※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

昨日と今日、寝かしつけでイライラ。旦那は遅く帰宅し、ほぼ毎日私が担当。子供たちはパパと寝ない。イライラが続き、ストレスで吐いてしまった。

昨日、今日と寝かしつけでイライラ😭
旦那は仕事が遅い為ほぼ毎日、寝かしつけは私。
なので、たまに旦那が帰ってきたとしても息子2人はパパと寝てくれずいてもいなくても変わらない💦
昨日は長男も次男も泣いてる途中に旦那帰宅して次男を抱っこするが大泣き😵長男はママを独り占めしたいから次男と寝かせようとしないしで寝かしつけるまで1時間45分もかかった。
今日も20時から寝かしつけし始めたけど21時前に旦那帰って来て次男が泣かずに遊んでいたからそのうちに長男を寝かしつけてたが泣いてもいないのに旦那が次男を抱っこして寝かしつけしようとするが大泣き。そして、長男はまた私を独り占め。昨日と同じになりイライラしてしまう私。旦那が悪いわけでもないけど、旦那にイライラして当たってしまい嫌なムードになってしまう。
それが、2日続けてだからストレス溜まって吐かせてもらいました😭

コメント

アバウト

わかりますよーーー(´;︵;`)
イライラしますよね…
わかります。
うちも男の子2人で長男はママを
独り占めしたがります😭💦
自分が眠たい時とかは特に酷くて
昼寝の時も戦争のようです。
長男は1歳11ヶ月ですが、まだ言葉があまり出ないので
態度で表すしかないのもあって
怒った時の癇癪が物凄いです(;_;)
それを毎日聞いてるだけでもストレス溜まります(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
次男は泣かせてばかりです😢💧
私も旦那にキツい言い方してしまったりしちゃいます(´;︵;`)

  • ちーママ

    ちーママ


    1歳児だと私より、もっと大変ですね😭
    長男も次男も構ってあげたいけど、2人同時に泣かれると、つい長男に強く当たってしまう事もあり凄く罪悪感で産後はめっちゃ泣いてばかりでした😭

    • 7月4日
  • アバウト

    アバウト

    わかります~~~(;_;)
    つい、長男に強く当たってしまいます😭🌀
    どっちも悪くないと分かっては
    いるんですが…(´;︵;`)
    私もつい最近、朝っぱらから
    泣きました🤮💧

    • 7月5日
  • ちーママ

    ちーママ

    母親でも人間だから感情的になる事もあるって思うけど、長男の事を思うと傷つけてしまった、長男も長男なりにお兄ちゃんになろうと頑張ってるのにとか、ママを取られた感じで凄い寂しいんだよねとか色々考えると涙が出ますよね😭
    反省して怒っての繰り返しです😭
    余裕がある時は好き好き攻撃でちゃんと愛情を伝えてるから分かってくれるといいなぁ🤣
    こうやってお互い成長していくのかな?
    お互い育児楽しみながら頑張りましょうね🤗

    • 7月5日