※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
ココロ・悩み

旦那さんが理解がある人で羨ましい。検診で機嫌が悪く、不安や孤独感がある。22歳で初妊娠中で、彼のサポートが欲しい。他の旦那さんはどんな感じだったか知りたい。


妊娠中に理解のある旦那さんを見たらすごく羨ましいです。うちの人は、検診の時間が長引いただけで「どうしてそんなに時間かかるん?」と機嫌が悪くなったり、怒ったりします。私は検診が終わって色々話したりしたいんですけどそんな雰囲気もなくて、もう妊娠4ヶ月になりますがまともに赤ちゃんの事を話したりした事はないです。

地元から離れて、周りに全く頼れる環境のない中で育てようとしてるのに心配で不安です。また、彼とは一緒に住んで1年くらいですが実は奥さんが居て今後離婚すると言ってますがどうなるかわかりません。

前に彼の前で不安が爆発して泣いてしまった時に、運気が下がるから泣くなと言われてから、自分の感情を出すことができなくて、近くにも頼れる場所も逃げる場所もないので、、、


彼からしたら「あんたのどこに不安があるの?」という感じで、私も色々考え過ぎで重くなってるのかなとも思いますが、私の悩みは小さいですか?


正直彼には頼りたいけど、これから子育ては一人で行ってく覚悟で頑張らなきゃなという思いばっかりです。ちなみに私は22歳で初妊娠中です。男の人は自分のお腹の中に赤ちゃんがいるわけじゃないし実感が無いのは分かります。皆さんの旦那さんは奥さんが妊娠中どんな感じでしたか?


回答待ってます。

コメント

ママリ🔰

奥さん居てまだ離婚してないんですか(>_<)??それは不安になりますよ😭
両家の親交えて顔合わせとか話し合いってされてるのでしょうか??
うちの夫は私が妊娠してから心配性になりましたよ。産婦人科までチャリで行けるのに(10分)、車で送るよ!とか。
料理できる人なので(飲食業勤務)、妊娠中はこれ食べるといいらしいよ!っていろんな食材買ってきて作ってくれたり😂

ママリ

うちの旦那は、
妊娠を伝えただけで大号泣(笑)
それくらい嬉しかったみたいです😅

妊娠中からすんごい過保護?で、
検診も毎回付いてきてくれて、どんなに長い待ち時間でもずっとお腹に手当て話しかけてました(笑)
周りに旦那さん来てる人が滅多に居なかったので、凄い見られました😓
エコー写真も毎日見てて
お腹に手を当てて
ここにいるんだもんなぁ。
可愛いなぁ。って
言ってて照れたの覚えてます(笑)
妊娠してからいや結婚してから、一切遊びにも飲み会にも行ってないですね😦
家族がいるから!と断ってるみたいです…。

ベビー用品も、率先して調べて
これいいんだって!とか
色々提案してくれたり、
産まれて大きくなったら
あそこ連れて行ってあげたいなぁ、とか話してました🤭

いざ産まれる時も
立ち会いしてくれて
そのまま産院に退院まで泊まってくれて、
産後の私を休ませたいからと
24時間息子の面倒見ててくれました!(授乳以外)
きっとほぼ寝れてなかったと思いますが、文句一つ言われなかったです🤔
退院しても、夜中起きてミルクねだっても旦那が次の日仕事でも起きて、ミルク作ってあげてくれてました!

それに仕事と家事もしっかりやってくれる、24歳の旦那です😇
今年で23歳になった私は
育児と家事と仕事してますが、
実質仕事だけしてるような気分です…笑

ゆっこ

妊婦健診は必ず車で送ってくれました。健診中は車で待機で、いつもよりも時間がかかると、ラインでどうかした?大丈夫??と連絡くれました。終わって、車に戻ると、どうだった??とエコー写真見て、大きさとか先生からこんなこと言われたよとか、喋りながら帰ってました。

とも

色々ツッコミたい所はありますが、まず第1にその男 と離れるべきですね。

ははる

その状況なら不安になって当たり前だと思います😭
泣いたら運気がさがるとかちょっと意味不明ですね😢
妊娠中に相談できるところあったと思います!
たしか、不安なことがあった時電話とか訪問もしてくれるハガキが母子手帳の中に入っていたと思います。

わたしも、妊娠中は情緒不安定になって喧嘩も多かったです。でも、胎動とか2人で感じて喜んだり旦那がお腹を触って嬉しがったり、風邪を引いたら看病したりしてくれました💦
検診は1回だけ一緒に行ってあとは一緒に行かなかったですよ!エコー写真は楽しみにしていて毎回写真撮ってましたが✨

怪獣🦖

まず奥さんがいて
離婚してないのに
もめたりはしないですか?

