※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
雑談・つぶやき

私が間違ってますか?皆さんの意見・みんなさんが私の立場ならどうするか…

私が間違ってますか?皆さんの意見・みんなさんが私の立場ならどうするか教えて欲しいです

去年の8月から今の職場で働いており自室働いている期間は半年もないかな?
すぐに妊娠がわかり去年の12月から休んでおり出産をして今年の6月に職場復帰しました

前の時間が遅かったので今回は小さい子がいるためお昼の時間のみ働くようにしました

そのお昼の方がまぁ意地悪なおばあさん方で

私の働いているところはレストランなんですが
私の作り方に一つ一つケチをつけます
そして聞こえるように悪口を言います
しまいには味付けはこうするんですか?と聞いたところ
知らない〜と言われました

もう我慢の限界すぎて 明日の仕事でその方達と一緒になったら爆発しそうです

辞めるにも保育園が託児所で今だんだんと下の子も慣れてきたところなので辞めるというよりは施設内に何箇所が仕事場があるのでうつることも考えていますが、その方達に何も言わずに仕事場を去ることはしたくありません

まぁ早く言えば新人いじめですかね!

私と一緒に入った方もその方達のせいでやめてしまいました
そして同じ保育園に預けているお母さんもその方達に無視をされたりしていて本当に可哀想です

私自身何かをされて黙っているというタイプではないので
次何かされたらガツンと言ってやろうと思ってます


それとも我慢するのが1番ですかね?

その中の1人の方が私のところを仕切っている方?年数は二、三年ほどですが違うところでの実績もあり結構いばっている方です

その方がネックで結構酷いです

私がその方にこれはこうですか?と聞くと
そうだと思うよ〜と言われてやっていると なにそのやりかた!誰が教えたの?とか言われたり

前日に次の日の切り込みなどをするのですが間違っているものがあると必ず私のせいにして私に永遠と怒ってきます

私ではないですと伝えても いや、あなたしかいないでしょ?などいってきます


はー本当にもうイライラするし悲しくなりますし明日の仕事が嫌になります

コメント

らるらりら

嫌なおばさんってどこにでも居ますよね😢
わたしなら、そのおばさんより
上の立場の方に相談します。
直接バトっても悪者にされるのが
目に見えてるので外堀埋めますね。

  • N

    N


    はじめまして!こんにちは^_^
    一応上の方にもお話しするつもりなんですがどうもその上の方達って色々ベラベラ話しちゃうみたいで😢

    • 7月4日
  • らるらりら

    らるらりら

    大変な職場ですね💦💦
    かなーり上の立場の方とか
    面識ないですか??
    ベラベラ話されるの気分悪いし
    こっちの味方についてくれなければ
    損なので、「悩んでいるので
    上の方と直接話させてください」
    とか言っちゃうかもです私💦

    • 7月4日
  • N

    N


    全員女で女しかいない職場なのでイヤーな人たちがたくさんです😢

    人事の方には一応連絡してその方はペラペラ話しません!その方に話してどういう対応をしてくれるのか聞いてみます!

    • 7月4日
  • らるらりら

    らるらりら

    女って嫌ですよねそういうところ…

    人事の方が頼みの綱ですね😲
    なんにせよ、直接ガツンと言うのは
    やめといたほうがよさそうです!

    • 7月4日
  • N

    N


    嫌ですよね、何かと人の悪口ばかり言っていて聞いていて いやいやお前の方がやばいよと思ってます😅

    わかりました!!我慢します!!

    • 7月4日
  • らるらりら

    らるらりら

    おばさんたちは他に楽しいことや
    生きがいがないから他人の悪口
    言うしかないんでしょうね〜
    ほんと可哀想🤭と思っておきましょ!
    人事の方が味方してくれると
    いいですね!それと、愚痴は
    溜め込まないで吐いてくださいね💓
    応援しています!!

    • 7月4日
奈々ゝ

私なら録音して録りためてから上司に相談するかもです😅
相手の「言ってません!やってません!」を言わせないように証拠集めます!
証拠集めなら嫌み言われても
私ならニヤニヤしちゃいそうですし🤣

  • N

    N


    はじめまして!こんにちは^_^
    私も録音考えてます!

    けど調理場にはケータイの持ち込みがダメなので困っています😂

    • 7月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私ならおばさんムカつくので
    お金は多少かかってもポケットに入るサイズを買いますね🤔
    今電気屋さんやネットで気軽に買えると思いますよ😊

    • 7月4日
  • N

    N


    わ!その手がありますねー!!
    ちょっと調べてみます😆✌︎

    倍返しも良いところですね〜😇

    • 7月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私には知識がないですが💦
    なんならパワハラで裁判で訴えても勝てるんじゃないでしょうか🤣

    • 7月4日