※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

新生児が寝ない、泣きやむことがあるが、寝つきが悪い。何か病気か心配。どうしたらいいかわからず困っている。

生後3週目でまだ新生児なのですが、病気を心配する位寝ません。
朝の5時頃から今まで寝ても1時間、基本は10分前後で泣いて起きます…😔
ミルク飲ませても、オムツ替えても、添い乳してもダメ。暑い寒いも大丈夫。
唯一、抱っこはしばらくしてると泣きやんで寝てくれる時がありますがベッドへ置いた瞬間ギャン泣きです💦
昨日までそんな事無かったのに…
疲労困憊です。何でこんなに寝ないのか、泣くのか分からなくて参っちゃいます。
急にほぼ一日中寝ないってのは何かの病気ですかね?ここまで来ると疲れより心配のが大きいです。

コメント

ありちゃん

魔の3週目ですかね、、
うちもその時期そうでした。
4週目の途中くらいからまた落ち着きましたよ!

• あーや

あーや

数日前からうちの子にも魔の3週目来たな〜って思ってたら急に今までのと比にならない位酷くなったので焦ってます💦
    あと一週間ちょっとの辛抱ですかね…頑張ります😂

• 7月5日
たそ

魔の3週目ですかね?😂
そんな感じのときありました😱
なぜか横抱きダメで唯一泣き止むのが縦抱きだったのでできる限り構えるときは縦抱きでした😂

何したらいいのかわからなくなったら泣かせといてもいいと思いますよ!😄
あまり神経質になると疲れちゃいますから👍
おつかれさまです🥺

• あーや

あーや

魔の3週目は数日前から来てるな〜って感じてたんですけど今日の朝方から急に酷くなって😭
    みんなこんな一日中ほぼ寝ないで泣いてるのを耐えてるんですかね…私は一日でこんな疲れてて世の中のママさん尊敬しかないって感じです😣

流石に今日は疲れちゃってしばらく泣かせてます😅
    泣き止む時もありますが、ほぼ泣きやまないので結局抱っこです💦(近所迷惑が心配で…)
    ありがとうごさいます!😭

• 7月5日
  • たそ

たそ

私も疲れはててましたよ😱
    あーもーむりーってなってました😅
    泣くしかないってわかっててもため息出ちゃってましたし💔

みんな経験してきてるし、自分が思ってるよりも回りには泣き声聞こえてないこと多いので気にしすぎなくても大丈夫だと思いますよ!😄
    言われたら気をつてみよーって気持ちでやった方がいいです😉

私は無言でだっこだとあれかなーって思ってたのでどうしたのーとか意味ない言葉とか声かけしてましたね🤣効果があったかは微妙ですけど、無言より心が楽でした😂

• 7月5日
  • たそ

たそ

ちなみに、布団に下ろしてなくのは温度差があるか気づいちゃうみたいですよ!🤣
    なるべく、頭から下ろしておしりは最後まで丸めて支えながらだと起きにくかった気がします🥺
    よければ、試してみてください😭🙏

• 7月5日
おぬぬ

魔の三週目ですかね🥶💦
娘もありましたよ😭

抱っこじゃないと
寝てくれないし
置いたら秒で起きてました😂
なのでおっぱいあげるか
抱っこで寝かせるか
でしたね🥺💦

けどいつの間にか
寝てくれるように
なります😊

• あーや

あーや

魔の3週目…数日前からあったのですが今日の朝方から急に酷くなりました😭

うちは昨日まで寝てくれていた添い乳でもダメでお手上げ状態です😞
    抱っこだと寝てるのに置くと秒で泣いちゃうんですよね…💦

寝てくれるようになるまでは睡眠時間やその他自分の事は最低限我慢して耐えるしか無いですね😱
    ありがとうごさいます!

• 7月5日
❤︎りもママ❤︎

娘は3ヶ月ごろまで
置いたら無くし
抱っこで夜寝かせてました😭

辛すぎて
ヤバかッたです😭

• あーや

あーや

3ヶ月まで…😱
    なぜか抱っこですっごい寝てても置いた瞬間秒で起きて泣いちゃうんですよね😭

一日でも倒れそうなのに3ヶ月までとか、考えたくもないです…😅

• 7月5日
  • ❤︎りもママ❤︎

❤︎りもママ❤︎

今思うとよーやってたなと
    自分を褒めたいです😆

今は母乳飲んで
    ひと暴れして
    コテンと寝てくれるので
    成長してくれてます😆

• 7月5日
なめこ

ママお疲れ様です💦

まとまって寝ないだけで、細切れにちょいちょいは寝てるんですかね?😃
授乳しながら寝落ちとか🍼
で、動かすと起きる感じですか?
うちの子もそんな感じですよー😱夜は2ヶ月あたりからグッと寝ますが、昼間はまだ15分寝て、2時間起きて、また15分寝るの繰り返しです😭
敏感な子なのかもです💧

• あーや

あーや

ありがとうごさいます😭

今日1時間寝たのは2回程度で、その他の時間はずっと目開けて起きているか、授乳後や抱っこ後の10分前後だけです😔
    ベッドに置くと秒で起きて泣きます…あと、音がなった時とかも起きちゃいます💦
    夜でも昼間でもいいので早くどっちか寝てほしいです😂
    哺乳瓶の乳首もピジョンの母乳実感以外完全拒否なので敏感なのかもです😓

• 7月5日
うり坊太郎

みなさん書いてますが、魔の3周目に入った気がします…!
ちょうど赤ちゃんがお腹の中から外の世界に出て来たことに気が付き始める頃で、とても不安になる時期なんだとか。
だからきっとママの抱っこが一番落ち着くんだと思います!

ママ辛いですが、数日〜数週間もすればまた少し落ち着きますよ!
周りに誰か抱っこしてくれる人はいますか?眠くてしんどくなったら日中でも誰かに抱かせておいて、少しでも寝てくださいね😊

あり

うちの新生児(生後19日)も、今やっとベッドに置けたとこです〜😂昼すぎからほとんど起きてました😂
1人目完母、2人目ミルク寄りの混合ですが、、
1人目の時は泣いたらおっぱい!て感じだったけど
今回2人目おっぱい拒否で吸わせて寝落ちさせることができず、ミルク作っても残すし、でもすぐ起きてまた乳首探すし、て感じです😅
ダメな時は何してもダメですよね〜〜🤦‍♀️

うちもずっとそうでした😂産院では、寝てくれたのに、帰ってきて、寝ず泣きまくってました💦💨癇癪起こしまくって、病気かとおもい、産んだ病院にも相談しましたが、赤ちゃんは泣くのが仕事だか😅で終わりでした。また、突然泣きが強くなるのもありました!2カ月までずっとソファーで抱っこしかねてくれず、本当大変でした💦理由とかなかったのかなっておもいます😭😭泣きすぎて、赤ちゃんも理由がわからなくなるそうです。

あーや

昨日はあの後グズグズしながらもようやく寝てくれて、そのタイミングでお母さんが起きて来たのでバトンタッチしました😂
私も解放された直後秒で爆睡してしまい返信できずすいませんでした…😓
みなさん回答ありがとうございました!