※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

旦那と喧嘩をしてから約1ヶ月ほど。こちらから話しかけても返事があるか…

旦那と喧嘩をしてから約1ヶ月ほど。
こちらから話しかけても返事があるかないかでまともな会話もありません。
もちろんこどもを連れてのおでかけも。

喧嘩の際にこれから夫婦として再構築は無理だと思ってる、こどもと一緒にいたいから別れていないだけ。
お出かけも一切しないと言われています。

時間をかければなんとかなるかな?とも思っているのですなずっとこの状況だとしたらこどもにも申し訳なくて💦

こどものためとはいえこんな家庭環境で育てて行くのってどうなんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうゆうのって、自分より
1番お子さんが敏感に感じ取って
しまいますよね😢

• ぴー

ぴー

そうなんです😢
    子どものためにも再構築できないかと聞いてみたんですが、それでも無理だと😣

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう確実に再構築が無理なら
    離婚してママが最大限の愛情を
    たっぷり注いであげるのもアリ
    かなって思います。難しいですが
    このままじゃみんなストレス
    溜まるだろうし、、
    わたしは1年別居しました(笑)

• 7月4日
  • ぴー

ぴー

私もまだ1ヶ月ほどしか経ってないので何ともいえないですが💦
    もし差し支えなければ別居後どうされたか教えていただくことはできますか?😢

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの場合は、わたしがもう無理ってなって子供にも嫌な影響与えると思ったので、わたしが子ども連れて実家に帰りました(笑)1年別居して、その間に2人で会って話したり、子どもと旅行に行ったりしてやっぱり必要かなって思ったので戻りました(笑)妥協しまくりですがお金ないので(笑)

• 7月4日
  • ぴー

ぴー

無事戻れたんですね✨
    私としては戻りたいんですが旦那が無理みたいで💦
    うちも時間かけてじっくり考えないとですね😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、一回離れてみたら
    わたしみたいに何か変われる
    かもだし、とりあえず何事も
    試してみないと現状は
    変わらないと思います꒰ ´•̥ω•̥` ꒱

• 7月4日
  • ぴー

ぴー

そうですよね💦
    1回離れることも含めて話してみようかと思います( ›_‹ )

• 7月4日
ゆんmama☆

そういう状況は子供のためにはならないと思います。
ありきたりな言葉になりますが両親揃ってても家庭環境が悪かったら意味ないですよ…
でももちろん両親いる方がそりゃいいので、何か解決策が見つかれば良いですが😩
しかし妊娠中なのに大変ですね…😢

• ぴー

ぴー

お前が悪いところを治さない限り無理だと言われているので私なりに努力をしているつもりなのですが旦那の態度は一向に変わらず💦
    悪阻もまだきつくていっぱいいっぱいです😢

• 7月4日
🧸☾·̩͙⋆

喧嘩の原因が何かが分からないので、何とも言えませんが
ご主人が何に対して怒り、
再構築は無理だと言っている理由は分かっていらっしゃるんでしょうか?🤔
子どもは親が思っている以上に敏感なので
子どものためにはならないと思います。。

• ぴー

ぴー

私が旦那にも家事育児に協力してほしいと伝えたところから喧嘩になり、旦那は旦那で私に文句ばかり言われることに堪えれないと言い今の状況に陥っています💦
    私の悪いところを治さないと再構築は無理!と言われているのですがそもそも会話も何もなくどうすれば良いのか自分でもわかなくなってしまって😫

• 7月4日
ひま

私自身両親が離婚だのなんだので喧嘩している元で育ちました。正直さっさと離婚したら?って思っていました。
ご実家に頼れそうなら上のお子さん連れて帰って距離を置いてみるのもありかもしれないですね💦

• ぴー

ぴー

実家はウエルカムなんですが、実家が遠方で帰ってしまうと仕事に行けなくなってしまうんです😢
    旦那のお給料だけだと赤字なのでまだ仕事を辞めるわけにもいかず、、、

• 7月4日
  • ひま

ひま

仕事してらっしゃるということはお子さんも保育園行ってるんですかね💦それだとすぐには無理ですよね…
    話し合いしようと持ちかけても応えてくれませんか?

