※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

性別は、精子の要素と卵子の状態によって決まります。排卵日や膣粘液の影響もあります。医学的根拠がある神秘的な要素です。

産み分けなどもありますが、性別ってなにで決まると思いますか??
精子の寿命を考えると排卵日、膣粘液の量、そのほかいろいろ、、、
神秘的だけど、医学的根拠もあるって聞くので気になります😂💓✨

コメント

ゆーくんママ

わたしは女の人が濡れやすいと男の子
濡れにくいと女の子と聞いたことがあります♡

プリンちゃん

私、理系なので夢のない話になるとすみません。

性別は授精した精子の性染色体がY遺伝子かX遺伝子かで決まります。
Yなら男の子、Xなら女の子になります。
Y遺伝子は寿命が短く、膣内の酸性にも弱い。例えるなら短距離走に向く性質があります。
一方でX遺伝子は寿命が長く、Yよりも酸性に強い。持久力のある性質。

なので、その性質を活かして排卵日2日前にタイミングを取ると女の子になりやすい、排卵日当日(直前)にタイミングを取ると男の子になりやすい。
女性が感じて濡れると女の子になりやすい、などが産み分け方としてあります。

ころころりん

まさにタイミングかなぁと思います🤔
1人目は排卵の2日前で女の子、2人目は排卵10時間前くらいで男のコでしたよ😊

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですねー!排卵2日前って時間だと48時間前くらいになりますか??🤔✨

• 7月4日
🐼桜華🐼

2人目性別が分かった時に先生に性別はどう決まるか聞いてみたら
『その時のタイミングと、その時の精子で決まる』
と言われましたよ☺️