※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bird
妊活

2人目の妊活を考えているが、生理が再開していない。1人目は病院でタイミングを見てもらっていた。相談に行くべきか悩んでいる。

年齢的な焦りもあり2人目の妊活を考え始めたのですが、まだ生理が再開していません。すでに職場復帰し、保育園に預けているのでミルクと母乳の混合で育てています。
1人目は病院でタイミングを見てもらっていたので、また相談に行こうかどうしようかと悩んでいます。。
何かアドバイスがありましたら、ぜひ教えていただければと思います✨

コメント

アキちゃんママ

私も上の子が1歳半で二人目を考え出した時に、まだ生理が戻っていませんでした。まずは生理がこないと(排卵しないと)妊娠できないので、産婦人科でピルをもらって生理を戻すところから始めました。
先生に言われたのは、生理が戻らないって事は妊娠の準備が戻ってないって事だから、断乳して生理戻して、妊娠はそれからかなー?とのこと。
いずれにしても、一度病院で相談してみたらいいのかなー?と思います☺️

私の場合は、断乳してピルを飲んだらすぐに生理が戻って、無事に第二子授かりました。
順調にいくことを祈ってます‼️

• bird

bird

とっても参考になりました〜!!病院に行く勇気がでました(*≧∀≦*)
    お話伺えてよかったです〜ありがとうございました😊✨

• 7月4日