• 7月4日
  • ぴー

ぴー

はい💦
    保育園にも行ってます😢
    一度話し合いをしようと試みたのですが無理でした😢
    悪いところ治してから言え、的な感じで結局全く解決には至りませんでした💦

• 7月4日
  • ひま

ひま

それだと話し合いも出来ないしどうしたら悪いところが治ったと思ってもらえるのかもわからないですよね…
    悪阻も辛い時期だと思いますし、このままだと家族みんなストレス溜まってよくないなと思います😭旦那さん自身が再構築が無理かもしれないと言っているのなら、第三者挟んで話し合わないといけないくらいなのかなと思います💦

• 7月4日
  • ぴー

ぴー

そうなんです💦
    私自身次話し合いをするなら第三者を挟んでからかと考えています😢

• 7月4日
ふうぴ✩⃛ೄ

おはようございます☀️
私も昨日からそんな感じです。
私が悪いこと分かってるんです。周りには悪くないよ!って言われますが‥‥
大丈夫ですか?私は1日でもう嫌なのに1ヶ月もそんな感じだと辛くないですか?話し合い出来ないのってほんとに嫌ですし、悲しいですよね(> <。)

• ぴー

ぴー

最初の1週間とかもうメンタルやられてずっと泣いてました💦
    悪阻でダウンしててもスルーだし、、、
    いつかこの状況が終わる日が来るのかなーと日々考えてます😢

• 7月4日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

すみません🙇‍♀️下に返信しちゃいました(> <。)

• 7月4日
ふうぴ✩⃛ೄ

つわり中なのにほんとに辛いですよ😭我慢してるの偉いです😣
私は4人目産んでから、3歳の子のへの当たりが強くなったことを旦那に怒られ、イライラされてます。ごめんね、と言っても許してくれないです、うちの旦那も。喧嘩するといつもです。いろんな感情から息子に八つ当たりみたいにする私も悪いんですよ‥‥分かってるんですが旦那は口が悪すぎて‥‥そしてストレス発散にパチンコ行くんです。わたしもそれがストレスで。
ぴーさんの旦那さんはどんなことで怒ってますか?

• ぴー

ぴー

うちは私が文句ばかり言うところが嫌みたいで💦
    ただ意識せずに言ってる部分もあるので指摘してほしいと伝えたのですが自分で気付けと言われ😢
    なので今も子どもと接している中でそれやめてほしいなと思っても何も言えずにいます、、、
    我慢も大事ですがストレス溜まっちゃいますよね😩

• 7月4日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

文句と言うのは怒って言う感じではなく、こうして欲しい、みたいに伝える感じですか?でも、ほんとに他の人に指摘されないと分からない時ってありますよね‥‥そう言われたのは何回もあるのでしょうか?それとも今回が初めてですか?
    うちの旦那は1人でなんでも出来る人です。ご飯作るのも家事全般も。そして産後なこともあり、旦那に任せて頼っていました。甘えていたんですね‥‥だから私は何も言えなくて。
    そんな空気のまま過ごすのは子供さんにとっても辛いことですよね😢もちろんぴーさんも妊娠中なのにストレスたまって体に良くないです😣少し距離置くことは可能ですか?わたしも距離置くこと少し考えてます‥‥

• 7月4日
  • ぴー

ぴー

これして、それは違うっていうのも多分旦那のなかではすべて文句だと思うんです💦
    私もまだ基準がわかってなくて😫
    私の実家は遠方なので帰ってしまうと仕事、保育園に通えなくなってしまいます😢
    旦那の実家は近場なんですがお義母さんを巻き込んでしまうのもなんか違うかなと思いまして、、、

• 7月4日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

それは文句ではないと思うのですがね(> <。)旦那さんは全部文句に聞こえちゃうんですね😭基準分からなくて当たり前ですよ( ´т т` )
    実家が遠いと帰るのも大変ですね‥‥保育園に通えないのも困る‥‥でもストレスたまりませんか?
    分かります💦どちらの親も巻き込みたくないですよね‥‥私も実家に帰ろうかと思っているところです。まだ悩んでますが‥‥3歳の子はパパ大好きなので😭旦那はイライラするからほおっておけと、1人でパチンコ行ってます。
    お互い疲れますね😢

• 7月4日