※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

堺市南区のママです。検査薬が陽性反応で、赤井マタニティークリニックなどの病院を検討中。託児施設があるか、通院者の感想や検診中の子供の対応について知りたいです。

堺市南区のママです。初めて質問させていただきます。

この度検査薬に陽性反応が出たので、病院に行きたいと思っています。

候補としては
◎赤井マタニティークリニック
◎浜中産婦人科
◎大平産婦人科
◎KAWAレディースクリニック

1歳半の息子は支援センターなどでもずーっと動き回るような活発なタイプなので、赤井マタニティークリニックが託児施設付きで魅力を感じています。しかしママリでも良かったという意見と、モメたという意見を見かけます(どこの病院でもあると思いますが😅)
検診は車で移動、県外で里帰り出産予定なので検診のみを考えています。

①上記の産院に実際に通院していた方の感想
②上のお子さんがいた方は、検診中受付の人などに見てもらえたのか?

教えていただけたらと思います🙇‍♀️
よろしくお願い致します。

コメント

mi

KAWAレディスクリニックで産みました^_^

凄いお食事や部屋が豪華でした!
検診の待ち時間も長くなくストレスなく通えました^_^

子連れで検診に来てる方が多く、検診中は受付の方が見ててくれたり、待ち時間もプレイルームで遊んでましたよ^_^

• ちぃ

ちぃ

初めての質問で、回答が無かったら…と不安でしたが、さっそく教えてくださりありがとうございました😊
    KAWAさんの口コミ見ていたら、皆さん豪華とおっしゃっていてとても羨ましいです😍
    子連れで検診の方たくさんいらっしゃるとのことで安心しました✨

• 7月4日
  • mi

mi

入院の部屋も上のお子さんが、くつろいで遊べるぐらいの部屋の広さはありました😊

気にいる病院に巡り会えたら良いですね😄

• 7月4日
  • ちぃ

ちぃ

1人目が総合病院での出産だったので、個人病院の個室での快適さにすごく憧れております😊笑
    自分の気にいる病院見つけられるように頑張ります♡

• 7月4日
はな

今、妊婦健診kawaさんに通っています😊
キッズスペースもありますし
検診中は、看護婦さんや受け付けの方が見ててくれますよ😄💓
先生やスタッフ全員がかなり優しいです!
2人目はkawaさんで出産して
3人目できたらまたkawaさんで!と思ってたので、また通ってます😆👍

• ちぃ

ちぃ

今通われているのですね☺️
    検診中見てもらえるのはすごくありがたいです🍀
    KAWAさん優しいとは😍赤井さんは先生が厳しいと書いてあり、そこも不安なところでした笑
    はなさんのプロフィール見させてもらいました♡2番目のお子さん月齢近いですね😳‼️

• 7月4日
はな

私は2人目出産、里帰りせずに
出産で考えていたので上の子も泊まれるとなると
kawaさんか赤井さんで迷ってたんです😅
赤井さんは皆さんの意見が真っ二つ!そこ悩みどころですよね😱
でも、私はそれだったらkawaさんでいいかなと決めました!
もう、入院中はかなり快適に過ごせました💕

お子さんと月齢近いですね😍
嬉しいです😄✨12月産まれですか?

• ちぃ

ちぃ

2人目出産は里帰りしなかったんですね‼️すごいっ😳
    子連れ入院も他のところより安いという書き込み見ました!
    うちの子は1月2日生まれの1歳半なりたてです♡1月生まれですか😍❓

• 7月4日
  • はな

はな

私の地元が九州なので荷物の移動も大変ですし
    旦那にも出産の大変さを知ってほしかったので、実母に2週間程きてもらいました😄👍

下の方のコメント返信見ましたが、私も明日妊婦検診でkawaさん行きますよ!笑
    夕方からですが、、😂
    同じ1月産まれですね😍
    お正月に出産だったんですね👶🏻💕
    うちは16日産まれです✨
    もう少ししたら同じ一歳半になります🥰💓

