※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずぽん
妊娠・出産

川口市の済生会病院で帝王切開された方、手術は順調でしたか?術後の痛みはどのくらいで和らぎましたか?

川口市の済生会病院、医療センターで帝王切開で出産された方いらっしゃいますでしょうか?
手術は上手かったでしょうか?
また、術後の痛みなどどれくらいで引きましたでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

コメント

xxuixx

こんばんわ‼︎
わたしは1人目を医療センターで、2人目を済生会で、どちらも帝王切開で出産致しました!
ちなみに今妊娠中の3人目も済生会で出産予約取ってあります(^^)

わたしの個人的な意見ですが、
医療センターは硬膜外麻酔が無く、手術の時の麻酔が切れるととてつもなく痛くて、歩くのもままならない程でした。
また、術後すぐから普通分娩の方と同じ病室にされ赤ちゃんの泣き声で全然眠れませんでした。
ただ8年も前の事なので、今はどうかは定かではありません…

済生会は硬膜外麻酔もあり、術後の寝返りや歩行など痛みが少なくスムーズに出来たと思います。
また術後母子同室になるまでの間は帝王切開の方のみの病室にして下さったので、ゆっくり休めましたし気持ちも落ち込まずに済みました!

術後の痛みは退院するまでには大体無くなります!
ツライのは最初の3日程ですが、歩行が始まったらよく動いた方が治りは早いように感じました♪

赤ちゃん同じぐらいなので済生会で出産されるようでしたらお会い出来るかもしれませんね( *´艸`)

• みずぽん

みずぽん

どうもありがとうございます!
    とても参考になりました!
    済生会の方が良さそうなので、そちらに決めようかと思います。
    会えたら嬉しいですね!

• 7月11日
  • xxuixx

xxuixx

いえいえー(^^)
    わたしは年明けにすると陣痛が来るかもしれないとの事だったので、37wピッタリの12月25日に決まりました♪

• 7月11日
  • みずぽん

みずぽん

もしかしたら同じ日になるかもしれないです!笑
    来週病院を受診する予定なので、決まったら連絡しますね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 7月16日
  • xxuixx

xxuixx

同じ日だったらすごいですね♡
    報告楽しみに待ってます( *´艸`)

• 7月23日
  • みずぽん

みずぽん

今日初診で行って、12/26に決まりました(*^^*)1日違いですね♡

• 7月23日
  • xxuixx

xxuixx

そうなんですね!
    まだまだに感じるけど上の子見ながらだとあっという間に当日になりそうです♪
    同じ部屋だったらよろしくお願いします♡

• 7月23日
  • みずぽん

みずぽん

ワクワクとドキドキですね(*^^*)
    私苗字がセキヤなので、同じだったら声掛けてください〜

• 7月24日
  • xxuixx

xxuixx

本当ですね♡
    私はハマグチです♪
    お互い当日まで頑張りましょうね(*'-'*)

• 7月24日