※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪
家族・旦那

1歳6ヶ月の女の子を育ててます。子供が生まれてから旦那さんに対して愛…

1歳6ヶ月の女の子を育ててます。
子供が生まれてから旦那さんに対して愛情が無くなったかもと感じています。
もともと気がきくタイプの旦那さんではありません。良く言えばマイペース、悪く言えば無神経です。
へその緒が絡まり2日続いた陣痛の間も放置してテレビとスマホ。さらに連休だったため実家に帰るからと私は1人で自宅へ残されました。産後子供に疾患が見つかり通院してましたが、いつ受診してるのかさえ知らなかったようです。
家事育児はほぼ1人でした。旦那さん的にはいろいろ手伝っているつもりのようでした。でも子供が泣いてても自分が眠ければそのまんま。私が熱を出してもご飯は?と。何か頼んでも出来ない分からないと簡単に言います。
もしくはやると言うだけで結局やりません。
私には都合のいい時だけ、格好だけに感じます。もっと気にかけてほしかったとも思っていました。
何度か助けてほしいとふ伝えました。その時はわかったと言いますが、結局口だけでした。
そんなもやもやを抱えているうちに旦那さんがいるとイライラすることが増え、嫌なところばかり目につき、一緒にいても楽しいとかそういうプラスの気持ちを感じなくなりました。
イライラしてる時、私を子供が気にしているようで子供に申し訳なく思います。
周りには優しい旦那さんだと言われます。子供のことも可愛がってくれています。こんな気持ちになる私はおかしいのでしょうか?
同じような方がいましたら経験談やアドバイスおしえてほしいです。
長々と支離滅裂ですみません。

コメント

ちちちびた

私も出産後、旦那に愛情なくなりました😂

• ♪♪♪

♪♪♪

私だけではないんですね💦

• 7月4日
chococo

うちも一緒です😭本人は育児しっかりやってるつもりなんでしょうけど、ただの自己満でしかありません。自分の都合のいい時しかやらないし、子供が高熱出してるのに晩酌していびきかいて子供の泣き声に全く気づかない。
寝かしつけも10分やって寝なかったら私に押し付けてくる。
ほんと、大嫌いです😩
子供産まれるまではこんな気持ちになることなかったんですけどね〜💦

• ♪♪♪

♪♪♪

分かります。子供の体調不良の時でも寝てられるとうんざりしますよね😩

• 7月6日

いや、悪く言えば無神経どころの話じゃないですよ。
伝えても口だけで行動に起こさないしましてや陣痛中にテレビとスマホできるって…
愛情がなくなって当然かなと思います。
私なら離婚を片隅に置いて、変わってもらう努力をしてもらいます。
それでもまだ口だけならATMとして見ますかね。

• ♪♪♪

♪♪♪

変わってくれるのか、、、という感じです

• 7月4日
のんたん2号

うちの夫と似ています!
アスペルガーを疑っています。
図書館でカサンドラ症候群の本やInstagramでalan.sakuraさんを見るとうなずけることが多くて夫がアスペルガーだと思っています。
違ったらすみません💦少しでも助けになればと思いコメントしてみました。

• ♪♪♪

♪♪♪

アスペルガー調べてみます!

• 7月4日
楓

うちも産後前からですが少しずつ愛情なくて産後は全くないです。いなくなればいいと思ってしまってます

• ♪♪♪

♪♪♪

なぜそうなってしまうんでしょうね😔

• 7月4日
*みみ*

びっくりするほど似ていて、思わずコメントしました!!
うちもそうです!産んでから全く愛情なくなりました…何もしてくれませんので… そうなりますよね〜😨今はATMだと思ってます。休みの日はイライラしてしょうがないです🙄

• ♪♪♪

♪♪♪

休みの日、イライラしてしまいますよね😑

• 7月4日
あい

うちの旦那と全く同じです。
本人はやってるつもりなんですよね。

私の叔父も同じだったようですが、2人目生まれてからヤバイと気が付いたらしく今では3人の良きパパです。
叔父曰く普段ちゃんと子育てしてるかどうかは、しっかり子育てしてる男の人から見ればすぐにわかるそうですよ。うちの親戚はまともに子育てしてる人が多く、すぐバレました😂

優しい旦那さんって言う人の中に結婚してしっかり子育てしてる男性はどの程度いらっしゃいますか?
いないなら見る目が無い人達なので気にしない方が良いです。
そんな男性が言ってるのであれば、それはお世辞だと思います。奥さん交えてその方に相談しても良いと思いますよ。

• ♪♪♪

♪♪♪

うちはお義母さんが旦那さんを見てるとヤキモキするようで、家事育児もっとやらせなさいと言われてます😓
    うたはパッと見は優しい旦那さんなのかもしれません🤔

• 7月4日