※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii
妊娠・出産

40週5日で子宮口が開かず、誘発の方針。不安と悔しさ。体験談や励ましをお願いします。

産まれる気配がありません…。
今日で40w5dになりました。
昨日の検診では子宮口も硬い、全く開いてもないと言われました。お腹が張ることはありますが、不規則。もちろん粘液栓、おしるしなんてありません。
病院の方針で予定日から10日超過で誘発らしいです。
もうそこまでいけば産まれることは分かってるのですが、いっぱい動いても何も変化がなくて悔しい気持ちと、子宮口が開かなくて赤ちゃんが出てこられないのかなと申し訳ない気持ちと、周りの人からのまだ?攻撃でもう心がぐちゃぐちゃになっています。
どうか体験談や励ましを下さい…。

コメント

LINE漫画に夢中

なんとなく(^^)

「七夕に生まれたいんよー!」って
赤ちゃん👶が言っている気がしてきました(^^)

もう直ぐですよ❤️

元気に産まれますように🌟

• miiii

miiii

七夕に生まれてきてくれることを願ってみます!
    短冊でも書いてみようかな…
    でも1番は元気に生まれてくれることですね!

• 7月4日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

いいですね^_^

元気に産まれますように❤️

• 7月4日
ミポ

私は予定日より3日過ぎて産まれました!
破水から始まり、バタバタでしたが、8時間程でスルンと出てきました!

きっとママのお腹が居心地良いんですよね✨
産まれたらゆっくり出来ないし、焦らずゆっくり過ごしたら良いと思います!

• miiii

miiii

安産で羨ましいです!
    わたしもスルンと産まれることを願っておきます!

• 7月4日
にゃん

私も40w6dで産まれました😊
誘発しても陣痛が1日来ず、どんだけ出てきたくないのとかなり落ち込んだのを覚えています💦笑

周りからのまだ攻撃、悪気はないと思っていても焦りからイライラしてしまいますよね💦
産まれるまではかなり焦っていましたが、いざ産んでみると、あんなに焦らないでせっかくのゆっくりできる時間を楽しめば良かったなーと思います✨
申し訳なく思う必要は全くないので、赤ちゃんが出れる!と思うタイミングをのんびり待ってあげてください😊

• miiii

miiii

やっぱり落ち込みますよね…。
    たしかに焦ることじゃないっていうのは頭ではわかってるんですけどね!

リラックスして待てるようにしたいと思います!

• 7月4日
とまと

私も検診で子宮口も全然開いてないしまだまだやねと言われていましたが、翌日の朝に破水して、翌々日産まれました‼️
ただ子宮口が全く開いてくれず、最後は促進剤で18時間後に出てきてくれました☺️
いつどうなるか分からないですし、こればかりは赤ちゃんのタイミング待ちましょう❣️
お母さんとまだ一心同体で居たいのかもですね!🤱

• miiii

miiii

そうなんですね!
    希望が持てます!!

リラックスして待ちたいと思います!

• 7月4日
☆867☆

お母さんのお腹の中が居心地いいんですよ(^-^)私も3日超過で産みました!前日まで子宮口も固く1週間後入院と言われ入院するんだと思ってましたが入院する前に産まれてきてくれましたよ🎵
子供は誕生日選んで産まれてくるんですよ‼️
ちなみに私の妹は10日超過で産みました(笑)

• miiii

miiii

子宮口かたくても希望が持てます!
    妹さん10日超過ですか💦
    この時期までくると誘発で産んでる人がほとんどで諦め始めてました…。

• 7月4日
いまちゃん

私は40w5dにおしるし、そこから前駆陣痛、陣痛で3日間かかり41w0dに誘発剤からの帝王切開でした!

出てこられないんじゃなくて、居心地が良いから
まだお腹の中に居たいんだと思います😊

今となっては、赤ちゃんが目の前にいるのに胎動が無いのがたまに寂しく感じます。

あと少ししか感じられない胎動の愛おしさを噛み締めながら赤ちゃんのタイミングを待ってあげてください😊

ちなみにその時期、LINEの通知はオフにしてました。
みんなしてまだまだ?ってうるさいので。笑

• miiii

miiii

そうですよね。胎動も今だけですもんね!

