※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

お食い初めの食器について悩んでいます。お食い初め用の食器セットと離乳食の食器セット、どちらを買うか迷っています。離乳食の食器セットは100均でも良いと聞いたけど、後で使う時にどうしようか悩んでいます。

お食い初めのことで悩んでます。
旦那と息子と3人だけで家でするのですが
お食い初めの料理は通販で頼もうと考えてます。
食器をどうしようか悩んでます…
お食い初め用の食器セットを買うか
離乳食の食器セットを買うか

お食い初め用の食器もその時しか使わなさそうだし
あっても邪魔かなって思って(´・_・`)

離乳食の食器セットを買うにしても
初めは量が少ないから
100均で売ってあるものでもいいって聞きました

ちゃんとした離乳食の食器セットを
買ってお食い初めで使ったあとは
なおして、使う時になったら
出したらいいのかな(´・ω・`)?

どうしましょう(´;ω;`)

コメント

買っても作っても、やるのは親だし手作りだから愛情とは限りませんよね😅

私はお宮参りで神社でご祈祷した時、御守りや御札などと一緒にお食い初めの食器が入っていました!それ気付かずSeriaでシンプルなもの揃えましたよ😊

お食い初めの食器なんて1回しか使わないですしね(笑)それかレンタルもありますよ✌️

みづたん

通販でセットになったやつとかなかったでしたっけ?食器込み、みたいな。

domama

食器一人目の時に、西松屋で買いましたが、それっきりです笑笑
食器は離乳食でも使えるようにしてもいいと思います💕
料理は私も簡単なもので、家のグリルで焼ける大きさの鯛と酢の物や筑前煮など、、赤飯はチンしてできるもの、汁物もお湯で溶かすものでするつもりです笑笑
昼に家でひっそりとして夜ごはんにこれらを出すつもりです笑笑
通販もいいですね😊

ニトリで今後使えそうなお皿を購入しました!数百円です🤣
離乳食も始めましたが前に買ったあまり使ってないココット皿があったのでそれを使ってます☺️
離乳食用の食器は本人がお皿を持って食べたり量が増えたら買えばいいかなーと思ってまだ買ってません!お皿全然なんでもいいと思いますよ😊

ムーニー

大人が普段使いできる食器をニトリで買ってきて、盛り付けました☺️