※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
ココロ・悩み

旦那の借金で家事育児し、小遣いなし。子供にお金を使いたいが、借金は続く。限界で離婚を望むが、離婚してくれず。お金にルーズで嘘つき。疲れた。

離婚したいです。


旦那の借金のせいで
わたしは小遣いなしで家事育児してます。
旦那の親と同居生活です。

小遣いなくてもかまわなくて、
むしろ自分にお金つかうなら
子どもにいろんなものを買ってあげたい

なのに借金した当の本人は
そんなこと考えもせず
お小遣いあげたら全部つかう、
またキャッシュされて借金されても嫌なので
わりと多めにあげてますがなくなります。

ひどいですよね。

子どもには父親が必要だと思って耐えてきましたが
そろそろ限界です。

こんな父親ならいないほうがいいし
子どもが父親の顔覚えてない今のうちに
離婚したいです。

なのに離婚してくれません。
離婚してくださいって土下座までしてしまい
情けないですが、もう無理なものは無理です。


お金にルーズな人はいつまでもルーズですよね。
嘘ばっかりつくし。
もう疲れた

コメント

たーたんママ

私も明日、実家のある役所に転入届を出し、別居します。
ママさん、頼れる人はいますか?

  • 初めてママ

    初めてママ

    わたしも実家には頼れます!

    別居でも転入届け出さないとだめなんですか?😦💦

    • 7月4日
  • たーたんママ

    たーたんママ


    それなら良かったです😭
    私も今は実家に頼りっきりで…

    離婚の意思をはっきりとさせる為にも、娘と私は住所変更しました。
    検診や、予防接種も、実家の近くで受けたいので…
    別居期間が一年以上になってしまうと、住所変更しないと罰則の可能性もあるみたいです😓

    • 7月4日
  • 初めてママ

    初めてママ

    本当に実親には申し訳ない思いでいっぱいです😦💦
    孫に毎日会えるのを楽しみにしてくれてますが、、

    子どもの扶養は旦那さんですよね??

    • 7月5日
  • たーたんママ

    たーたんママ


    凄く分かります。絶対に恩返ししたいです😭
    旦那は訳の分からん仕事を5月に辞めて、6月からまた社保制度の無い訳の分からん仕事に就いたので、娘と私は国保です😓

    • 7月5日
  • 初めてママ

    初めてママ


    一家を背負う以上は
    きちんと保障のある仕事に就いてほしいですよね😥
    でもそれがかえって良かったかもです💦
    子どもが旦那の扶養なので、手続きもややこしくて😓

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

お金にルーズな人はずっとルーズです!結婚して子供産まれても治らないなら治りませんよ!!

  • 初めてママ

    初めてママ

    そーですよね!
    これから先みえないですよね!

    • 7月4日
nari

そんな父親、子供には不必要です。

  • nari

    nari

    すみません、間違えて一文だけコメントしてしまいました😂

    だから私は離婚しました。
    家族ができてもお金のことしっかり出来ない人は子供育てる資格ないです。

    • 7月4日
  • 初めてママ

    初めてママ

    そうですよね!
    なかなか決心がつかず、、
    情けないです😭😭

    • 7月5日
deleted user

嘘つきとお金だらしないってわりとセットですよね

決して進めるわけではないですが
私も実家頼れたので
ノンストレスでシングル最高でした!笑

実家なので余計なことうるさく言われたりのストレスはありましたが
クソで信用もできない金食い虫といるよりは全然!

ちなみに元夫は
虚言癖だしお金だらしなすぎだし自分だーいすき人間できもすぎでした

いまは再婚もして
比べちゃ悪いですが比べられないほど
本当に幸せだなーって日々感じてます!(^-^)

  • 初めてママ

    初めてママ

    わかります!
    嘘つきでお金だらしない、ほんまに自分ファーストです!😑

    シングル最高!🤣
    そういう選択も間違いではないですよね、、

    たしかに、金食い虫よりストレスになることなんて
    ないに等しいですもんね!

    再婚されたんですね❤
    わたしはもう歳が歳なので
    それは難しいかもです、、😅

    • 7月5日