※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micki
子育て・グッズ

保育園での寝かしつけコツについて教えてください

保育士さんに質問です⭐️
保育園ではなぜあんな一斉にみんな寝てくれるんでしょうか✨
うちの子も家では寝かしつけかなり時間かかりますが、保育園ではちゃんと寝ているようでとっても不思議です🥺何かコツがあれば教えていただきたいです✨

コメント

3110

集団生活です!園の1日の流れがあるので、その流れでお昼寝も出来てます。

• micki

micki

ありがとうございます✨✨流れを理解しているんですね⭐️家でもきちんと流れ作ってみます✨

• 7月4日
まーみー

保育士ではないですが、小学生までのお子さんを預かる仕事をしてました🙌
毎日同じルーティンで流れがわかるので、子供たちはもう寝る時間だ〜と安心できるのが大きいかと思います😊
おうちでも毎回同じ流れでねんねルーティンしてあげるだけでも寝れるようになる子は多いですよ✨

• micki

micki

ありがとうございます😊やはり流れなのですね⭐️
    うちは寝室に入ってから人形とやらで少し遊んでから寝るっていうのが流れになっちゃっているかもしれないです😢見直してみますれ

• 7月4日
  • micki

micki

最後変になってしまいました💦💦
    ご回答ありがとうございました!

• 7月4日