ラインの通知、速攻オフにしました!
    音が鳴らないだけでもストレス減りそうです…笑

• 7月4日
  • いまちゃん

いまちゃん

あとは焼肉を食べるとか、オロナミンCを飲むとか、陣痛がくるジンクス的なのやってました!笑
    結局意味なかったですけど、気紛れましたよ😂

出産、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね🥰
    元気な赤ちゃん産まれますように💕

• 7月4日
  • miiii

miiii

正産期に入ってから焼肉3回、オロナミンC10本パック飲み切りました笑
    やりすぎですよねー笑
    でも確かに気は紛れました!

ありがとうございます😊

• 7月4日
み

赤ちゃんがママのお腹の中が気持ちいいのかもしれないですね😳♥︎
私は赤ちゃん大きめで、沢山動いて!って言われましたが沢山動いても子宮口は変わりませんでした(笑)
結果予定日来る前に誘発して四日目に産まれました(^^)誘発がなかなか効かず悲しくて病室に閉じこもったりもしてました😂
でも、赤ちゃんがお腹にいるのは今だけ、胎動を感じられるのも今だけなのでマタニティライフのラストを満喫したらいいと思います(❁´ω`❁)お腹苦しかったり大変ですが、産んだ後は赤ちゃんに会えた嬉しさはもちろん大きいですが、凹んだお腹がちょっと寂しくもありました😊

ちなみにうちの子は繁忙期の旦那の唯一の休みの10月1日にちょうど生まれてきてくれて、あぁなかなか産まれてこなかったのは旦那の休みに合わせてくれたんだなぁと思ってます😚

• miiii

miiii

そうですよね。妊娠最後、楽しむことなんて忘れてました…💦

親孝行なおこさんですね!!
    旦那の休み、誘発まであと1日しかないんですが(しかも七夕の日)期待してみます!

• 7月4日
アムール

予定日過ぎて、8日目で産まれてきました😊その日は、ストロベリームーンでした!
きっと七夕に出てきたいんですよ😍お産までもう少しですね♡

• miiii

miiii

調べてみたら今日が大潮と新月らしいですー😂
    七夕期待してみます!

• 7月4日
つーちゃん

41w3dで出産し、現在3ヶ月の娘を育てています。

私も全く同じ状況でした。
ジンクスというジンクスは全て試しました。
仕事で産休直前まで動き回っていたので周りからは安産だ、スピード出産だと言われていたので焦りました。
検診では予定日過ぎても子宮口2cmも開かず。胎盤の石灰化が進み…
私が1番いつ出てくるのー!と思ってるわ〜と泣きました。

結果的にバルン→促進剤2日間→あとちょっとのところで旋回異常→緊急帝王切開と初産から全て体験しました。

出産するまではなるべく経腟分娩がいいな、お腹に傷を作るのかぁなどと思っていましたが、今となっては無事に産まれればどんな形でも良かった、お腹の傷も勲章としか思いません。

不安を煽ってしまったら申し訳ありませんが、何をやっても出ない時は出ないです。
しかし終わらない出産はありませんし、必ず会えます。
お腹に長いことしがみついていたためか、とっても甘えん坊さんで可愛さもひとしおですよ。
あと少しです。大丈夫ですよ^ ^

• miiii

miiii

フルコースのお産だったんですね。
    確かに1番は元気に生まれてくることですよね。
    予定日を超えると少しずつ死産のリスクも高まると病院でも言われていて…(なら超過10日まで様子見るなよ!って思いましたが…)
    毎日胎動カウント何回もやってます…笑

あと1週間後には会えてるはず!と思って頑張ります!

• 7月4日
  • つーちゃん

つーちゃん

お気持ち痛いほどわかります。
    胎動を感じるたびに安堵して…

こちらが思っている以上に、赤ちゃんの生命力はとても強いです。

安産お祈りしています^ ^

• 7月4日
りり

私も今2人目妊娠中の明日が予定日でまったく兆候なく、、同じ気持ちです!
周りのまだ?攻撃イライラしますよね😣
私の場合1人目の時は早かったので周りからのまだ?攻撃が1人目と比べられて本当にイライラします、、
誘発の不安と焦りもでてくるし情緒不安定になりますよね😣
お互いきっとあと少しなんであまり思い詰めず頑張りましょうね😭💗

• miiii

miiii

1人目と比べられると余計にイライラしますね!

そうですね!!
    りりさんの赤ちゃんも元気にうまれますように!

• 7月5日
miiii

その後5日におしるし、その夜陣痛で今日出産しました!
皆様が励ましてくれて本当に嬉しかったです!ありがとうございました。