※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいてしまい、声が出なくなり、喉と鼻が痛い状況です。薬が効かず不安になっており、内科を再受診して薬を変えるべきか悩んでいます。妊娠中で薬の選択肢が限られているため、早く治りたいと思っています。

みなさんだったらどうされますか?妊娠中なのに、風邪をひいてしまいました。
昨日内科を受診し仕事は休み、貰った葛根湯とカロナールをのんでよこになっていました。
頭痛と微熱もおちついたため今日出勤しましたが、仕事の途中からだんだん喉の調子が悪くなり、帰ってきた頃にはガラガラで低いガラガラ声しかでないようになってしまいました。現在も熱はありません。喉と鼻だけです。

葛根湯がきかないのかな?
どうしたらいいのかな?と、色々調べていたら
咳き込みすぎるとお腹が張り、切迫早産の可能性もなくはないと見かけ、すごく不安になってきました…。

もう一度内科を受診して、薬を変えてもらうべきでしょうか?
接客業の中、体に負担がないよう座ってできる受付の仕事を振ってもらっているのですが、声が出なかったり喉が痛いのはかなりきついので早く治したいです。
とはいえ、妊婦だと飲める薬が限られていて通常より時間がかかるのは承知ですが。。
いつも通り薬が飲めないことで治りが遅くなるのがこんなに辛いものなんですね。😢

また妊娠中風邪をひいて、こんな薬を処方された~、こういう方法で改善した~などの経験談があったらぜひききたいですm(__)m

コメント

ゆーみ

もう一度病院に行ったり、負担のない仕事を振ってもらうより、もう一日お仕事休んでしっかり横になって寝る!
きっちり治るまで休む!

• まゆ

まゆ

やっぱり、そうですよね。。😭
    仕事から帰ったら悪化したので、そうしない限りは改善しない気もするんです💦

• 7月4日
みくる

私も今回の妊娠中にインフルエンザと喉風邪に2回かかりました😭!

喉風邪が辛くて産婦人科で抗生物質とトランサミン、フスコデ、葛根湯を処方してもらって薬を飲んでからは治り早くて助かりました😭!

喉が痛いのは辛いですよね😷
早く治りますように(´・ω・`)

なぱん

しっかり休養するのも大切ですよ~⤴️

私も妊娠中はよく喉やられてました😅💦ひたすらのど飴食べたり、妊娠中でも大丈夫な喉のスプレーをやったり、マスクして喉を温めてました。

• まゆ

まゆ

免疫力さがりますもんね。私は、思ったより風邪もひかんなぁと思ってたらついにやられてしまったので…
    のど飴、惜しまずに食べます😭マスクも今後ちゃんとしよう…😭
    ありがとうございます😭

• 7月4日
🥀💍💕

出産直前にインフルになりインフルのまま出産しました😅
カロナール飲んで安静にしてまして、喉ヌール濡れマスク使ってました!ー

sun

私は産婦人科を受診しました😭
しっかり治るまで休まれた方がいいですよ😭私上の子がいて寝不足とか続いたりして元々1人目からうつって子供はすぐ治ったのに私は1ヶ月ほど治らなくて今もまだたまに咳き込みます😭お腹が筋肉痛になるまで咳してたので本当に良くないなと思いました😭
じぶんはううらないからと油断してて後悔しました一刻も早く治りますように🥺