※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麺大好きっ子
妊娠・出産

大学病院での検診で性別がまだわからず、医師の言葉が信用できない。24週でありながら22週以降になってから分かると言われ、身内ではもっと早く分かることに疑問を持っている。理由は何か。

今日検診に行くのですが未だに性別がわかりません(今日分かるかもしれない)
今は24週なのですが、大学病院だからなのか、22週以降になってから分かります。、とか言われました。身内でも15週とか18週で分かるのに信じられませんでした。何か理由あるのでしょうか。医師の言葉が信用できません。

コメント

にこにこマン

男の子だと早いですが 女の子だとそのくらいにはっきりするのもあるから22週以降なんだと思いますよ😋

すもも

17w6dの昨日検診で性別確定した者です(^^)
確定するまで言わないだけじゃないでしょうか??
女の子なら分かりづらくて24週なら確定出来るとネットで見ました!
でも角度とか体勢もあるだろうし8ヶ月まで分からなかった方もいるみたいですし、期待させないように言ってるとかですかね、、、

• 麺大好きっ子

麺大好きっ子

早く性別を言ってくれないとこっちも、性別によっての準備が必要なのでwww
    ましてや、医師が男性というのもありなかなか相談できないので毎回助産師(受付の人)に頼んでます。相談とか

• 7月4日
ぐるにゃー

見間違えることも多いからじゃないですかね?
私も大きい病院でしたが、二人とも確定したのは27週のときでした。
それまでは教えてくれてたけど、女の子、かも!とか、たぶん女の子だけど確定にはしないで、って言われてたりで、27週で、もう間違いないはず👍って言われました。
一人目の時の医師は、この前間違えてて自信喪失中だからちょっと待って笑笑っていってましたよ。

ゆず

私の通っていた病院でも22週以降にしか性別は教えて貰えませんでした。希望する性別と違った時に中絶する人がいるからだそうです😔分からないのではなく、教えないとかではないですか🤔??

すもも

ちなみに私は17w6dで女の子確定なので、ほんとに合ってるのかな?と疑ってます。笑

準備わかります!色々揃えたり名前考えたりしたいですよね💦私も先生男性ですが丁寧ですよ!!聞けない雰囲気の先生だとモヤモヤしますね、、、

• 麺大好きっ子

麺大好きっ子

見た目は優しそうなのに、ゴモゴモ喋ってて、何言ってるか分からないし、こっちが質問すると、たまにキレ気味に話されるので、信用がなくなります。

• 7月4日
ゆいやま⛄️🖤💙

私は28週で「うーん…たぶん女の子!」と診断されました😅
こちらも準備があるから早く知りたいですよね〜🥵

男の子だと比較的早く分かるんですが、女の子だと診断難しかったり、男の子でも足を閉じていると見えづらかったりしますからね😅

とか言ううちの娘もエコーで見る度にずっと足を閉じていたので、検診の数日前から「次の検診ではお股見せてね〜😊(文字にすると怪しいw)」って話しかけてましたが、なかなか開いてくれませんでした😅

最近産んだ私の周りの子2人も、
4dエコーもしたりしてましたが
女の子確定と何度も言われて結局でてきたら男の子でしたよ(^ ^)笑
名前も洋服も全て女の子で用意してたので出てきて焦ってました(笑)

はっきり見えるとわかりますが、上手く隠してるとはっきり言えないのかもしれないですね(^ ^)笑

• 麺大好きっ子

麺大好きっ子

産科に受診してから、2回目?3回目の時に、本当はまだなんだけど特別に4Dを見せてあげるって言われてその時は感動しました。けど、ギリギリ下の部分は見えず写っているのは下っ腹の部分まで😅
    でも毎回エコーを見るのが楽しみなので今回こそは判明して欲しいです。両親に性別報告するために前回の受診前からサプライズ用の箱を準備してるのに。。

• 7月4日
ナナコ

33週、まだ未確定です(笑)
多分女の子らしい。って位。

カルテにも女の子??って書かれてます😂
私は胎盤がお腹側にあるので写りが悪い上、逆子なので中々難しいみたいです😅

お互い次回で性別判ると良いですね~🙆

• 麺大好きっ子

麺大好きっ子

逆子の場合って、胎動の位置って違いますか?

• 7月4日
  • ナナコ

ナナコ

私は下(膀胱や足の付け根近)ばかりがボコボコします。
    上の子(正常)の時は臍辺りがよく動いてました。
    胎動ってキックがメインなんですかね?(笑)

• 7月4日
  • 麺大好きっ子

麺大好きっ子

へそあたりなんですか!私は自分から見てへその左側動いてます。あとたまにクルクル回ってるかわからないけど下っ腹が動いてたりします。色々と調べる限り、キックが基本だけど人によってはくしゃみ来るところとか分かるらしいです

• 7月4日
ちい

多分ですが、エコーで性別を見るのてはなく、赤ちゃんが順調に育っているか異常がないか本来はそこを見るためのエコーなんですね✨
なので、性別は二の次といいますか💦
おまけみたいなものです☆

なのでもう少し赤ちゃんが大きく順調に育って性別がわかりやすい時期に教えるんだと思いますよ。