※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなか
家族・旦那

夫と上手くいかないです。夫は残業と言って、毎日飲んで帰宅。私は仕事…

夫と上手くいかないです。
夫は残業と言って、毎日飲んで帰宅。
私は仕事の後、子どもを保育園に迎えに行って、寝かしつけまで一人でします。たしかに寝落ちしてしまうことがほとんどだけど、今日は起きてするべきことをしてました。
飲んで帰宅が続いていたので、帰宅直後の夫に文句を言ったら、夫は「どれだけ苦労してると思ってるんだ」って一方的に怒鳴って、寝てしまいました。
私だって一人で子どもの面倒みたり、苦労してないとでも思っているんでしょうか。
たしかに、仕事は大変なんだと思いますが、飲んで帰って、朝は忙しくて、たまに私が夫が帰宅後に起き出しても、避けるように寝室に行ってしまいます。
会話も少なくて、夫の苦労も分かるわけないのに。
あんまり悔しいから、寝室に行った夫に、それを言いに行きました。
寝たのかなんなのか、返事もありません。
夫を思いやれない私が悪いんでしょうか?
私はどうしたらいいでしょうか?

コメント

なるみ

仕事してるから偉いみたいな考えおかしいですよね💦
私がその立場だったら、私が働くから、育休とって子供の面倒と家事やってよ‼︎っていうと思います‼︎
育児だって立派な仕事なのに、分かってもらえないのは悔しいですよね💦

  • まなか

    まなか

    ありがとうございます❗️
    なんなら、私だって仕事もしてますし。
    育児も、思ったとおりに進まないし、機嫌悪くされることもあるし、苦労しますよね。
    夫は家事も分担していることも不満なのかもしれませんが、私は譲る気はありません。
    ただ、家事とか育児とか、多分納得してやってるわけではないんだろうなって思うことがよくあります。
    私としては、そのことが納得できないですが。

    • 7月4日
  • なるみ

    なるみ

    仕事もして育児もして家事もしてだと絶対完璧には出来ませんよ💦
    今時、女の人が全部家事をやるって考え自体時代遅れですよね💦

    • 7月4日