• 7月4日
  • ちぃ

ちぃ

なんと‼️私の地元も九州です😳💕こっちでなかなか九州の方に会わないので嬉しいです😊
    はなさんと同じ考えで1人目の時は旦那に大変さを知ってほしくて帰らなかったんですけど、2人目見ながら1人目の面倒見るのが自信無くて今回は里帰りを検討しているんです😅

明日検診なんですか😆‼️
    私はソワソワしてしまって午前中にしてもらいました笑
    同じ1月生まれですねー🍀
    1歳半検診ドキドキです💓

• 7月4日
  • はな

はな

えぇー😳!同じ九州なんですね😍
    しかも!しかも!ちぃさんと私、同い年です❤️笑
    もう誕生日きたので31なんですが、1988年産まれです✨

1人目はこっちで出産したんですね😊上の子がいると、産後はゆっくりできませんし、里帰りできるならした方がいいかもしれませんね😓
    私も今回は里帰りしようかなと思いましたが上の子の幼稚園の関係もあって今回もまたこっちで出産することにしました😄✨✨
    ちぃさんは明日午前中なんですね🥰ドキドキですね💓赤ちゃんが見えますように😍🌸
    妊娠確定したら、次の子も同い年になるかもしれませんね😆
    同じく一歳半検診ドキドキですが言葉の発達で引っかかるだろうなと覚悟してます😂
    お子さんは、結構言葉出ますか?

• 7月4日
  • ちぃ

ちぃ

新幹線の通っていない、陸の孤島と言われる宮崎出身です🏝
    しかも同い年とかめっちゃテンションあがります😍

今回も里帰りはされないんですね‼️今1人子育てするのにヒーヒー言ってるのに、妊娠中で2人も見てるとか凄すぎます😳
    無事赤ちゃん見えるかソワソワですー💃見えますように🍀でもすでにつわりっぽいムカムカが😵確定したら同い年
    だと思います😍

うちの子はわんわんとかちょっとだけ話すんですけど、どうなんですかねー?ちょうどお昼寝の時間だからグズりそうで不安です😅子育てひろばとかで他のお子さんとかも見てると発達のペースってほんと個性ありますよね😌無事検診終わりますように✨

来年幼稚園のプレとか考えてますか❓
    週に2〜3回行って集団生活慣れてくれたらと思って幼稚園も本格的に考えはじめなきゃと思っているんですけど😅

• 7月4日
  • はな

はな

宮崎なんですね🥺💓
    いいじゃないですか❤️
    私、宮崎好きですよ😆👍
    私はお隣の鹿児島です🤣
    新幹線通ってないのでちょっと不便ですよね💦
    でも、ピーチの飛行機も飛んでますし安い時にチケット買えば、新幹線より安くで帰れますもんね😊♪

私も1人目の時、めちゃ大変って思ってたんですけど、2人目産まれてから、1人育児余裕やったなって思いました😅笑
    もともと適当にやってきてたんですが、2人目産まれて更に適当になりました🙄笑
    私にも2人育児できてるので
    ちぃさんも大丈夫ですよ\( •̀ω•́ )/
    つわりっぽい症状が出始めてるんですね😱酷くならなければいいのですが、、💦

ちぃさんのお子さん結構言葉出るんですね😌✨羨ましいです🥺💓この時期はほんまにその子で発送ペースが違いますよね😂

お姉ちゃんが行ってる幼稚園に4年保育があるのでそこに行かせようかなと思ってるのですが、まだそこまで決めてないんです💦
    でも、プレは行かせてた方がいいですよ😊
    幼稚園によりますが
    プレ優先や兄弟枠から優先的に入園が決まるので
    一般枠で入れない可能性も出てきますし、そうなると願書提出で夜中から並ばなあかんとかになりますね😅
    娘の時、プレに行かせてなくて夜中1時から並んで
    それでもキャンセル待ちだったんですが無事に入れました✨
    幼稚園によって、一般枠入園するために抽選だったり並んだ順だったりと違うので、、
    今から幼稚園候補あげて
    見学に行ったり電話してプレのことを聞いたりした方がいいと思います😆💦
    幼稚園によっては9月に願書を取りに行かないといけないところもあるので😥

