※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腎臓の病気疑いで入院中。安静でつらく、孤独感や不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠8ヶ月の初産婦です。
妊娠してから尿蛋白が出るようになり、腎臓の病気が疑われ4月より2カ月ほど自宅安静で過ごしてきました。
それでもたんぱくが回復せず、6月より入院となってしまい、出産まで絶対安静でベッドの上で過ごします。
赤ちゃんのため、あと数ヶ月の我慢とはわかっていながらも思うように動けない、人と関われない時間がとてもつらいです。前向きになれる瞬間もありますが、ひとりでベッドにいるとさみしさや不安ですぐ後ろ向きになってしまいます。
主人と二人暮らしですが仕事で忙しく面会時間にはなかなか来れず、来ても疲れている様子をみるとつらい気持ちを吐き出すことができません。
今同じような状況の方、長い安静期間や入院期間の末、出産されたママたちはどうやってのりきってきましたか?
アドバイスやコツなどあればぜひ教えてください。

コメント

みくちょん

私も1人目の時尿蛋白出てました!
あんまりに気にし過ぎないようにのんびりって言われましたよ

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    くよくよしてしまってます、気にせずのんびり過ごしたいです、、

• 7月4日
sk

私も上の子の時子宮頚管が短くなり産休入る少し前に絶対安静の指示がでました。仕事も家事もダメ、ずっと寝たきり。旦那は働いているのに私は寝たきりで家事すらまともにできない、、すごく申し訳なかったし辛かったです。けれど旦那もたくさんサポートしてくれ家事もこなしてくれて助かりました。今で一人でいる時って1日が長いですよね、、私は事前に手芸店で買ってた手作りのにぎにぎするおもちゃを縫ったり、後々始まる離乳食について育児ノートに計画を立てていったり、色が用紙などで生まれてから毎月寝相アートするために使うものを作ったり、なにかしら子どもに関することをしてました🎵

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    そうなんです。本当に自分が無力で、置いてけぼりのような気持ちになります、、1日が長くて長くて、、
    手芸や工作、育児ノート作りですか、素敵です!参考にさせてもらいます。

• 7月5日