※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ムーニーのLサイズパンツを使っている方へ質問です。6ヶ月で9キロの赤ちゃんにMサイズだとキツイと感じることがあります。Lサイズでも問題ないでしょうか?

ムーニーのパンツタイプのLサイズお使いの方
いらっしゃいますか😊❓
今6ヶ月で9キロあるのですが、Mサイズだと
履く時キツイしうんちももういっぱいになります😣
ですがLサイズって立っち用ですよね❓
まだずり這いすらしないしおむつもLだと
かなりハイウエストだと思うのですが
6ヶ月から使用しても問題ないでしょうか🤔❓

コメント

ままるこ

サイズが合えば大丈夫だと思いますよ☺
うちもムーニーを使っていましたが、体重が8キロあたりからMサイズだと漏れだしてLにしてみたのですが、まだ大きく、メリーズのMにしてみたら調度良いです😄
サイズ表記を見て、他のメーカーのものに変えてみるのもありですよ☺

  • ままるこ

    ままるこ

    ちなみにメリーズのパンツタイプMは、6~11kg対応です😄

    • 7月4日
  • ままるこ

    ままるこ

    細切れで投稿してすみません💦
    またまたちなみに、
    買ってみて大きかったムーニーのLは、湿気ないように100均の圧縮袋に入れて保管してます💡

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    詳しく教えていただき
    ありがとうございます😆
    まだ買ってないのですがLサイズか
    人気のメリーズのMなど
    お試しがあれば試してみます🤔❗️
    メリーズのMはムーニーのMより
    大きめの作りなんですよね🤔❓
    おむつも湿気るもんなんですね!!
    圧縮袋いいこと教えていただきました😆

    • 7月4日
  • ままるこ

    ままるこ

    返信遅くなりました💦
    メリーズのMの方がムーニーのMより大きいと思います😄
    去年の梅雨の時期に、実家におむつの予備をビニール袋に入れて保管していたらおしっこのラインが少し変わっていたので💦
    すぐ使う分には大丈夫かと思いますが、しばらく使わないのならホコリよけにもなりますし圧縮袋いいですよ😊

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます😊
    メリーズいいですね😆❗️

    そんなことあるんですか💦
    ダメになったらもったいないですね😣
    もし使わないのが出たら
    圧縮袋に突っ込みたいと思います😊✨

    • 7月5日
deleted user

今息子が使ってるので6ヶ月じゃでかいと思います💦(今12キロ)
10キロで使ってた時はおしっこしたらずりさがってたので、ほかのオムツよりウエスト大きめです!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりまだ大きいですよね😵
    ウエストは割と細めなので
    ずり落ちそうです💦

    • 7月4日
888su

うちは6ヶ月頃からナチュラルムーニーのパンツタイプLサイズでしたよ😄体重はまだ8kg越えたくらいだったんですが、お腹ぽっこりさんでMだとキツくて可哀想で…。
もちろん、立っちなんて全然しない頃です😅
ハイウエストでもうちの子の体型に合うのでずり落ちないし、大きいと言っても漏れも今のところ全然ないです。
今は試してみて問題なかったので普通のムーニーの汗スッキリタイプを使ってますが、オムツかぶれなどもないです❣️
サイズが合えば、ハイハイや立っちとあるのも使用して問題ないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    6ヶ月でLだったんですねー😆
    やっぱりその子その子で合うサイズ
    違いますよね💦
    いずれLサイズ使うと思うので
    買って一度試してみます😊

    • 7月4日
みーさん

我が家は、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きする9kgさんです。

メリーズやグーン、マミーポコが少し大きめですよ😊!

因みに我が家の坊ちゃんは、ムチムチすぎてパンツの時はBIGにしてます...。
すんごく跡がつくので😭

それでは枚数少な過ぎるから、グーンのテープタイプLで頑張ってます。

ほかのメーカーのテープタイプは太ももに赤い後がくっきりつくのでグーンonlyです😭

  • ママリ

    ママリ

    メーカーによって合う合わない
    ありますよね💦
    コスパも気になります😭
    テープタイプLも使いつつ
    合うものを探してみます😣

    • 7月4日
  • みーさん

    みーさん


    そうなんですよ。
    肌弱いとか色々で、次女はメリーズしかダメでした😅
    吸収量、蒸れない感じはダントツかと。伸びも良くフィット感も。
    次女の時にほぼ全て試したのでついつい書き込みしました(笑)

    安さだけなら、ベビザラスとかトップバリュー、マミーポコかな?と思います。

    色々な柄もあるので、オムツの時期の楽しみと思って色々試したり周りに聞いてみるのも良いかもしれませんね😄♪

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    お肌も合う合わないもあるんですね💦
    合うの見つけるの大変です😭
    メリーズはSサイズを生後1ヶ月のときに試し、
    漏れるのが多くてその後使ってなかった
    のですが体型も変わり、つけ方も
    少しはうまくなったと思うので
    もう一度試そうかと思います😊
    みーさんさんもおむつ悩んだんですね😭
    ベビザラス見てみます!!
    ありがとうございました😆❗️

    • 7月4日
  • みーさん

    みーさん


    メリーズは、パンパースやムーニーに比べたら少し緩やかというか大きめの作りなので漏れますね😅
    その子の肌、体型で合う合わないがあるようです。

    オムツ生活もずっとでは無いので、私としてはムーニー好きです!子供達には合いませんが(笑)

    安めのものは、なるべく細かく交換する必要があることが多いので、試しつつ細かくチェックがおススメです😄

    良いオムツと巡り会えますように!

    • 7月5日