※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

2人目の出産が近づいていますが、まだお腹が下がっていない状況で、焦りと不安があるようです。上の子供を見ながらの妊娠生活が大変で、早く産みたい気持ちと出産が遅れるのではないかという不安があるようです。同じような経験をした方はいますか?

2人目をもうすぐ出産です!39週です。
今日検診でしたが、全然おりてないこともないけど、
先週と特に変わってないねと言われ、、
はやく産みたいです😱このまま10日の予定日は
過ぎそうな予感🤣💦
でもやっぱり上の子をみながらの妊婦生活はほんとに
大変なので、はやく産みたいと思ってしまい
思えば思うほど出てこないような気がして、
焦ります🤣💦
同じくらいの方いますか?😊

コメント

亜樹

39週3日ですが、なんの兆候もなく赤ちゃんも下がってないと昨日の健診で言われました💦
苦しいし、抱っこもあまり出来ないので早く生まれてほしいのですが…生まれる気配ありません😭

• mama

mama

同じくらいですね!💓
    ですね抱っこほんとしんどいですよね😭
    ほんとはやく産みたいですよね😭暑いしで、むくみもひどくなってきて、もう限界です🤣💦

• 7月4日
ぴーまま

同じく39週で11日が予定日です!
逆子になって手術日が決まったと思ったら治り、その後は特に何の兆候もありません😭
動くとお腹がすぐ張って苦しいし、お尻も痛いしで、早く産まれて欲しいです💦
予定日前に産まれる事を期待してましたが、このまま過ぎる気がしてきました…。
長くてもあと1、2週間の辛抱ですが、今はそれが辛過ぎます😫

• mama

mama

そうだったんですね!😭
    ほんとに股関節もピキピキと、痛いですよね😭💦
    わかります〜私もすぎる気がしてきて、、笑
    ほんとそれなんですよね!ながくてもあと1.2週間!の辛抱がもう無理ーって感じですよね🤣💦

• 7月4日
  • ぴーまま

ぴーまま

今までの期間を思えば、本当にあと少しなんですけどね😅
    それが我慢出来ず、毎日ソワソワ、早くしろー!ってちょっとイライラ😂
    産まれたら産まれたでまた大変だけど、今はこの辛さから解放されたいですよね💦
    お互い早く産まれる事を切に願ってます!

• 7月4日
  • mama

mama

ほんとにそれです🤣我慢しろって話だけど我慢できず上の子みながらはほんときついですよね🤣💦おふろとかほんとしんどいです🤣💦
    同じくイライラ😱笑
    ほんとですね!お互い早く産まれるよう待ちましょう💓💓😍

• 7月4日
☆☆☆

全く同じです😂昨日くらいに産まれてくれないかな?って思ってたら今日の検診で先週と全く変わってなくて絶望的でしたー😭上の子見ながらだと体がキツくて産まれてからのが大変なのは分かるけど39週ならもう産みたい!って今も悶々としてます😅

• mama

mama

一緒でなんだか嬉しいです🤣❤️ほんとわたしも絶望的🤣ほんとそうなんですよね!これからは2人見ながらで大変だとはわかりながらも、妊婦生活脱出したいですよね😱💦笑
    もー暑くて暑くてやばいです🤣家族で1人体感温度が違いすぎて🤣💦

• 7月4日
  • ☆☆☆

☆☆☆

1人目は予定日より少し早かったので今回はもっと早くなるって勝手に意気込んでたのに拍子抜けです😭あとは丁度良いタイミングで産まれて来てくれるのを願うだけです😅
    暑いのめっちゃ分かります🤣特に寝る時も冷房ガンガンで子供が寒くないか心配になっちゃいます😂

• 7月4日
  • mama

mama

なるほど!そりゃ拍子抜けですね!🤣🤣私は逆で、予定日超過でビックベビーでしたのでなんか早まってさっさと産める気がしてしまってました🤣ほんとタイミング、今来てくれたらベスト!って家事終わりとかお風呂上がりとか毎日思ってます爆笑❤️こないですけど🤣
    ですよね!私も子供寒くないかなと思いながら冷房ガンガンで🤣💦でも暑すぎて耐えれませんよね🤣今も横で旦那に寒いんですけどって言われました🤣🤣

• 7月4日
  • ☆☆☆

☆☆☆

風呂上がりめっちゃ分かります😂今破水して入院したい!って最近毎日思ってます🤣
    予定日超過してると予定日辺りかもしれませんね😭でもこればっかりは早いかもしれないので赤ちゃんに言い聞かせて下さい😂
    うちは今里帰り中で週末だけ来てくれるんですが旦那は布団かぶって寝て私はかぶらず寝てる状態です😅同じくいつも寒いって言われてます😱

• 7月4日
  • mama

mama

ですよね!!笑
    ほんと風呂上がり今来てくれたら最高って感じですよね🤣

里帰り羨ましいです😍💓
    ですよね!笑
    ほんと自分だけ暑がってる状態ですよね🤣🤣

• 7月5日