• 7月4日
  • ちぃ

ちぃ

お隣鹿児島なんですか😍
    薩摩おごじょですね♡
    鹿児島、宮崎は顔の濃い方が多いですよねー😆
    ピーチは安い時5000円で乗れたりするので、ほんま助かっています😂❤️
    私もかなり適当人間なので、もし授かることができてたら気負わず頑張ります💪2人目はいつのまにか成長してたってよく聞きます笑
    幼稚園のこと詳しくありがとうございます🙇‍♀️❤️
    優先で入れる枠とかありますよね💦夜中1時から並んだんですか😳‼️大変すぎますー!!!そのような話聞くと候補あげて計画的に問い合わせたりしないといけないなぁと気合いが入りました!人気の園とかだと激戦ですしね💦

• 7月4日
  • はな

はな

確かに顔が濃い人多いですよね😆✨あと、方言とか訛り方とかで九州の人やなって分かりますよね😂
    私、薩摩おごじょって程でもないです😂笑

ほんまに、2人目あっという間に成長します😅
    1人目のように手間をかけてあげられない部分がありますが、逞しく育ちますよ😊✨

いえいえ、お礼なんてとんでもないです🥰
    幼稚園によって
    教育方針が違いますし
    幼稚園もいっぱいありますし
    めっちゃ迷いますよね💦
    堺市は広いですしお隣の和泉市の幼稚園とかも送迎バス出してくれるので堺市だけでなく範囲を広げるのもありだと思います😌
    いい幼稚園が見つかるといいですね😄

• 7月4日
  • ちぃ

ちぃ

午前中にKAWAさん行ってきました♡
    綺麗で、受付の人ズラーってカウンターにいて噂通りホテルみたいでした😍
    まだまだ5週で胎嚢が見えただけですけど、子宮外とかじゃないのがわかって少しホッとしました😌✨
    また来週いってきます☺️
    通院中にお会いできるのを楽しみにしてます😊

• 7月5日
  • はな

はな

こんばんは♡
    私も今日、急遽夕方の検診に行けなくなり午前中に変えてもらい行ってきました!
    でも、でも、12時半前ぐらいだったので終わったの2時過ぎでした😱
    ちぃさんも病院お疲れ様でした😊✨胎嚢確認できてひとまず安心ですね😍
    おめでとうございます❤️
    来週、赤ちゃんが見えることを願ってます🥰💓
    私はつわりが結構酷くて
    体重が減りすぎて私より先生がめちゃくちゃ心配してくれてつわりが落ち着くまでは
    2週間ごとの検診みたいです😱本来なら4週間ごとなんですけどね😭
    私も、通院中にちぃさんに会えるのを楽しみにしています😌❤️

• 7月5日
  • ちぃ

ちぃ

私は12時20分くらいに出たのでちょうど入れ違いでしたねー😳
    結構人多くて私も1時間半くらい待ちました💦
    でも胎嚢確認できたら、そんなん吹っ飛ぶくらい嬉しかったです♡笑
    つわりがひどい中長時間大変でしたね😵
    体重が減るくらいしんどいとは…毎日暑いですし、どうぞ無理せずお過ごしください😌とは言っても2人のお子さんを育てながらなのでなかなかゆっくりできないですよね😱

• 7月5日
  • はな

はな

あ、ちょうどその時間帯に受け付けにいたんですけど、お子さん抱っこしながらお金払ってませんでした?😂

ちぃさんも結構な時間待ちだったんですね😱💦
    お子さんを見ながらも結構待つのも大変ですよ~😓

ありがとうございます😭❤️
    つわりのピークは何とか乗り越えたので、あとは落ち着いてくるのを待つだけなんですけど、、ピークは過ぎたとはいえど辛いですね😥
    子ども2人見ながらの妊婦生活頑張ります\( •̀ω•́ )/
    ちぃさんも、お子さんのお世話も大変やと思いますが、お身体大事になさってくださいね❤️大事な時期ですから、無理せずに😊⭐️

