※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を考えていて、福岡の山王病院について経験者の意見を知りたいです。初産で心配事があります。

無痛分娩がしたくて、
福岡の山王病院を考えています。

どなたか経験者はいらっしゃいませんか。

またされた方は、どんな感じでしたか?

初産なので心配なことが多く意見をお聞きしたいです!

コメント

Kewpie☆

山王病院は無痛分娩するには人員と設備がしっかり整っていると聞きました。ただ分娩費用がびっくりするくらい高いとも聞いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます⭐️
    そうなんですね💦
    有名みたいですもんね💦

値段が高いのは怖いですね😳

教えて頂きありがとうございます‼︎

• 7月4日
あいあい

現在34wで山王病院に通院しています。まだ出産していないので経験者ではないのですが…和痛分娩予定です。

私が予約した時の情報ですが、計画和痛分娩は1日に2人までで月・水・金しか行っていません。なのでその日よりも早く陣痛等きた場合は和痛はできず、普通分娩になります。
12wの時点で分娩予約したのですが、あまり空きがないような状況だったので早めの予約をオススメします!(無痛や和痛は人気なので、山王に限らず早めにされた方がいいです)

料金は確かにお高いです(笑)
ですが、完全個室でNICUもあるし、総合病院なので何かあった時に安心です。私は筋腫持ちのハイリスク妊婦なので特に(*´∀`*)
和痛担当の医師は、東京の山王病院で和痛お産をたくさん担当されてきた先生なので、安心できると思いますよ(*´∀`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

和痛と無痛は何か違いあるんですか?
    井槌さんは、陣痛が10分おきの時点で麻酔かけると言っていたのですが、どんな説明でしたか⁈

安心できるドクターもいるんですね♡

ちなみに、、、
    料金は和痛の設定だと手出しは、いくらくらいになりそうですか?⭐️

• 7月4日
  • あいあい

あいあい

違いはないです(笑)
    無痛も和痛も完全に痛みをなくすわけではないので(いきめる程度にしか麻酔はかけないそうです)、多少の痛みはあるし、人によって効き具合も違うそうです。

山王での無痛分娩の説明書には以下のように書いてあります。

前日(入院部屋にて)
    夕方 バルーン挿入

当日(LDR室にて)
    7:30 陣痛促進剤を少しずつ投与
    8:30 硬膜外麻酔のカテーテルを入れ、様子を見ながら麻酔薬投与

その後、様子を見ながら促進剤・麻酔薬を増量していく

だそうです。

料金については料金表の画像はりますね!(手出し額ではなく、全額の料金が記載されています)
    ※入院する部屋(Cタイプが1番安い部屋です)によっても料金が違います。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます⭐️
    実際にされるということで、凄く新鮮な情報でありがたいです‼︎

てっきり無痛や和痛は、当日注射をする感じと思っていたんですが、事前準備などがしっかりあるんですね‼︎

料金の、表までありがとうございます💓

• 7月5日
  • あいあい

あいあい

無痛・和痛は子宮口が開いていない限りどこの産院でも事前処置があると思います。
    子宮口を3㎝までに広げる為にバルーンまたはラミナリアというものを前日に子宮口に挿入するそうです💦

福岡で無痛分娩をしている産院はそんなに多くないので、気になるところが空いているといいですね!
    山王はもう少し値段が安ければいいんですけどね…総合病院ということもあって高めですね💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん情報ありがとうございました❤️

あいあいさんもお体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産まれてください👶⭐️⭐️⭐️

• 7月6日
ゆ

山王ではないのですが、いずみ産婦人科という所で無痛分娩しました!😊
麻酔を入れたら陣痛が弱くなってしまい…結局麻酔を途中から入れてもらえず…
最後は肩幅が出ないらしく帝王切開になったので🤣
無痛分娩の意味が…となりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます⭐️⭐️

げ!!!
    そんなパターンもあるんですね😳😳

いずみ産婦人科さん聞いたことあるので、そちらも調べてみようと思います⭐️
    ありがとうございます😊

• 7月6日
  • ゆ

いずみ産婦人科はもうお産はしないようです😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳

情報ありがとうございました‼︎

• 7月6日
♡

井槌産婦人科通ってました!
人が多すぎて2時間待ちは当たり前なのでかなりきついです、駐車場も混むので停めるのも待ちます💦
お医者さんも何人もいますので同じことを何回も伝えないといけませんし、テンポよくこなしてるような感じで話しづらかったのを覚えています、検診に行った次の日にその時の子は流産してしまいました切迫流産だったそうですが…膣の検査などしてもらったことがなかったので誰も気付けませんでした。看護師さんはかなり優しかったですが、健康な方でしたらいいでしょうがわたしはあまりおすすめできません😟

無痛ではありませんが、痛みを和らげるソフロロジーという手段もあります♪😊🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます⭐️

貴重な意見ありがとうございます‼︎

確かに私も初診の時女医さんでしたが、なかなかサバサバされていたのを思いました💦看護師さんはおっしゃる通り
    優しかったです笑

因みに、無知でわからないのですがソフロロジーとは何でしょうか⁉️
    井槌さんでもそれは可能なんでしょうか⁉️

• 7月6日