※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tom
子育て・グッズ

マザーズバッグの容量が足りず、トートタイプが使いづらいと悩んでいます。リュックと肩掛け、どちらが良いでしょうか。

マザーズバッグ問題!
afternoon teaのトートタイプのマザーズバッグを買って使用中ですが、元々荷物の多いあたしにはちょっと小さい🤣
そして何より、トートタイプ片手塞がってるみたいで使いづらい🙄
というわけで、
容量があって可愛い
マザーズバッグ教えていただきたいです!
リュックと肩掛けだったらどっちが良いかな?🤔

コメント

もも

わかります😂私も今悩み中です。
リュックよりショルダー派です。ショルダーだと赤ちゃん抱っこしたまま簡単にカバン内いじれるので😊
けど、欲しい感じのショルダーが見つからないです💦
マミールーのは重過ぎて😞

• Tom

Tom

悩みますよね!
    たしかに、リュックは動くときはめちゃ楽だけど、
    買い物でお会計するときはめっっっちゃ面倒ですよね🤣
    バッグ自体が重たいのは辛いですよね、中身入れたらさらに重たくなるのに😓

• 7月4日
moony mama

出産前から使っているrussetのトートとリュック使ってました。
トートは、肩掛けにも出来る2wayタイプなので便利でしたよ。
私は、子供が小さい頃はトートを使うことの方が多かったですが、子供が歩き回るようになってからリュックの出番が増えました。
お財布を頻繁に出す必要のない動物園や水族館、公園などはリュックで行ってます。

• Tom

Tom

返信遅くなりました💦
    russet調べてみます!
    2wayタイプは便利ですね😳✨

• 7月5日