• 7月5日
  • ちぃ

ちぃ

一瞬一緒でしたか😳‼️
    抱っこしながら払っていたと思います笑
    抱っこマンすぎて、これから不安です😂笑

ピーク過ぎたとはいえ辛いですよね😱
    食べれる物食べてなんとか元気に過ごしてください♡

• 7月5日
  • はな

はな

こんばんは(´,,•ω•,,)♡
    返信遅くなりすみません💦
    ちぃさん、もっと早い時間帯に受診なのかなと思ってたので、お顔も見なかったのですが、もしかしたら、これからキッズルームとかでお会いするかもしれませんし、その時はよろしくお願いしますm(._.)m
    ちぃさんも、お子さんのお世話で大変ですが
    身体を労ってくださいね😭
    お互い妊婦で育児頑張りましょう🥺

• 7月7日
ハナ

KAWAさんで出産しました❗️
良かったですよ😊

毎回4Dエコーでアプリでみれたりするのでいい記念になりました😃

お子さんいても全然オッケーです!

• ちぃ

ちぃ

貴重なご意見ありがとうございます😊
    1人目の出産の時ずーっと2Dエコーだったので、3D通り越しての4D😍笑
    皆さんの意見見てKAWAさんに心決めました!
    明日初診いってきます🍀

• 7月4日
とと

浜中さんで出産しました!
①先生は3人(家族)いて医院長先生は神のように優しいです!息子先生はツンデレですが以前母子センターで働いていたそうで腕は確かです✨娘先生はいつもニコニコしてて話しやすいです❣️
バースプランを可能な限り叶えてくれるので素敵なお産になると思います😊
KAWAさんには負けますが院内は改装してて綺麗です😆
②上のお子さんは小さいですがプレイルームで遊ばせておいたりママと離れられない子は一緒に診察室に入ったりです😃
うちの息子は一緒にエコーを見るのが楽しみで先生が息子にお顔わかる?とか説明してくれてました❣️

• ちぃ

ちぃ

丁寧にお答えくださってありがとうございます😊
    実は浜中さんが一番近くて通院する負担が少ないかなぁとは思っていたんです😌
    上の子の小児科が浜中さんの斜め向かいなので、改装してて気になっていました♡
    お三方それぞれの特色面白いです✨医院長先生の代から息子娘先生の代まで地域に根付いて信頼される産院なんですね🍀
    バースプランを可能な限り叶えてくれたりとママに寄り添ってくれて嬉しいです!
    一緒に診察室に入れてくれるんですか😳うちの子も離れられないタイプっぽいので笑お兄ちゃんの自覚ができたり貴重な体験になりますね😊

• 7月4日
  • とと

とと

そうだったんですね✨
    参考になれば幸いです😊
    私はそこまでバースプランにこだわりはなかったのですが上の子も立会いしました!
    ビックリしたみたいですが今でも覚えていていい経験になったと思います😍
    あとは胎盤見せてもらえばよかった...と少し後悔です🤣

• 7月4日
  • ちぃ

ちぃ

立会いもされたとは😳
    めっちゃいい経験ですね♡
    胎盤もお願いしたら見れるんですか‼️
    結局旦那も前から気になっていたKAWAさんを受診することにしたんですが、自分自身の女性系の検診など今後の参考にさせていただきます♡

• 7月4日
ゆいとしょう

こんにちは

ちぃさん
私は 1人目を赤井さんで 2人目をKAWAさんで産みましたよ✨

赤井さんは 凄く良かったです👍

でももう決められたんですよね。

もう少し早くに投稿に気づけば良かったです。

初心者なんで🔰

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    とっても嬉しいです🙇‍♀️❤️
    赤井さんもとっても悩んでて、病院の場所まで下見に行ったりとかしてたんですが、KAWAさんにしました😌
    子ども1人見るだけでヒーヒー言ってるので、2児のママ凄いです‼️
    まずは来週心拍確認できるかドキドキです💓

