※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナ
子育て・グッズ

写真撮影のタイミングやおすすめのスタジオ、実際の料金について質問です。福岡県での撮影を考えています。

写真館などでの写真撮影について質問です

お宮参りやお食い初め、ハーフバースデー、1歳の誕生日など
写真を撮る機会が多くありますが、毎回スタジオで撮影していたら お金がかかりますので、どれかで撮影しようと思ってて どのタイミングが いいと思いますか?🤔

また スタジオアリスや、マリオ、マリアなど
たくさんのスタジオがありますが
どこがおススメでしょうか??📸
(ちなみに福岡県に住んでます)

撮影料 無料や、3,000円とかありますが
データ料など合わせると実際に いくらかかりましたか?

コメント

m

スタジオアリスで撮りました!
データ受け取り1年後でも良ければ、裏技的な感じでポストカード(10枚1000円)を欲しいデータ分だけ買えば、親戚にも配れるし、安くすみます!

• ヒナ

ヒナ

ありがとうございます!
    初めて聞きました!
    参考にします☺️

• 7月4日
トマト大好き

はお宮参りをアリスで撮りました。衣装やセットやスタッフは流石大手って満足でしたが、写真を選ぶ時間が短く(平日でもお客さんいっぱいで)写真をアルバムや、写真立てなどのアイテムに選ばないとデータにならない事。データが欲しかったので、イマイチだけど、この写真をあっちこの写真をこっち…と選ぶのでかなり疲れました。撮られた枚数も少ないと感じました。アルバムとか作ったので代金が7万?くらい飛びました(お宮参り、ハーフバースデー、1歳バースデーなどの写真を買ったアルバムに挟んでいけるらしいです)
ハーフバースデーはスタジオマルシェで撮りました。
スタジオ貸切、データ丸ごと渡し、アイテム押し売り無しで、可愛く撮って持ち込みアイテムOKだったで、19800だったので、私にはこっちが合ってました!
長々書いてすみません。

• ヒナ

ヒナ

返信ありがとうございます!!
    とても分かりやすく参考になります😹
    スタジオマルシェ 良さそうですし、調べて行こうと思いました👼🏻
    ありがとうございます!!

• 7月15日
Haruki

スタジオアリスで撮影してます!
毎回35000円弱かかります😅

• ヒナ

ヒナ

ありがとうございます!
    かなり かかりますよね〜〜(*_*)
    毎回撮ってるんですか?

• 7月4日
  • Haruki

Haruki

お宮参り、ハーフバースデー、
    1歳誕生日まで撮りました(^^)

次は七五三です!

• 7月4日
  • ヒナ

ヒナ

いいですね!記念に なりますし参考になります😂

• 7月4日
ゆり

お食い初めと1歳の誕生日はスタジオマリオで撮影しました!
1歳の時は増やせるアルバムのデザインアルバム2ページとカレンダーとフォトスタンドとCD(全9カット)で3万円くらいでした☺︎

• ヒナ

ヒナ

なるほど〜 私もお食い初めと誕生日で撮ろうかと思います笑
    参考になります😂

• 7月4日
つくまるアンコ

福岡市の方になってしまいますが…
エーススタジオはおススメです🌱

ラインでデータが貰えるのと、変に大きなパネルを買わそうとしないところが私には合ってました笑

お宮参りだと2万円もしませんでした✨

うちは今まで、お宮参り、初節句、ハーフバースデーで利用しました(^^)

• ヒナ

ヒナ

コメントありがとうございます!
    他の所に比べてお値段も良いし エーススタジオ調べてみます😌
    毎回撮ってて凄いです😹

• 7月4日
ちぴ

エーススタジオわたしもおすすめです!
雰囲気も可愛いですし、もらえるUSBもオシャレで素敵ですよ☺️👍🏻

ちなみに私はお宮参りは出張カメラマンさんにお願いしたので、ハーフバースデーで初めてスタジオ利用しましたがまた利用したいと思ってます👶🏻

• ヒナ

ヒナ

ありがとうございます!
    調べてみると他店に比べて安いし良さそうでした。笑
    全部で おいくらしましたか??

• 7月4日
  • ちぴ

ちぴ

スタジオの雰囲気とかもHPで見る通りでしたよ☺️👍🏻

あんまり覚えてないですが2万円くらいだったと思います!
    一応オプションのパネルやアルバムも見せてはもらえますが、全く強要されなかったので気に入れば...て感じでした🤔

• 7月4日
  • ヒナ

ヒナ

ほんとですか!なかなか良いですね〜〜🥰
    ほんと助かります!!
    ありがとうございました👼🏻🌷

• 7月4日
はな

もしお着物などをレンタルせずにお持ちなら出張カメラマンがオススメです☺️
うちは七五三を「写真のきろく屋」さんでお願いしました。
市内だと1時間撮影で8640円でCDデータを後日郵送で送ってくれます。
写真データは100枚を越えてました。
データさえあればフォトアルバムや大きい写真が欲しいときはネットの安いところで注文できるのでスタジオよりも結構金額抑えられます🙌

• ヒナ

ヒナ

初めて聞きました。調べてみますね🤩
    金額もお手頃で、データ料が多くて とても魅力的です ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 7月4日

お座りとか、出来るポーズが増えてくるタイミングが可愛いショットが沢山撮れるからおすすめです☺️
私はデータのみの受け渡しで、三万円でした。チルフォトグラフィーっていうハウススタジオです。

• ヒナ

ヒナ

ありがとうございます☺️
    そうですよね〜 せっかくなら可愛く撮りたいですし📸

チルフォトグラフィー ですね!調べてみます✌︎✌︎笑

• 7月5日
あいう

スタジオアリスはすぐにデータが欲しいなら5万以上購入して約5000円払えばもらえます!
あと一年後なら500円前後で撮影時に購入した写真のデータならかえます

• ヒナ

ヒナ

コメントありがとうございます!
    500円は かなり安いですね😂1年 我慢するか、、ですね笑

• 7月5日
  • あいう

あいう

ただ、写真撮影のときに購入してない写真のデータは買えないので、気をつけてください

• 7月6日