※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
その他の疑問

私の使わなくなったものなど売りたいものがあるのですが、メルカリって…

お世話になっております!

私の使わなくなったものなど売りたいものがあるのですが、メルカリってどんな感じなんでしょうかヽ(;▽;)ノアプリを落としてみたものの、使わずに至ります…。

悪い噂ばかり聞いてるので、果たして利用していいのかと…。流れを見てもピンと来なくて(T_T)利用している方いらっしゃいますか?

コメント

なななな♡

メルカリ使ってます\(^o^)/
やってみると簡単だし、おこづかい稼ぎになるので便利ですよ(^3^)/

• sola

sola

コメントありがとうございます!
    本当ですかヽ(;▽;)ノそういうの利用した事なくて、怖くて(T_T)

• 3月23日
  • なななな♡

なななな♡

私も最初怖くてアプリダウンロードして終わってましたが、友達が結構使ってる子多くて便利だよーって聞いてやってみたらちょー便利です\(^o^)/
    出品メインなら心配することも基本ないと思います!
    買うときは、新品って書いてあっても新品ぢゃなかったりする人もいるみたいなんで、相手の人の評価とかチェックしてからの方がいいですよ(^^)d

• 3月23日
  • sola

sola

なるほど!プロフィールに書いておいた方がいい事とかありますかね…。

• 3月23日
  • なななな♡

なななな♡

プロフィールに書いても読んでくれない人多いですが、なにかあったときに書いてあります!って言えるので気になることは全て書いた方がいいです!
    検品してますが素人目線での確認なのでご了承くださいとか!
    返品返金お断りとか(^^)
    あとは、いろんな人のプロフィールみてみて、これ必要だなーと思ったら付け足すとかしてます(^^)

• 3月23日
  • sola

sola

なるほど!
    ありがとうございます_| ̄|○

• 3月23日
もふもふもっち

普通に使ってますよー、買うのも売るのも。
悪い噂とはどんなものでしょうか?
確かにあり得ない値下げ交渉してきたり意思の疎通が難しい方はいますが、大体の方とは良い御取り引きが出来ていますよ!
出品のために写真をとったり、重さやサイズをはかったり、梱包や発送に行ったり面倒は面倒ですが、働けない今かなり助かっているので私にとってはありがたい存在です!

• sola

sola

それです!値下げ不可と記載してても容赦なく値下げして!って言われたり…と。
    そうなんですね!何もわからないからこそ強く感じてしまって(T_T)

• 3月23日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

値下げ交渉はある程度応じた方が売れるので、予め高めに設定するようにしています。
    出来ないことは出来ないとハッキリ書いて良いと思いますし、あまりに不快なコメントはコメント削除&ブロックで良いと思います!

• 3月23日
  • sola

sola

そうなんですね!勉強になります(T_T)
    ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

• 3月23日
はち

私もメルカリでお小遣い稼いでます(o^^o)
そんなに売れるような物はうちにはないのですがそれでも四万ぐらい稼ぎました!

メルカリ便を使えば匿名扱いになるので安全ですよ!
普通郵便の方が安い時も有りますけど…

• sola

sola

そんなに稼げるんですか∑(゚Д゚)

あ!そうなんです!メルカリ便も気になってて…。

• 3月23日
  • sola

sola

• 3月23日
  • はち

はち

うちは主人が携帯のWi-Fi??なんかよく分かりませんが使わないのに買っててそのままだったので売ったら高値で買ってもらえました(((o(*゚▽゚*)o)))

ほんと、勝手に通信販売?みたいなの送りつけられたりするみたいなので匿名サービスは有り難いですよ‼︎

• 3月23日
  • sola

sola

凄いですね((((;゚Д゚)))))))

そうなんですよね!普通郵便と併用して使っていくべきなんですかね…。

• 3月23日
  • はち

はち

その取り引き相手を見極めるべきだと思います!
    例えばマタニティ物を売ったら買うのは大抵お母さんですよね、コメントのやり取りをしていく中でなんとなく人となりが分かると思います!
    大丈夫そうなら郵便で送ります。
    不安があればお客様が購入手続きをされる前にメルカリ便に変更しておきます(*^^*)

この前私のスカートを男性が買われましたが、購入手続き後だったのでメルカリ便に変更出来ませんでしたヽ(;▽;)ノ
    購入手続き後だと、メルカリ便自体には変更出来る様ですが、匿名サービスを利用出来ないみたいです(*_*)

• 3月23日
  • sola

sola

スカートを男性が((((;゚Д゚)))))))
    怖いですね_| ̄|○

• 3月23日
  • はち

はち

不審ですよね^_^;

• 3月23日
  • sola

sola

そんな事もあるんですね…(T_T)

• 3月23日
𝙔𝙪𝙝𝙞

お小遣い稼ぎや断捨離にはいいアプリですよ〜(o´ω`o)出品と梱包と発送の手間はかかりますが、それが苦じゃないなら楽しめると思います*
嫌な値下げ交渉してきてりする人もいますがわずかですし、何百件と取引してきましたが悪い人に当たったことは今のところないですよ。住所氏名を悪用されるなんてこともないですし*
慣れてないと相手から嫌なこと言われたりガツンと言われたりして怖くなってしまうかもしれませんが、従う必要もないですし、毅然とした態度でやっていれば大丈夫ですよ〜(*^^*)

• sola

sola

そうなんですね!その悪用が心配だったので(・・;)

• 3月23日