• 7月7日
  • ゆいとしょう

ゆいとしょう

そうだったんですね❣️

どうしても新しくて綺麗なクリニックは気になりますよね。
    私もそれで2人目 浮気しちゃいました。😂

赤井さんは 施設は新しくはないですが 内容的には比較にならないくらい素晴らしいクリニックだったので 先輩としてもっと早くお伝えできれば良かったですね🙏

子育ても 赤井さんの託児ルームや子育て支援📸利用のお陰で産後鬱にならなくてすみました。😅

KAWAさんは、ホテルの様に綺麗だしお食事もとてもお洒落で快適に過ごせてそれもいいと思いますよ😊

同じ南区💕
    どこかでお会いするかもですね。
    お互い 子育て頑張りましょうね✌️

• 7月7日
  • ちぃ

ちぃ

1人目が総合病院だったので、個人病院の綺麗なところにすごく憧れを抱いておりました✨笑
    赤井さんは色々なお教室とかも力を入れていて、産後も楽しく過ごせそうですね♡
    同じ南区ですし、子育てひろばなどでお会いするかもです☺️
    知り合いが全然いない土地なので、まだまだわからないことだらけですがまたよろしくお願いします😆💕

• 7月7日
ゆいとしょう

こちらこそ宜しくお願い致しますネ😄

よさ

KAWAさんで出産しました!
他の方もかかれてますが検診のときなどはキッズスペースがありますし、分娩も希望すれば子供も入れます☺️
私の前に分娩した人は子供も分娩室に入れてましたよ😃
入院中も旦那さんだけでなく子供も泊まれますしご飯も費用かかりますが用意してもらえます!
ただ、豪華で大量なのでふたつとなりのコンビニで購入して持ち込みもありだと思います☺️

• ちぃ

ちぃ

こんばんは😊
    返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした💦
    KAWAさんで出産されたのですねー✨
    既に4回ほど検診に行ってますが、スタッフさんが子ども見てくれるので助かります‼️
    昨日院内見学もさせてもらって、部屋見てきました!
    ほんとホテルみたいですね😳‼️
    子どもも泊まれるのはすごく魅力的です♡
    コンビニもすぐ近くにあるし、便利ですよねー🍀
    里帰りしようかと悩んでいたのですが、KAWAさんでの出産に決めました。
    またわからないことあったら教えてくださいー🙇‍♀️💕

• 8月3日
  • よさ

よさ

出産したら入院中に一回だけエステ受けられるのも良いとこです(*´∀`*)
    わかることなら何でも答えますのでどうぞ☺️

• 8月3日
  • ちぃ

ちぃ

エステもすごく気になってました☺️笑
    前回の出産が総合病院で、次こそは豪華なところで出産したいなぁと思っていたのでめちゃくちゃ楽しみです✨
    昨日採血の時に分娩予約して冊子とかもらったんですけど、看護士さんに「目標体重は◯キロまでにしとこうねー」って言われました‼️体重増加厳しめでしたか??

• 8月3日
  • よさ

よさ

顔、デコルテ、手足をしてもらえます(*´∀`*)めっちゃ気持ち良かったですよ👍
    毎回体重については増えたら増えたねーとか言われましたが怒られたことはなかったですね☺️
    上限だけ先に教えてくれてるんだと思います!

• 8月3日
  • ちぃ

ちぃ

顔だけでなく、他の部位まで😳❤️
    体重管理そこまで厳しくないっていう口コミ見たので、結構きっちり設定されるんやー😅って焦りました笑
    もちろん気をつけるつもりではいるんですけど、厳しいと落ち込んでしまいそうなので良かったです😌✨

• 8月3日