※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在、初産妊婦の方が、切迫早産から退院し、出産に向けての不安や疑問を抱えています。切迫早産を経験した方のお話を聞きたいそうです。

現在、37週4日目の初産妊婦です!
28週から35週までの間、ほぼ1ヶ月間を切迫早産で入院していましたが、退院して少しずつ体を動かせるようになってきて、現在の正産期に至ります!
切迫早産だったし何となく点滴はずして退院して、飲み薬もなくなったら早めに産まれるかなーなんて思ってましたが、一昨日の健診で2800gと言われ、思いの外大きくなってたし、体調面でもとても順調で、腹痛や張りも全然なくて、むしろ胎動はすごい大きくて、まだまだ産まれそうな気配を感じません😅初産なので、陣痛とか破水とかって予兆なく突然来るのかとか全然わからなくて、ドキドキ・ハラハラしています。。
切迫早産を経験した方、退院後の出産に至るまでの様子など、他の人のお話をきけたらなぁと思います!!

コメント

h 𓂃𓈒𓏸

私も28週から入院していました!
リトドリンMAXとマグセントを点滴していて
36週0日に一気に抜き、36週1日に退院しました!
(退院時は頸管5mm、子宮口2cm)
そこから車に毎日1時間は乗っていたし、引越しもあり結構動きましたが陣痛は来ず、
37週1日に破水しました😱
本当に突然で、ご飯を食べていたら尿漏れのような感覚があり、それが短時間に何度も続いたので病院に連絡してみたところ、破水でした!
もともと張りが多かったせいか、破水後も陣痛は来ず、
翌日に促進剤での出産となりました😭
やはりもともと張りやすかったからか、陣痛が始まってからはあれよあれよと進んで1時間で産まれました!
自宅から病院までが遠かったので、陣痛からだと間に合ってなかったと言われ、私は破水からで良かったです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然破水からの出産だったんですね💦
    やはり破水は突然来るんですね😰ドキドキ。。
    私も入院中は点滴の濃度を上げたりして、なかなか下げられず、張りやすい体質だと言われ続けてきてたので、薬がなくなるときは、きっと2,3日後に産まれるかも…とか思って色々心配していましたが、今となっては、逆に予定日までに産まれるのか心配になってきました💦

• 7月4日
3人目

30w〜37wまで入院して点滴ほぼMaxでした!退院日に一気に抜いて子宮口3センチ、頭が触れるところで退院。1週間以内に出てくると思うよーと言われ3週間。羊水過少で39w4で誘発しました!!
上の子抱っこしながらスクワットしたり走り回ったりしてましたが全然陣痛が来なかったです😅
経産婦だったのもあるのか促進剤いれて本陣痛がついてからは2時間で出てきました!破水してから12分でした!
病院にいたので間に合いましたが家で陣痛来てたらもしかしたら間に合わなかったと思います😓
切迫だと早く陣痛がくると言うよりは進みが早くなるんだと思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛の早さではなくて、陣痛からの誕生までが早くなるということですね!なるほど!!入院中に散々、他の方の「痛い!痛い!」という苦しそうな叫び声を聞いてきたので、早めに産まれてほしいな…と思っていましたが、既に2800gだと大きめで難産?と思ったりして😰でも、できるだけ短時間で産まれたらいいなと思います。

• 7月4日
  • 3人目

3人目

うちの子も37wごろにそれくらいと言われてましたよ!産まれる直前は3200と言われてましたが実際は2700しかなかったです。上の子の時は37wですでに3000あったと思います!4000g近い子をするりと産んでる方もいるので大きい=難産ではないですよ🙌
    頑張ってくださいね💓

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに誤差があるんですね💦
    ちょっと安心しました!
    ハルさん、頭が触れるところで退院とありましたが😱頭が触れる状態で帰って、そこから3週間も普通に過ごしたってことですか??

• 7月4日
  • 3人目

3人目

普通に過ごしましたよ!むしろ体力戻そうとかなーり動いてました🤣
    家が4階なので13キロの子を抱っこしながら上り下りしてましたねー。よく陣痛も破水もなかったと思います😅
    母からはあんた本当に切迫だった??って毎日言われてましたね笑

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭が触れる状態で過ごすなんて怖すぎます😱トイレとか心配になりそうです💦ハルさん、上のお子さんもいるとのとこで、やはり、母は強し!ですね!!周りの子連れの妊婦さんを、見るとみんなすごいなぁと尊敬します!

• 7月4日
ゆう

全く同じ状況です!
1ヶ月入院して退院後
反動で1週間で3キロ太って
しまい浮腫も酷いです。
こんなに一気に太るのかと
ビックリしてます😭😭😭
着圧ソックス履いて
水分補給、カリウムが多い
果物食べて 散歩や運動
してますが体力が無い…😱