※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい1003
子育て・グッズ

朝ごはんを食べない9ヶ月の娘に悩んでいます。食事中にはいはいをあげると食べてくれるが、手づかみおやきはNG。色々試しても食べず、アドバイスを求めています。

こんにちはっ。
現在9ヶ月の女の子を育てている初ママですっ。

娘がこの頃朝ごはんを全然食べず悩んでいます(ー ー;)
昼夜はしっかり食べるものの、朝ごはんは3口ほど食べてもうイヤイヤをします(ー ー;)
夫が仕事が5時に家を出るので私も一緒に朝ごはんを食べているので子供は後から起きたらご飯というかんじです。
食べるときはテレビを見たり色んな所を見ながら触りながら途中で椅子から出ようします。
好きなご飯じゃなかったのかなと思い色々変えてみるものの食べず...
お菓子のはいはいをあげた所たべてくれました泣
私が作ったものは嫌なのかな。と悲しくもなり(ー ー;)
手づかみおやきを作ってあげたいのですが、一度あげた時に口に全て突っ込んでおえ!!っとしたので中断していました(ー ー;)
色々教えて頂けると助かります(ー ー;)

コメント

ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

その頃わそんな
感じですよ〜( ^ω^ )
食事の時わテレビを消した
ほうがいいと思います!

• あい1003

あい1003

もうそういう時期なんですね(T_T)
    成長していくにつれて楽な事も増えるけど困難もありますね(ー ー;)

• 3月23日
K *

一歳半の娘がいますが、うちの子も最近あいさんの娘さんと似たような感じです˃ ˂ ᵎᵎᵎ

成長するにつれて色んな物に興味を持ち始めますよね〜★甥っ子とか友達の子を見てても食べるより遊びに夢中です。
私は無理矢理食べさせてご飯が楽しいものじゃないと思ってしまうのは絶対に嫌なので、3回くらい頑張ってもダメだったらとりあえずほかっときます(笑)これがいい事なのかどうかわかりませんが、決して無理強いしません。

しばらくしてお腹が空くと自分からご飯がほしいって訴えてくるので残しておいたものを食べさせています。

娘の食べる気がある時に食べさせてるという感じです。

• あい1003

あい1003

興味すごいですっ!
    色んな所キョロキョロして椅子にある金具を触ってみたり...(ー ー;)
    そうなんですよねっ!ご飯は美味しいもの食べるもの楽しい時間とは覚えてほしいので無理強いはやめてるんですが、食べないと成長に関係するから。と考えてしまいます。

捨てずに食べたい時に食べてもらう。明日やってみようと思いますっ!

• 3月23日
  • K *

K *

うちはゴソゴソして椅子の上で立ち上がったり本当に危なくてしょーがないです…˃ ˂ ᵎᵎᵎ
    食べないと成長や健康が心配になりますよね(>_<)ただ食べてくれないって悩んだり落ち込んだりしているとあいさんの方が精神的に疲れちゃいますよ!

お互い頑張りましょうね♡

• 3月23日
  • あい1003

あい1003

ヒヤヒヤしますよねっ!(T_T)
    そうですよね(T_T)考えこみすぎてもダメですね(T_T)
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 3月23日