※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
妊娠・出産

妊娠37週で予定日超過の心配。子宮口はまだ開いていないが焦らず大丈夫?近い予定日に不安。赤ちゃんのタイミングを待ちたい。

今月から37週に入りました✨
ママリを見ても38週や39週に出産する方が
多い気がしますが私は予定日超過しそうな気が…

健診でもまだ子宮口は開いてないようです。
まだまだ焦らなくても大丈夫ですよね?😢
予定日の近い方に置いてけぼりにされそうで
心配です💦
赤ちゃんのタイミングだとドンっ!と構えて
あげられたらいいのに😣

コメント

ママリ

逆に結構みんな予定日超過してるイメージがありました!!🤣
だからわたしはなぜか予定日は超えるもんだと、のんびり構えてましたよー🤣

ちなみに40w3dでうまれました!

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    そうなんですね😳✨
    のんびり構えて過ごすようにします☘️

    きっといつかは産まれてきてくれますもんね😊💕

    • 7月5日
ママリ

予定日2〜3日前に「これは誘発分娩もありえる」と言われてましたが、予定日翌日に突然産まれました😊

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    赤ちゃんは誘発分娩されるのが嫌だったんですかね?☺️
    予定日過ぎても赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれますよね💓

    • 7月5日
フェリシティ

初めてなら予定日超えるのは珍しくないと思います😀
私は1人目ずっと子宮口硬いと言われていて入院する前日の40週6日に産まれてきました😁

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    そうなんですね🌷
    予定日過ぎても赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれるからのんびり待っててもいいですよね?😊

    • 7月5日
フラペチーノ

1人目も2人目も予定日超過しました😂
全然焦らなくていいと思いますよ😁早く産んでも予定日超えても、良い悪いはないんですし!

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    ありがとうございます✨
    良い悪いなんてないですもんね😆

    もし予定日超えても気長に出てくるのを待ちたいと思います💗

    • 7月5日
mochieri

必ず産まれるので焦らなくて大丈夫ですよ😆✨
他人と比べるものでもないですし、それだけお腹の中が居心地良いんだと思います💡

私は38wの健診で子宮口ガチガチで赤ちゃん上の方にいましたが、5日後に高位破水してしまい誘発分娩で無理やり出しました💦

今回は自然に陣痛きてほしいです😂😂

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    他人と比べるものじゃないし、みんな体質や赤ちゃんの状況も違いますもんね😁

    子宮口ガチガチでも高位破水することもあるんですね😱💔

    私も出来れば自然がいいな〜って思います😂

    • 7月5日
ゆまゆま

明日から38週に入りますがまだまだ産まれる気配もありません😅上二人ともが予定日より少し前だったのもありますし、3人目なので早まるかなと思っているのは私だけ 笑😄
赤ちゃんは今日もお腹の中でモゾモゾしてます💓早く会いたいなとは思いますがこればかりは赤ちゃんのタイミングですもんね❤️

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    そうですよね💓
    赤ちゃんのタイミングだから焦ってもしょうがないですよね😌

    SNSだと目についてなぜか不安になったりするので気にしないようにと思ってもメンタル弱すぎて考え込んじゃいます😭
    この性格も直さなきゃですよね💦

    • 7月5日