※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k(●´ω`●)
妊娠・出産

お腹が大きくなってきて、季節も暖かくなり、イチゴ狩りに行きたいです。イチゴは洗わずにそのまま食べるけど大丈夫でしょうか?

カテ間違ってたらすみません(._.)

お腹も大きくなってきて、季節もぽかぽか陽気になってきたため、お出かけしたくてたまりません♡
イチゴが大好きで毎日イチゴ食べてるんですが、週末にでもイチゴ狩り行きたいなぁなんて思っています。
私はサイトメガロウィルス抗体がありません。
もちろんトキソプラズマも。
イチゴ狩りのイチゴって、通常は洗わずに採ってそのまま食べるじゃないですか?
あれって大丈夫なんですかね?土の中に直接あるわけじゃないから大丈夫なんでしょうか??
心配なら洗えばいいんですかね。笑((((;゚Д゚)))))))

コメント

こゆん

4月にイチゴ狩りに行きます!
全然ダメだっていう発想がありませんでした…笑
心配だったのは、
イチゴが低い位置にあると、屈まないといけないからしんどい、
通路が凸凹していると、転倒の恐れがある、
ということだったので、
屈まなくても大丈夫なところ、
バリアフリーのところ、を選んで予約しました♡

あと、洗うつもりでなく、
イチゴは冷たい方が美味しいので、
水筒に氷水入れて、
そこに付けてから食べようと思っていたので、
結果的に洗ってることになるのかな、と思いますよ(*^_^*)笑
心配だったら、水持参していけば良いと思います!
洗える農園もあるそうなので、確認してみても良いかもですね。
でも、だいたいの農園は、ハウス栽培で無農薬のところが多いと思いますよ。それも、心配なら問い合わせてみても良いかもですね。

あと、果物の果糖の取りすぎは良く無いらしいので、
お互い食べ過ぎには注意しましょう!笑

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    回答ありがとうございます♡

    なんか私もイチゴ狩り行きたーい!って思ってネットで行ける場所探してたら、そういえば大丈夫なんかな?ってなってきて。笑

    氷水!!私は練乳のことしか頭になかったです。笑♡
    そうですね〜!それいいアイディアです!

    果物の果糖恐るべしですよね!私も毎日この量だけ食べるを決めてます(◍•ᴗ•◍)

    丁寧な回答ありがとうございました♡

    • 3月23日
  • こゆん

    こゆん

    追記ですが…
    今、じゃらんの遊び,体験予約で、クーポンを配布されていて、
    もし予約しようと思っているイチゴ狩りの農園さんが、じゃらんから予約出来るのなら、
    じゃらん経由でクーポン使った方が絶対お得ですよ!

    私も来週行くのですが、
    一人1600円のところ、クーポンで一人850円になったので笑

    クーポン配布期間が今日の昼12時までで、予約も今日中なので、中々ギリギリですが…
    クーポン獲得するだけしてみても良いかもです(*^_^*)

    • 3月23日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    あ、さっき見たときなんかクーポン?載ってました〜!

    そんな安くなるんですね!笑

    イチゴ狩りってハウスの中だから雨でも大丈夫ですよね?なんか大阪らへん週末雨っぽくて。

    • 3月23日
  • こゆん

    こゆん

    合計3000円以上で1500円引ってクーポンがあって、
    旦那と二人で行くので、
    二人で3200円でそこから1500円引きだったので、かなり安くなりました(*^_^*)笑
    これは行くしか無いー!と笑
    でも、私が予約した農園は土日は予約出来なかったので、農園によるかもですo(>_<*)o

    イチゴ狩りは雨でも楽しめるレジャーですよ♡
    あと、土日にイチゴ狩り行くなら特に午前中がオススメです!
    遅い時間だと午前の部の人に良いイチゴを食べられてしまうこともあるのでo(>_<*)o

    • 3月23日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    イチゴ狩り1回しか行ったことないから、どんなだったっけなぁ?って感じでした。笑

    それは安いですね〜!
    でも今じゃらんで見たら、住んでいる周辺になさそうで…笑。
    関西なのにおかしいなぁって感じです。
    三田とかありそうなのに。

    雨でも大丈夫なんですね♡
    午前中かぁ〜♪
    いいですね!!
    旦那にはラインでイチゴ狩り連れてってと言ったので今週末はイチゴ狩りになりそうです♡

    • 3月23日
あずまま★

私平気で何回か行きました(笑)

調べると怖いこと
書いてありますけど
なんともないです😊👍

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    そうなんですね〜!
    私は農園探しをしていただけなので見てませんが、ネットには色々書いてそうですね。笑((((;゚Д゚)))))))
    ありがとうございます!

    • 3月23日
deleted user

念の為洗った方が安心できますよね。

トキソプラズマって日本だと一般的に滅多になるものじゃないとされてますが、私は妊娠中期で陽性でちゃいました。
神経質なくらい気をつけていたにもかかわらず…。
99%大丈夫でも残りの1%に運悪く入ってしまうこともあります。

脅かすようなことを言ってごめんなさい。
でも運悪く何かあった時に後悔すると思うので。

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    いえいえ、とんでもないです!
    やっぱり念には念をですよね!
    ありがとうございます!
    洗える農園があるか調べてみますね♡

    • 3月23日
かなもん♡

私何にも考えず、妊娠後期に2回行きました!(笑)
特に変わりなかったですよ(*´°`*)
しゃがむの大変だと思うので、立ったまま摘めるところがオススメです♪♪

いちご食べ過ぎて太りましたが、美味しかったので後悔はしてません♡笑

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    そうなんですね〜!
    今がちょうど時期だから行きたくなりますよね!笑
    ありがとうございます!!

    食べ過ぎて体重増えたんですね((((;゚Д゚)))))))
    私も気をつけます♡笑

    • 3月23日