※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Καnα♥︎
ココロ・悩み

妊娠中の連休を家族旅行に使うか友達との飲み会に使うかで悩んでいます。要望を伝えたいけど贅沢はできないし、ワガママではないかと感じています。

モヤモヤします。私の心が狭いのでしょうか。
長文になります。

婚約中に妊娠が発覚し、昨年入籍しました。
主人の会社では、入籍から1年以内に
5日間の休みが支給されます。

妊娠し子供も産まれたばかりとあって
ずっとその休みをとっていなかったのですが
そろそろその期限となるので
今月3連休と繋げて長期の休みをとりました。

しかしずっとどこに行こう?とか話をしても
どうしよっかーとかで決まらず
いよいよもうすぐなので具体的に話を進めると
近場がいい(同じ地域)と言われ
1泊2日の旅行を計画しました。

正直せっかくの連休(普段は日祝のみの休み)なので
もっとしっかり旅行したいという気持ちもあるのですが
貯金も100万程しかないし贅沢は出来ないから
仕方ないかなという思いもありました。
私が独身時代に元彼絡みで作ってしまった借金もあるので
特に贅沢は言えません…(任意整理済で利息は0です)

そんなときに昨日突然、
地元の友達と飲みたいから
2日くらい帰りたいんよなー
と言われました。(主人の地元は車で2時間程)
その時は行っておいでーと言ったんですが
後になってモヤモヤしてます。

一応新婚旅行用にもらった休みなので
せめて旅行に行けなくても家族で過ごすために
使って欲しいと思うのは
私のワガママでしょうか…

コメント

チム

私もそんなこと言われたら
私との時間より友達と飲みたいんだ?と思ってしまいます😣💦

• Καnα♥︎

Καnα♥︎

コメントありがとうございます!
    同じように思う方がいて安心しました😂
    ちなみに、チムさんだったらそう思ったことを旦那さんに伝えますか?😣

• 7月4日
  • チム

チム

私は溜め込めなくて正直に言わないと気がすまないので言ってしまいます😂
    理解に苦しむ言葉を言われた瞬間にはぁ??って(笑)
    うちの旦那の場合はたいてい理解出来る理由があるんですけど、ちょくちょく言葉足らすで説明不足のときにこうなります(笑)

• 7月4日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

そうなんですね!
    私もその場で言えばよかったんですが、一旦了承しただけに話をぶり返しづらくなってしまいました😂
    チムさんは旦那さんの休みはいつも家族で過ごされていますか?😣

• 7月4日
  • チム

チム

そうですね😃旦那が出掛けるの好きでここに行こうって提案してくるんですが、私も行きたい所があるとそれも伝えてどっちに先行くか両方一日で行けるのであれば行っちゃいます😊

飲みに行ったりは年末年始にありますが、普段は行くとしたら家族を連れて行こうとします。
    年末年始以外の飲みはBBQで飲んだり海に行って飲んだりくらいで友人と旦那だけで普段お店に飲みに行くことはほぼないです。

• 7月4日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

めちゃくちゃ羨ましいです、理想です😭✨笑
    主人は私が提案して外に連れ出さないと永遠に家で寝てます…💦息子とは気が向いたらちょっと遊ぶ程度です😂

やっぱり結婚したらそんな感じですよね…!うちはほぼ毎週末同僚や友人と飲みに行ってますし、独身時代のままです😅最初に縛りたくないなと思って許してたらどんどん自由になっていきました…笑
    最初から旦那さんはそんな感じでしたか?😳
    なんか色々聞いてすみません😂

• 7月4日
  • チム

チム

全然構いません😊理想ですか😄
    初めからそんな感じでした。友達で飲むというと学生時代の友人たちなんですが、皆さん家庭持ちでいつも家族同士で集まる感じてして、年末年始は仕事の人達と飲みに行くので旦那一人で飲みに行くこともあるんですが、子供が新生児の時以外は私とも顔見知りの相手との飲みだとドライバーとして連れてかれてました。

旦那さんは友達が多いんですかね?毎週末どこかしらに飲みに行かれると私もイライラしてしまいます💦
    もっと家族と過ごす時間作ってよ。ですよね💦

最初に緩くするとそこから変えていくのは難しくなりますよね。話し合ってこちらの要望を言って納得してくれればいいですけど。

• 7月4日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

家族同士で集まるっていいですね〜☺️常に旦那さんがチムさんのこと考えてらっしゃる感じが理想的です😍!素敵な旦那様ですね✨

友達が多いわけではないのですが、特定の人としょっちゅう飲んでます😭
    毎日仕事してくれて疲れてるから息抜きに…と言い聞かせてますが、やっぱり家族の時間はいりますよね😥

これを機にちょっと話し合いしてみようかと思ってきました…チムさんのような家庭を目指します😫💓

• 7月4日
  • チム

チム

そんな、うちの家庭を目指すって初めて言われました😍
    旦那さん理解してくれるといいですね✨

• 7月4日
まりな

家族で居たい気持ちも分かるし、普段、長期連休取れないとかなかなか地元帰れないならたまには自分のリフレッシュに使いたい気持ちも分かるかな🤔
自分だったら子供とのんびりしたいから、旦那のご飯の準備しなくて済むと思ったら、行っておいで~だと思います。

• Καnα♥︎

Καnα♥︎

そうですよね、確かに地元にはなかなか帰れないんで行っておいでって言いたい気持ちもあります😭
    普段から子どもとずっと2人っきりだから余計に一緒に過ごしてほしいと思っちゃうんですよね…
    まりなさんはお子さんと一緒の時はどのように過ごされてますか?😣

• 7月4日
その

いや、全然狭くないですよ!
ふざけてんのか?って思います。

• Καnα♥︎

Καnα♥︎

そう言ってもらえて安心しました😭
    そのさんだったら、そういう気持ち旦那さんに直接伝えますか?😣

• 7月4日
  • その

その

私は伝えます!
    その返事次第では殴ります。

• 7月4日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

強いですね😳✨
    私も伝えてみようと思います!!

• 7月4日
ドレミファ♪

若いのかな❓
私ならパパして半紙たったのでご褒美がてに心置きなく行かせてあげます。
その後沢山こきつかうけど😎
私も生後半年少し余裕ができた頃に旦那に半年お疲れ様でホテルビュフェ連れてってもらいました
もう一年以上前ですが感謝してます。
1日はaさんもお子さん旦那差に預けてリフレッシュしてみてはどうですか❓

• Καnα♥︎

Καnα♥︎

お互い28歳です😣
    そうですね…もちろんたくさん感謝はあるんですが、普段の休みも寝てばっかりだったり基本ワンオペなので私が息子のことをお願いしないと遊んだりお世話したりもしてくれないので、もっと一緒に過ごして息子と関わってほしいと思ってしまいます😭
    確かに主人ばっかり独身気分でいいなという思いもあるのかもしれないですね…私のリフレッシュの時間も相談してみます😂

• 7月4日