※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

妊娠の自覚が薄く不安です。胎動も感じられず、お腹もまだぺったんこなので、赤ちゃんの成長が心配です。つわりはあるけど、この悩みは普通なのでしょうか?早く病院に行って安心したいです。

妊婦の自覚が無さすぎて不安です(;_;)
最後の検診が11w5dだったんですが、次の検診が16wになります。
今回から4週間おきになることも関係あるかもしれませんが、今ちゃんと赤ちゃんが育ってくれているのか心配で仕方ありません😭
胎動も感じられる時期じゃないので、早く病院に行って安心したいです😔
お腹もまだぺったんこなので、本当に妊娠してるのかな?ってふと思ってしまいます💦
つわりはまだあるのでそれだけが救いなんですが、この時期はこーゆう悩みがつきものなんでしょうか😢

コメント

ママ

私もその頃は不安で仕方なかったです😖

• りた

りた

ですよね😢自宅エコーとかあればいいですよね😂

• 7月4日
  • ママ

ママ

エンジェルサウンドというセルフで赤ちゃんの心音聴けるのもあるみたいなので気になるようならそういうのも検討してみては?😳

• 7月4日
ららこ

私もその頃不安でした!悪阻が結構ひどい方だったのでしんどくてそれどころではないときもありましたが😂逆にその悪阻が続いてるうちは元気に育ってるんだ!って前向きに考えてました!検診が4週に1回になると早く行きたくて長く感じてました😅(笑)あまり気にしすぎてもストレスになっちゃいますし、よほど出血が!とかなければ大丈夫です(^^)♡次の検診ではまた大きくなった赤ちゃんに会えると思います!!😊楽しみですね♡

• りた

りた

毎回このような感覚ですが、検診に行って赤ちゃんの元気な姿を見るととても安心します😂✨
    今までも中で出血していると言われたこともなかったので、先生の言葉と赤ちゃんの生命力を信じたいです😭

• 7月4日
ママリ

私も1人目の時はそうでした!
早く病院に行きたくて仕方なかったです😂
2人目を妊娠している今は、毎日が戦争状態(いい意味で)なので、1人目の時ほど不安は感じてません!

• りた

りた

やっぱり初産だと気になって仕方ないですよね😭💦
    私もこの状況で子供がいたらと考えると、ママリで呟いてる余裕すら無さそうです😂
    妊娠中の育児は大変ですね😭✨

• 7月4日
さーママ

同じ状況です....😭
前回、12週の検診の次に16週に行ったら亡くなってました💦稽留流産でした....💦
今13週なんです....怖すぎます....😭😭😭
母親なら心配な気持ちもあって当然だと思いますよ😭😭

• りた

りた

そうだったんですね😢
    12週の壁を越えても、出産まで何が起こるか分かりませんね😔
    赤ちゃんは母親が思ってる以上に強いと聞いたことがあるので、お互い今はとにかく信じましょう😭✨

• 7月4日
haaaa

はじめまして!
私も不安でした!
胎動が確認できる今でも元気に生まれてくれるのかなってゆう不安があります。

でも、そんな時自分がしている事はお腹に手を当てて優しくさすってみたり話かけてます。
それは妊娠初期だった時もです。笑

反応は全くないですけどなにより自分が安心できるジンクスみたいな。

ここにいるのよね。ママも頑張るから赤ちゃんも頑張ろーね!ってゆうサインみたいな。笑

わかりにくくてすいません。
でも信じてあげられるのは赤ちゃんにとって今はママしかいないと思うのでリラックスして過ごしてみてはどうでしょう?

ぶりまま

わたしもそのとき不安でした。エンジェルサウンドを買ってたまに心音を聞いて安心してました✨
不安でたまらないのも体に良くないと聞くので、なにかしらの方法で安心できればと思います。エンジェルサウンドおススメです👼 赤ちゃんとの繋がりを感じます❤️

1人目の時は 4ヶ月に1回は
長すぎて不安でした 😂💦
けど 2人目となると 上の子が
いるため 1日が早すぎて
毎週 毎週はやいです 😂💞
なので 1人目の時が 初マタなのも
あって 不安が大きかったです。
赤ちゃんの生命力は凄いです 🌟
大丈夫ですよ ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