※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
お仕事

デイで働いている介護士が特養に転職を考えています。パワハラが理由で正直に書くのが心配。どう書けばいいでしょうか?

転職を考えてます💦
介護士で今はデイに半年ほど勤めてますが、特養に転職を考えてます(理由は、パワハラが酷かったため)
ですが、面接や履歴書には正直に書くのもマイナスだな…と思うと、何と理由に書いたら良いのやら💦

アドバイス下さい💦

コメント

現職を辞める理由はパワハラとのことですが、新しく特養を目指す理由はありますかー?😃
色んな職業がある中で特養を選んで入りたいという気持ちを、ポジティブに言い換えて話してみたらどうでしょう!?

• まあむ

まあむ

特にこれ!と言うわけではなく、特養は勤めたことがなく、単純にやってみたいって感じなのと、家から近いって事で選びました💦
    パワハラが本当の理由ですが、マイナスになるなら、普通に特養の特徴を取って勤めたくなった。
    って話せば良いですかね(笑)

• 7月4日
しろ

人手不足な業界ですし、正直に話されても大丈夫な気もしますが✨
上司に相談してもパワハラが改善されないため。とか正当な理由だと思います🎵

あとは特養という特性を生かしてターミナル期に関わりたくなった。等もいいかもです

• まあむ

まあむ

なるほど!!ターミナル期に関わりたくなった。そういう動機の伝え方も良いですね✨
    ホントはパワハラで上司が酷く改善どころか社長からパワハラだったので、社長の直属の上司達も誰も守ってもらえないどころか皆社長の味方になっていたので、もうどんなに今後私が頑張っても無理だってなって…
    すみません💦今のを話すとマイナス過ぎるんで、ターミナル期に関わりたくって理由にします✨

• 7月4日