
単刀直入に言うと絶縁宣言しました理由は義両親とのこれまでの事です。…
単刀直入に言うと絶縁宣言しました
理由は義両親とのこれまでの事です。
まず妊娠中から、、
20代で若いし担当医からも何も問題ないと言われていたのに羊水検査を勧めてくる義母。
妊娠中の合併症になり体格も小柄なので帝王切開になる可能性があると説明したらひたすら自然分娩のあれこれを事あるごとに話され、旦那には私のいないところで帝王切開で産むと愛情が湧かないし無くなるとぼやいたそう。
ベビーグッズでも散々揉め、一方的に自分らの趣味押し付けで送ってくるのである日一緒に買いに行きませんか?と誘うと断られる。
それから子供産まれる、、
今迄あまり関心なさそうな義父がいきなりフィーバー!
義父はSNSが堪能で後日知った事ですが妊娠を報告した日、まだ周囲には内緒にと伝えたその日にup。
それ以外にも孫可愛さか私の授乳中の胸がチラリと写った物まで公開しそれについては旦那がめちゃくちゃキレた。
産後さらに義両親の異常な介入が凄さを増していく中、、
旦那のお金関係で問題が発生(2回目)
さすがに本気で離婚レベルまで行動し離婚届の用意や義両親にも電話で連絡を自分で入れて話し合っていたところ。
義父が旦那に私には息子を渡さないとか私には任せられないだとか秘密裏にLINEをしていて電話していた時私には離婚しても孫には会わせてねとか旦那の件で謝るばかりでそのような事は一言も話していませんでした。
そのやりとりを見て即電話、結果は開き直るような事ばかり。
義母に至っては真剣に聞いてくれずこんなときに初節句の話。
もう呆れてしまい2度と会いたくありませんし子供も会わせたくない。
改めて何も言ってないのに旦那自らが絶縁宣言してくれましたが後日同居している義祖母からかなり落ち込んでいるよ〜と連絡が来ました、どうでもいいですが(笑)
ちなみに金グセの悪い旦那とも絶縁したいです(笑)わりとガチ
長い愚痴になりました_| ̄|○
- ばなな(9歳)
コメント

ボブらん
読んでてイラッとしました(´-ε-`)
義両親…自分勝手ですね。。。
帝王切開でも自然分娩でも身体痛めて産むので一緒ですよね(´・ω・`)
私は自然分娩だったんですけど、帝王切開の術後の痛みとか想像しただけで怖いですもん。。。
SNSで報告したい気持ちも分からんでもないですけど、孫なのでせめて産まれてから&写真は自分との2ショットくらいならかわいいですけどね╭(°A°`)╮
授乳中とか…1番やったらあかんやつですよね…
旦那さんはばななさんの味方になってくれてるようで安心しました!
金銭関係なおしてくれたらいいですね(´;ω;`)
この愚痴だけで原稿用紙2枚分は感想文書けそうな勢いですww
とりあえず義両親と絶縁出来てよかったですね(´・ ・`)
つぶやきに長々と失礼しました。

退会ユーザー
絶縁して正解ですよ!
何なんですかね。
私も絶縁したいですが、同居で難しいです。毎日イライラしてます。
-
ばなな
ご覧いただきありがとうございます´д` ;
本当何なのって感じです、、
憂さ晴らし?に義両親が送ってくるベビー用品は全てフリマアプリでお金に錬成し自分らで買い直してます(笑)
私らにも買う機会をくださいよ!本当に!
同居ですか!
うちも子供が出来てから勧誘がすごかったです^^;
何かと理由付けて断り続けましたが^^;
戸籍では繋がったものの血は繋がっていませんし気遣いますね、、
身近に相談できたり弱ってる時に頼れる方はいますか?
ましてや妊婦さんにストレスなんて!
心も体も健やかに過ごされるのが何よりですからあまり頑張りすぎないでくださいね。- 3月24日
ばなな
ご感想いただきありがとうございます、、
ちなみに妊娠発覚時も何故か義母が旦那の実家に里帰り出産を勧め(普通私の地元に帰るから里帰り出産なのでは?)勝手に近所の産院に予約しようとしてました(-。-;
気を遣いたくないし私は地元も都内なので自宅で過ごしましたが(笑)
退院直後も何度も理由つけては来るようにせがまれ義母に私は授乳だけしてればいいからとただの餌付け係みたいな扱いでした、、
近所にお披露目?見せびらかしたいし練り歩きたいし〜と言ってました。ペットか。
SNSはさすがにきつかったですねー
出産時の写真も載せててそれも乳首がチラリしたもので「おっぱい?」「大丈夫?」とコメントしてくださった方々がいたのですが義父鈍感なのか「平気〜」みたいな事返してて、、お前の事じゃねえよって(笑)
上げればまだまだキリがないです´д` ;
ストレス発散にお付き合いいただき改めてありがとうございました!