※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

子供を育てるための支援が得られず、相手からの連絡も途絶えて困っています。どうしたらいいでしょうか…

現在3ヶ月半の男の子をもつママです。
子供が産まれてから今まで、子供の父親は5回程しか会いに来てません。
高知に住んでいるのですが、出産3日前に秋田に仕事に行くと言って、1ヶ月ぐらいして帰ってきてようやく子供に会いに来ました。
子供が2ヶ月頃からは倉敷に仕事に行き、1回会いに来ただけです。
子供の服代やミルク代、生活費など一切払ってくれません。養育費の話をしても今お金がないとごまかされるだけです。
子供が産まれる前に貯めていた20万も他のことに使ったと言われました。
これで子供の服買ってって1万円渡されましたが、1週間後ぐらいにお金が足りなくなったからやっぱり返してと言われて返しました(-。-;

妊娠中は倉敷から毎週帰って来て会っていて、産まれてからも3人で一緒に暮らそうと言っていたのに、産まれてから連絡しても何日も無視されることが増えました。
現在1週間以上連絡取れない状態です。
養育費も貰えない状況で1人育てるのは正直厳しいです(-。-;これからどうしたらいいのでしょうか…
ちなみに私が25歳で相手が44歳です。
回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ミク

弁護士さんとか専門家を間に挟むとか、義実家へ相談するとかした方がいいと思います💧

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます
    m(_ _)m
    相談してみます!

• 7月4日

44歳でその生活、家庭持ちですか?
もしそうであれば、また話は変わって
きそうですが…

あまり期待できませんが。。
失踪して行方が分からなくなる前に
弁護士たてるべきだと思います💦

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます!
    弁護士も考えてみます(^_-)
    5年ぐらい前に離婚して子供3人いるみたいです。(21歳、18歳、15歳)
    給料入ってもすぐ使い込んでいつもその日暮らしって感じです(-。-;

• 7月5日
みー。

ん?入籍はしていないんですか?

• ゆず

ゆず

入籍の話は出てましたがそのまま過ぎてしまってしてません(-。-;

• 7月5日
  • みー。

みー。

めちゃくちゃ失礼ですし
    勘違いだったら申し訳ないのですが、、
    その男、他に家庭ありませんかね?
    入籍しない、生活費入れない、遠方への仕事、連絡取れない
    って普通ならあり得ません😓

• 7月5日
  • ゆず

ゆず

5年ぐらい前に離婚して21歳娘、18歳娘、15歳息子がいるみたいです。去年のクリスマスには15歳の息子に10万のパソコン買ってあげたみたいです(-。-;
    確かに、普通じゃないですよね…
    普通に結婚して子供産んで家族で楽しく暮らしたかったです(T_T)

• 7月5日
ま~ちゃんママ

読ませていただきました❗あり得ないですね、ゆずさん若いからそんなのに期待してはいけないです、とりあえず、ご実家に身を寄せるとかできませんか?息子さんにはゆずさんしかいないので心を強く持って‼️

• ゆず

ゆず

ありがとうございます(^^)
    今実家に住んで面倒も見てもらってます(-.-)y
    ずっと体調も悪く精神的にも疲れてるので助かります。

• 7月5日
  • ま~ちゃんママ

ま~ちゃんママ

よかった頼れる所があって‼️1日も早く体直して下さいね!ご両親に感謝して子育て頑張って下さい❗

• 7月5日

有り得ない…

結婚していないなら
別れた方がよくないですか?
母子手当は貰っていないんですかね?

入籍も同居もしない
産まれる前から県外に仕事
産まれてからは5回しか会ってない
お金渡さない

子供つくっておいて
無責任極まりない。
父親の役目も果たさず音沙汰なし
そんな男を待つ意味ないです。
本当の話かと疑ってしまうくらい。

子供を育てていくためにも
弁護士に相談した方がいいです!

• ゆず

ゆず

別れ話をしても、別れたくないって言われ話が進まなくて(-。-;
    母子手当は、月2.3千で3月分から8月に支給される予定です(・_・;

ほんとの話です(T_T)
    責任感なさすぎですよね…

弁護士に相談してみます。

• 7月5日