※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
妊娠・出産

産後の脚のむくみ対策にメディキュットは効果があるでしょうか?使い心地や効果について教えてください。

もうすぐ妊娠9ヶ月になるため、そろそろ入院の準備を始めようと思っています。
そこで質問なのですが、産後の脚のむくみ対策にメディキュットは良いですか?😊
これまでむくみ知らずで、1人目の産後に脚のむくみを経験しびっくりしたので、効果があるなら準備しておきたいと思っています。
使い心地や効果など、何でも良いので教えてください✨

コメント

とみぃ

私は妊娠関係なくむくむタイプなので、妊娠中~産後1週間くらいはまさに象の足でした😭
メディキュットで完全に良くなる訳ではないですが、楽にはなりました!

• ペッパー

ペッパー

回答ありがとうございます😊
    本当に、まさに象の足になっちゃいますよね💦
    少しでも楽になるなら買ってみようと思います!
    ちなみに、入院中は1セットあれば大丈夫ですか?下着のように毎日洗濯するものですか??

• 7月5日
  • とみぃ

とみぃ

私は2、3回履いて洗濯してました。普段から履く習慣があったので、2つ用意しました🙂

• 7月5日
  • ペッパー

ペッパー

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます💕

• 7月5日
❤︎りもママ❤︎

私は普段むくまないのですが妊娠後期から足パンパンで
産後からメディキュット履いてました😊
履くと履かないでは全然違いましたね😊

• ペッパー

ペッパー

回答ありがとうございます😊
    私も今回買って履いてみようと思います!✨
    1人目のとき、産後に病室に戻って寝て起きたら脚がパンパンにむくんでいたのですが、どのタイミングで履かれましたか?🙄

• 7月5日
❤︎りもママ❤︎

私は初産で育児でドタバタで
産後4ヶ月ごろから履き始めましたよ😊

• ペッパー

ペッパー

そうだったんですね!
    でも良さそうなので入院セットといっしょに準備してみようと思います😊✨

• 7月5日