みについて教えて欲しい。

下ネタ注意です

もう産後2ヶ月半くらい経ちますが旦那と夫婦の営みが出来てないです…
自然分娩で会陰切開したのですが傷口はすっかり治って痛みや突っ張り感もなく1ヶ月の時病院からしても大丈夫と言われましたがまだ怖くて…って感じです😰
旦那には正直にそれを言ったら決心着くまで待つと言ってくれてるのですがゆくゆくは2人目も欲しいですしでも怖いって感じの毎日です(笑)
産後初めての営みは結構経ってからって方いますか?
もしいらっしゃったら産後どのくらいかと痛みについて教えて欲しいです🥶

コメント

ママリ

産後4ヶ月くらいまでしてなかったです😂

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月半なんて私からしたら早い方だと思いました😅
私は産後に風疹の予防接種打ったのもありますけど、半年しなかったです💦
怖さがもちろん大きかったですが、痛みは入れたら膜?が張ってる感じでした💦
それを破らないと奥にいかない感じだったので怖いし痛いしで最初から3回ほどはちゃんとしてません😅
今ではすっかり慣れて元に戻りましたよ✨

私も最初はめちゃくちゃ怖かったです😢産後旦那には結構せがまれたりもして、、なんだかんだで1ヵ月検診でOKも
でて、その三日後くらいに決意を決めてしました!
痛かったら中断するとゆう約束でしてみましたが、それが全然痛くなくてむしろちょっと良かった感じ(笑)ですw

私は1ヵ月検診の日に再開しました⌄̈⃝
2ヶ月頃までは違和感があり裂けるんじゃないかとか精神的な面からなかなか濡れなかったり切開したところがまだ痛いような気がしたりしてたので中断しながらしてました😊

今ではもう完璧に元通りです◎

人それぞれだとは思いますが
やはり回数を重ねないと進まないかな?と思います😭

私は今秋から妊活始める予定なので
排卵チェックの為に病院へ行こうかどうか迷い中です🤔💭

みんと

2ヶ月過ぎくらいに再開しました!
少し痛くて、今でもまだ少し痛いかなあって
かんじです!
でも、元々旦那との相性が良いので
痛さなんてへっちゃらです😂💓

はじめてのママリ

1人目産んだ後は産後8ヶ月頃まで怖くてできませんでした😵
私は痛くありませんでした😃

y

3人とも1ヶ月ちょっとで再開しています!
1人目の時会陰切開しましたが、しばらく違和感があった記憶があります!数回すれば慣れると思います!
最初は怖いですよね〜。濡れなかったらローションを使って、リラックスしてすれば大丈夫です!!!