※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
子育て・グッズ

息子が朝早く起きてしまい、困っています。19時に寝かせるのは早すぎるでしょうか。この時期特有のことなのか、4時前の起きるのがつらいです。

最近息子が朝4時前からグズりだし、必死に寝かしつけてやっと寝た…と思っても5時前には目を覚ましてしまいます…。
絶望です(;_;)
もともと5時前後に起きることはよくあり、6時以降に起きることはめったにありません。
あるとしたら夜中にグズって寝かしつけるのに1時間以上かかった時ぐらい…。

せめて6時…が、せめて5時…になり、このままだとせめて4時…になりそうです(T_T)

19時就寝が早いのでしょうか。。。
この時期特有のものなのか。。
いくらなんでも4時前は辛すぎます(T_T)

コメント

なるみ

ウチは20時過ぎに寝ても5時前に起きてたりしますよ💦w

  • 381029

    381029

    くぅ〜😭日が昇るのが早いからなのか、子供がそういう年頃なのか…😂

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです💦うちはもっと早くて18時には寝ちゃいます。
夜中12時くらいに一度起きるので授乳してまた寝かせますが、、そこから3時半や4時代に起きちゃいます、、、。
うちは抱っこ紐で寝かしつけますが、それでもやはり5時には起きちゃうので一緒に起床しちゃいます😭
眠いですよね、、、早起きすぎて大変ですよね。
うちも寝かす時間を20時くらいにしようかと考えてます。

  • 381029

    381029

    18時!早いですねー!
    でもその後大人のフリータイムができて良いですよね😊
    しかし早すぎる起床も辛いんですよね〜😭
    私も抱っこはもう肩が辛くて抱っこ紐です…12時位に目覚める時は少し抱っこすればすぐ寝てくれるのに、朝方はもう眠りが浅いのかすぐグズります😭
    就寝時間遅らせるのもグズグズが凄そうで我々の晩御飯タイムが落ち着かなさそうで悩みます😵

    • 7月4日
yuk.yuk.

うちもそんな時期ありました!早寝早起きすぎて大変だった…💦今は体力がついて昼寝をしっかりするせいか、夜の寝かしつけに時間がかかり寝るのは21時前、起きるのは6〜7時になりました。成長とともに変わってきますよ!

  • 381029

    381029

    やはりそんな時期なんですかね😭睡眠退行とは聞きますが、何回退行してんの!?ってぐらいどんどん早まります。。。
    しかし先日主人と一緒に寝た時は夜中一回起き、1時間かけて寝かしつけて6時過ぎまで寝ていました😭😭😭

    • 7月4日