※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

逆子で帝王切開かも。怖いけど経験話聞きたい。帝王切開=楽と思われるのは違う。

現在35w3dの初妊婦です。
逆子ということで帝王切開になるかもという状況です。
周りには 帝王切開楽でいいやん
と言われるのですが私は怖くて仕方ありません。
それに 帝王切開=楽
と思われるのもあまりいい気分ではありません。

帝王切開経験話を教えてください!!!

コメント

ママ

私も初産なので経験したことないですが、全然帝王切開が楽そうとは思いません😭むしろ帝王切開の方が後が痛いと聞いた事もあるし、出産にどっちが楽とかないですよね💦

答えでなくてごめんなさい😅

• kana

kana

ですよねー!!!
    どっちも大変ですよね😔
    どっちのお産も怖いですが
    お互い頑張りましょう🥺✨

• 7月4日
N

帝王切開=楽
という考えやめてほしいですよね😔
1人目、逆子ちゃんで外回転術も試しましたがダメで帝王切開で出産しました。
次も帝王切開と決まっているので、またあの痛みを経験するのかぁと少し憂鬱ですが、可愛い我が子の為と思って頑張るしかないなと思ってます😅

• kana

kana

あの痛みとはやはり術後の傷口でしょうか?💦
    麻酔の注射が痛いって聞いたことあるのですが、、本当なのでしょうか?😣

お互い我が子のために頑張りましょう!!🤝

• 7月4日
  • N

N

私的に麻酔は腰あたりチクっとしたぐらいであまり痛くありませんでした。それより部分麻酔なのに胸ぐらいまで誰かが乗ってるような重い感じで息苦しさの方が手術中は辛かったです。
    あとは術後の傷口、次の日からの歩行訓練、力が入らない中での母子同室や沐浴指導も辛かったですが、私が1番辛かったのは子宮の戻りを確かめる為に傷口あたりを開くんじゃないかと思うぐらい、思いっきりグリグリ押されます。それが痛くて痛くて毎回涙目になってました😭
    2、3時間に1回を5日間ぐらいかな?退院までかな?そこまでは覚えてないですが、術後3日ほどはホントに辛かったです。
    私は保護テープやめるのが早かったのかケロイドになってしまったので、保護テープは長めの期間した方が良いですよ〜☺️

• 7月5日
  • kana

kana

お返事遅くなり申し訳ございません。

麻酔をしたら重い感じになるのですね。。
    個人差はあると思いますが少なからずなんらかの痛みはあるはずなので痛さを考えるだけで怖くなってきました😔

保護テープ!!参考にさせて頂きます!ありがとうございます😆

• 7月5日
  • N

N

痛いけど私は歩行訓練は意外といけました。沐浴指導が中腰でやってたので痛みで冷や汗かいてました😅動いた方が治りも早いみたいなので気合いで頑張ってました!笑
    ホントに個人差あると思うので痛かったら無理せず薬に頼ってくださいね☺️
    私は前日入院含め8日間入院しましたが、あまりゆっくりできなかった気がします。今のうちにゆっくりなさってください🥰

• 7月5日
の1

私は羊水過少症で37週で入院し3日間バルーンと促進剤で陣痛に耐えましたが産まれず緊急帝王切開でした😥
退院日旦那に「帝王切開ラッキーて思ったでしょ」って言われましたが帝王切開は楽でもないしラッキーでもないです😅
術後は傷が焼けるように痛くて3日間ベットから起き上がれず痛み止めも効かず……。
四日目に歩行器借りてすり足で泣きながら歩く練習をして……😢😢😢

帝王切開も立派なお産です🥰
頑張ってくださいね🤗︎♥️

• kana

kana

ほんとにそれです!!!楽でもラッキーでもないです!!たしかに陣痛の痛みはないかもしれないですが、やはり違う痛みがありますよね😵
    痛さはいつまで続きましたか??

我が子の為!頑張ります🥺✨

• 7月4日
  • の1

の1

歩行器なく一人で歩けるようになったのは術後6日目とかでした😅
    同室の人は術後次の日から赤ちゃんと一緒に過ごしてたのに私は情けないなーってブルーになってました😂
    それでも起き上がりは痛くて退院しても痛くて1ヶ月検診の時には全く痛みもなくって感じです😊😊😊

ちなみに35週で私は逆子ちゃん治ったので治ってくれるといいですね😝

• 7月4日
  • kana

kana

入院は何日ぐらいしたのでしょうか?

やっぱりすぐには赤ちゃんと一緒に過ごせないですよねー😣😣
    母親として情けなくなりそうです。

1ヶ月ほどは子育てしながら痛みと耐えながら大変ですよねー😔

え、すごい!!✨まだ可能性あるかもですね!治ってくれることを祈ります🤲

• 7月4日
  • の1

の1

11日間入院しました😲!!
    入院中はテレビみたりスマホしたりゴロゴローって考えてましたがそうはいきませんでした笑
    体が動いて母子同室になった日から自分のご飯が終われば母乳をあげて少ししたら看護師さんがきておっぱい指導😥
    1時間くらい休憩したらまたおっぱい指導って感じでした😅
    面会の人が来てても「マッサージの時間です」って来られるから友達ならまだいいんですけど旦那とか親がいる時は違うところで待っててもらってました😂😂😂

