※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

喉が痛い子供に飲ませられる水分は何がありますか?

昨晩から高熱で本日病院に連れて行ったら、
ヘルパンギーナと診断されました!
喉が結構赤いと言ってたのですが、
昼までは普通にミルクを飲みました。

5時頃離乳食とミルクをあげてみたのですが
飲まない、食べないでした💦
喉が痛そうな感じです。

どうにか水分だけでもとらせたいのですが、喉が痛くてもあげられるものってあるのでしょうか💦

離乳食は後期、白湯や麦茶は飲まない子です🥺

お助け下さい👏👏

コメント

ねずこ

ヘルパンギーナ の時
子供が飲めるウィダーのような形の野菜ジュレ?フルーツ味のやつは、ツルツルと食べてくれましたよーー!!!

あとはご飯も食べれないとなると
バニラアイス少しあげてもカロリーが取れるからいいとかであげました。

• ねずこ

ねずこ

すみません10ヶ月だとバニラアイスは早いかもしれないですね😓

はやくよくなりますように🥺🥺

• 7月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます✨
    7ヶ月用のもものジュレあげたらペロっと食べてくれました!
    ミルクも少し飲めるようになったので一安心です😊

• 7月5日
ずぅさや

先日娘がヘルパンギーナになりました!
食欲がなくなりミルクも乳首が奥に当たって嫌そうだったので、ぬるめでストローマグであげました。
熱いのがとにかくしみるみたいなので、ポカリの寒天ゼリーを作ったりカボチャのプリン作ったりしたら食べてくれましたょ〰️お粥とかは全て常温の方が食べました!あと素麺も冷たくしたおつゆに入れたら食べてくれました😅
半月たってやっと食欲が今日戻りました‼️長引きませんようにー
お大事になさってください

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    冷たいそうめんあげてみます😊ポカリのゼリーもいいですね❣️
    ストローが使えたらいいのですが…まだ上手に使えなくて😅💦

熱は下がって活発になったので食事はゆっくり与えてみます!!

• 7月5日