※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子供が吐いた原因について相談中。夜遅い食事や洗剤の可能性について心配している。

30分程前息子が吐きました。

寝かしつけの時機嫌は良いけどなかなか寝付けない感じで2時過ぎに寝ました。
添い乳なのですが一度咳き込んでおえっとなっていて、大丈夫!?となったのですがそれから寝ました。
少し寝てから苦しそうにしていたため大丈夫かなと見ていたら吐きました。夜ご飯に食べたもの?だと思われます。熱はありません。
お茶は飲まず、おっぱい欲しがるのであげたらまた寝ました。

旦那が子供を見ている時ワイドハイターを手に持っていたと言われました。キャップ部分に多少液が付いているかもと思うのですが、それを舐めたかも!!とか今言い出し、言うだけ言ってまた寝始めました、、

これが原因で吐いたのでしょうか?今までほとんど吐いたことがなかったのでどうしたら良いのかわかりません。
普通に吐いちゃうこともあるのでしょうか?夜ご飯いつもより1時間遅くなってしまったからでしょうか?

コメント

にこにこマン

遊びでテンション上がって吐く
食べすぎて吐く
でんぐり返しして吐く
笑いすぎて吐く
胃が圧迫されることするとたまに吐きますよ😊
でも吐いたあとはスッキリーって感じで機嫌です😂笑

吐くことはあると思いますが
ワイドハイターが気になりますね😭💦

• み

遅い時間にありがとうございます😭
    吐くことあるんですね😖眠すぎて、けど寝れなくてベッドの上で暴れまくってはいたのですが、、
    ハイターあり得ないですよね😭洗面所には絶対入れないようにしてるのに旦那開けっ放しにしていたみたいです。
    本当に腹立つ、、イビキかいて寝てるし、、どういう神経してたら寝られるのか😣

このまま大丈夫そうなら様子見で良いものでしょうか

• 7月4日
  • にこにこマン

にこにこマン

子供って本当危ないもの大好きだから危険ですよね😭
    男の人ってどんな頭してんだ?って本当疑いたくなる時あります😤💔
    いびきが余計にイラつかせますよね!

このまま様子みて大丈夫だと思いますよ☺️🍀

• 7月4日
  • み

本当に信じられません😭本当に腹立つ、、私がお風呂入って髪乾かしてる時間しか見てもらってないのに😭
    明日うるさいくらいキツく言おうと思います!

1人で不安だったので本当安心できました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月4日
Hanna19

舐めた程度ならおそらく大丈夫だと思います。よく牛乳やミルク、卵白をその時飲ませて様子を見ると言われてますよね。食べたのが遅い上、添い乳でお腹が苦しいとかだったのかなと。横になりながら物を食べると大人でもゲップしたら出てきそうですしね。

• み

遅い時間にありがとうございます😭
    旦那もその時すぐ言ってくれれば対処の仕方も変わったのに💦次があってはならないことですが対処法も頭に刻みました!!
    そうだと良いです💦確かに寝つき悪くてベッドの上で暴れておっぱいしばらく飲んでを繰り返していたのでいつもより飲んでいたと思います、

とりあえず心配すぎて眠れないのでしばらく見てようと思います。ありがとうございます。

• 7月4日