• 7月4日
  • kana

kana

11日間!!私の病院では8日間ってなってるんですけどやはり実際はそれぐらい入院するんですかね🤔

結構ハードな過ごし方するんですねー😔😔今のうちにゴロゴロ優雅に過ごしておこうと思います!!笑

• 7月5日

逆子で帝王切開で出産しました。
帝王切開=楽と言う人は経験してないからだと思いますが、いい気分はしませんね💦
自然分娩にはない辛さがあります😢
私の経験ですが、前日からの入院で21時以降の絶飲食で次の日も丸一日絶飲食、点滴も前日からの3日くらいは繋がれてました。
手術室に入り麻酔がきき、始まってから10分もせずに産まれました。
術中の痛みはないですが、何かされてるグイグイ押されている感じはありました。
意識はあるので産まれてから元気な泣き声を聞いて涙が止まらなかったです。
麻酔が切れてからの痛みは辛かったので遠慮せず何度もナースコール押して痛み止をもらいました。
次の日からは尿管が外れ歩かされたのでそれも辛かったですが、動いた方が癒着しなく治りが早いと言われて頑張りました!
3~4日するとだいぶ楽になりましたよ。
退院する時にはスタスタ歩けました!

不安ですよね😭何か気になることがありましたら何でも聞いてください(>_<)

• kana

kana

絶飲食辛いですねー。。
    産まれるのはあっという間だと思いますが、やはり感覚あるのですね😔
    あの手術室に入るのが怖いです。。

痛み止めは効きましたか??

退院後以降痛みなどありませんでしたか?

色々質問ばかりになり申し訳ないです😔

• 7月4日

退会ユーザー

手術室に向かう間何とも言えない感じでソワソワしてました💦

点滴の痛み止めがずっとあったのですがそれがきかず座薬もらいました。
    傷の痛み+子宮の収縮のダブルの痛みだったので座薬でも痛くなり、違う痛み止をさらに点滴から直接入れてもらい一気に楽になりました。
    退院後は私はそこまでの痛みはなかったです
    。スタスタ歩けるのですが座ったり立ったりはしんどくて何をするにもゆっくりでした。
    あたると痛いのであたらないように気を付けてました(>_<)

補足ですが抱っこ紐はエルゴなどの腰で固定するのは丁度傷にもあたって痛かったので、始めはスリングやコニーの抱っこ紐が重宝しました。
    傷口が痛くなくても締め付けるのが怖くてエルゴは3ヶ月くらいから思いっきり使えました!

• 7月4日
  • kana

kana

やっぱりソワソワしますよねー🥺

痛いときはそうやってすぐに対応してもらえるんですね!!なんか少し安心しました😌

しばらくは思う通りに体うごかないんですね😥

抱っこ紐の話ありがとうございます!!今あるのがエルゴの抱っこ紐なので検討してみます!😆

• 7月5日
ゆちゃ

帝王切開=楽
と思ってる人、意外と多いですよね😭
わたしも逆子で帝王切開でした。
術後の痛み、本当につらかったです...
麻酔の影響で術後、頭痛が酷く起きているのも大変でした。
座薬などの鎮痛剤も全く効かず、ただひたすら耐えてました😂

経験者にしか辛さが分からないかもですね😭
まだ逆子治るかもですが、帝王切開でも命懸けの立派なお産です!
頑張ってくださいね☆

• kana

kana

私も昔は少し思ってましたが
    やっぱりいざ自分がってなると
    そんなことないな!って思いました。

やはり術後が大変ですよねー😔😔
    頭痛!!頭痛ホントに辛いですよね。私普段から頭痛酷いので覚悟しておかないと。。

ありがとうございます!!頑張ります🥺✊

• 7月5日
ダッフィー

帝王切開楽じゃないですょ…😖💦
私も、28wから34wまでは逆子で、36wの検診で戻ってました✨その時に先生や看護師さん達が、帝王切開はお母さんの身体の負担が凄いから戻って良かったって喜んでたくらい、帝王切開は術後の負担がハンパないですょ💦💦
楽なんて言われたくないですょね…

• kana

kana

逆子治ったんですね✨✨私も治ることを祈ります🥺🤲

やっぱり負担がかかるんですね😅
    術後の痛さに耐えながら子育て、、恐ろしいです😔

• 7月5日
なち

破水→本陣痛→陣痛促進剤→帝王切開で産みました。

産む瞬間は正直楽です。寝てればいいので笑
麻酔が切れるまでは動けません。ご飯飲み物も無しでした。オシッコは尿管に管入れられました。
問題は麻酔が切れたあとです。
起き上がれない。体を起こしすぎると痛い。産まれたての子鹿みたいと旦那に言われました。
トイレに行きたい感覚が戻るまで少しかかりました。
笑うと痛いので、見舞いが苦でした。

• kana

kana

陣痛も経験されてその上帝王切開の経験も!!!ものすごい体に負担がかかってそうですね。。お疲れ様です😣

麻酔が切れてからが大変ですよね🥺お腹に力を入れると痛むんですね。。子供の抱っことかは2日目ぐらいからでしたか?

• 7月5日
なち

座りながら抱っこでした!!
三日目から同室でした!