※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kisaki♡
子育て・グッズ

4月生まれの子供に夏服を贈りたいですが、どのサイズが良いでしょうか?友達が来月女の子を出産します。

4月産まれのお子さんがいる方に聞きたいんですけど来月友達が女の子出産します。それで出産祝いで洋服を送ろうかと思うんですけどサイズはどれくらいですか?時期的に夏物が出始める頃なので夏服を買おうかと思ってます!

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

私はいつもジャストサイズと
大きめサイズ買ってます(^^)

• kisaki♡

kisaki♡

そうなんですねー✳︎
    返信ありがとうございます!

• 3月23日
なつるママ

個人差あるから、何気にサイズ選びって難しいですよ。

80サイズの春秋ものがおすすめです。
大きめちゃんなら今度の秋に着せられるかもだし、小さめちゃんなら一年後の春に着れるはずなので。
どうしても夏物がいいなら70サイズが無難ですかね。
それでも着せられないままおわっちゃったーってことはあり得ます。

• kisaki♡

kisaki♡

そうですよね。
    無難を考えて80サイズで探してみます!
    ありがとうございます✳︎

• 3月23日
ならこ

4月末生まれのうちの子は0歳の夏が60センチ、秋冬が70センチ、1歳の春〜80センチで2歳の春夏から90にしようと思っています。

• kisaki♡

kisaki♡

そうなんですね!1回しか着れないももったいないのかなって思ったので80サイズ探してみます♡
    ありがとうございます!

• 3月23日
ならこ

連投すいません。
出産祝いで3名ぐらいから洋服を頂きましたが、どの方も大きめの90センチ(薄手のもの)をくださいました。
来月2歳になりますが、そろそろ着られそうなので袖を通すのが楽しみです(^^)
うちの子は0〜1歳は季節ごとにサイズUPしたので、差し上げるなら大きめの方が確実に着てもらえるかなー?と、思います◎