※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

陣痛が来ていたが、無くなりました。入院中に微弱陣痛になり、帰宅後は張りも収まりました。早産の時期なので絶対安静が必要ですが、産みたい気持ちと赤ちゃんの安全を考えて悩んでいます。

ソワソワしてて何回も同じような質問すみません😓

陣痛が来てたのに無くなりました。
きっちり5分間隔の陣痛に
5時間耐えたのに...微弱陣痛になり
入院していましたが一時帰宅。

入院してるなら張り止め打って安静に
ここだけの話早く産みたい気持ちがあるなら自宅で安静
と言われてました。

帰宅してしばらくはまだ五分間隔でしたが
寝たらもう今は張りも収まりました

でも今はまだ早産の時期なので産まない方が
いいことはわかっています。
なので自宅で絶対安静を言われています。

でも...かなり耐えたのに勿体ない。
なんて思っちゃいます。

子宮口は3〜4センチ程度です。

動けばすぐに定期的に張りがやってきます。
出血もおりものもあります。

心の声としてはもう動いて陣痛に繋げて産みたい
でも赤ちゃんのことを考えると
安静にするべきですよね??
早産のメリットなんで無いですよね...


コメント

あんこん

待ち遠しいお気持ち、凄く分かります😣

ですが、以前産婦人科の先生の講演で、「36w6dで産まれた子と、37w0dで産まれた子は、同じ体重でもやっぱり違う」と言っていたのが、印象的でした。

せっかく耐えたのに大変ですが、エコーでの体重も推定でしかないですし、予想より小さいかったらと心配です😣

今はまだ少しでもお腹にいてくれた方が良いのではないかなと思います😊

  • sora

    sora

    そうなんですね💧
    やはり早産は良く無いですよね。

    陣痛が弱まったということは
    まだ出てくる時じゃ無いってことですよね🤣

    • 7月4日
おみ

私も昨夜から朝にかけて死ぬほど痛い前駆陣痛に耐えたのに、昼にかけて遠のいてしまい昼寝してからはいよいよ全くなくなって号泣してしまいました。

ついに会えるとすごくワクワクしたしほんとに痛くて痛くてそれでも耐えてきたのに、、、また1からと思うと辛いですよね。旦那もワクワクしながら仕事行ってたのに。期待を裏切ってしまった感じです。

  • sora

    sora

    私も前駆だと思い真夜中に受診したら陣痛だと言われ
    覚悟を決めて耐えていたのに
    昼寝したら完全に無くなりました(笑)

    旦那に休んでもらったのに申し訳ない、産みたかったという気持ちと
    早産にならなくてよかったという気持ちで複雑です

    • 7月4日
ma3

お気持ちは分かりますが…
早産のメリットはないと思いますよ。
週数云々より赤ちゃんの体重らしいですが…
2500gを超えないと、器官が色々未熟だそうでそれを越えるまでは…と先生が言っていました。

体重少ないと後々の病気も多いらしいです。

赤ちゃん、元気で育つために思い留まってくれたんじゃないですかね😊

  • sora

    sora

    ですよね...😣
    元々37wに計画分娩する予定だったので
    余計あと3日ならこのまま産みたいという気持ちが強くて😓

    でも赤ちゃんのことを思えば
    少しでもお腹の中にいた方がいいですよね💧

    • 7月4日