※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

離乳食おやすみ期間の適切な長さについて相談です。最近食欲がなくなり、おやすみしたいと思っています。梅雨明けまで休むのはやり過ぎかなと思っています。皆さんの意見を聞きたいです。

離乳食おやすみ

一回食が完了する量まで食べ、
さぁこの冷凍ストックを食べ終わったら二回食!……と思った矢先。

あ。今日食べ残した……
あれ今日も……
また次の日も……
あれあれー。
毎日、気合いを入れて
上手だなぁ〜❤️ママ嬉しいなぁ〜❤️
わぁー!すごーーーい!すごーーい!
おいすぃぃぃぃぃー!❤️
……とテンション爆上げで楽しい雰囲気出しているんですけど、正直これも疲れる笑

今日は椅子に座っただけでだめ。
なんなら機嫌も悪い。
あれあれ〜。

ってな感じで、まー食べなくなったので、離乳食おやすみ期間にしたいと思ってるのですが、何日くらいがちょうどいいですかね?

最近天気が悪くなりだしてから、1週間くらい食べなくなってきたから、なんなら梅雨明けまで休みたいけど、それは流石にやり過ぎかなと思ってます笑
このまま続けても嫌になっちゃうと思ったので、おやすみです!皆さんのご意見いただけると嬉しいです!

コメント

m🍏

7ヶ月でしたらご飯のリズムをつけるためにも、全く食べなくても一応出してました🤤

野菜一口食べてくれたら上出来!!って感じで、1回食すらまともに食べてなくてもリズムつけるために二回食にもしました😳

食べないのですごい少ない量用意で(笑)

• まい

まい

うちの子今日は、椅子に座っただけで踏ん反り返って泣かれてしまって、食べる行為すら嫌そうなんですけど、それでも続けるべきでしょうか……

• 7月4日

その状況なら思い切って1週間くらいお休みしてみます!

多分お子さんの中で苦痛な時間でしかないので、わざわざこっちも手間かけて作ってお互い嫌な時間になっちゃうとよりご飯の時間嫌いになっちゃいそうです💦

• まい

まい

そうですか!やっぱり私も1週間くらいがいいかなーと思っていたので、貴重なご意見ありがとうございました!

• 7月4日