アンパンチーまま

普通の病院だって待ち時間あるんだから、そら産婦人科だろーがありますよね。
男性は病院で待ったことないんですかね。

初めての妊娠、出産で不安がない訳ないですよね。
ましてやその男性が離婚してくれるかも分からない。
離婚したとしても多額の慰謝料を払わなければいけなかった場合、経済的に養ってくれるかも分からない。

不安しかないわ!って言いたくなりますよね💦
「逆にどこに安心があるの?」と聞きたいくらいですよね。笑

でも、病院についてきて下さるのは優しいですよね😊

妊娠中は出産準備したり、検診どーだったかとか、エコー写真見たりですかね👍

男性は突然パパになるので、気持ちをどう持って行ったらいいか分からないですよね😅

えがちゃん

突っ込みどころがありすぎるんですが…そんな人と一緒になるべきではないかと……
まず既婚だった時点でありえないんですが。

ゆみ

私の旦那は妊娠中、常に身体を心配してくれてますし、今後の事もしっかり話し合ってどう育児に向き合うか考えてくれます。病院の付き添いや家事も当然してくれますよ。

キツイことを言いますが、本当にその彼でいいんですか?
離婚もせず、22歳の若い女性を妊娠させた挙句その物言いですよね?
向こうの両親とどうにか連絡を取って現状、今後をしっかり話し合うべきだと思います。

💋

その男の人大丈夫なんですか??
検診が長くて機嫌悪くなる…とかの前に
既婚者ですよね??
詳細はわからないですが、逆に奥さんに訴えられないか とかが心配です…
きっとダラダラ離婚しなさそうな感じがします。
離婚しない原因はなんなんでしょうか💦

はじめてのママリ

まず奥さんがいるのに、旦那さんだと思って接するのはちょっと違うかなと、、籍を入れることは現段階では不可能ですよね。
認知という形になると戸籍に記されるので、調べたら奥さんにもバレます。

ママちゃん

妊娠4ヶ月で、彼は結婚してて離婚する予定だけど離婚はまだなんですよね。奥様は全て知ってるんですか?
1年もあなたと同棲してて奥様離婚しない理由はなんなのでしょう。
奥様は旦那様が彼女を妊娠させた事知ってるんですか?

この質問だけをみると
本当に可哀想なのは奥様。。って、思ってしまいました。

かばちょ

ご自身のご家族に話をしたり、相手のご家族に会って結婚するお話されましたか⁇

結婚も決まっていない、初めての妊娠なのに周りに頼れる人がいないなんて不安しかないですよね…
実感がないどころか、Aさんときちんと結婚するなり、お子さんの養育をするのかも怪しい感じがしますが…

お相手だけに頼るのではなく、市役所に相談もできますので、まずは電話をしてみたらどうでしょう⁇
ご自身の身体を第一にして下さいね。

deleted user

離婚もきちんとせず他の女性と子供作ってる時点で、妊娠さんのことなんて考えられないと思いますよ…

私の旦那は今年22歳ですが1人目の時も2人目妊娠中の今も遊びにも行かず仕事終わればまっすぐ帰ってきて平日の夜は子供の面倒を見る、日曜は家事をしてくれます

ぴま

妊娠中の対応の心配よりも、足元固める心配した方がいいのでは?
私も22ですが、その歳なら
もっと考えて行動できないかなと思いました😓

不倫と分かっていて子作りしたのですか?
それによって言い方変わってきますが
とりあえず、子育てって本当に大変ですよ。
新生児の頃は昼夜問わず泣いて、おっぱいオムツの繰り返し
まとまった睡眠は長くて2時間ぐらいでした。
一歳過ぎれば我が出てきて癇癪も始まり、手の付けようがないぐらい怒って泣いたりします。

それに加えて、他に奥さんいる、別れる別れないどうのこうのとか
バレたら慰謝料よこせとか言われますよ?

正直そんな事悩んでる暇無いというか
子供の世話で手一杯になるので
今のうちに、まずはそこを解決しないといけないと思います。

それには確信突いた話し合いが必要です。
嫁と別れる気があるのかないのか。
別れるならいつか、こちらとの入籍はいつか。
別れないなら、こちらにいくら養育費と慰謝料を払うのか。
相手が都合悪い事言われて、逆ギレしたり
面倒臭さがったりしても
子供の為に、キッチリ答えと方向性を明確にするべきではないですか?
好きだけじゃ何にも変わらないし
父親には他に家族がある、そんな不安定な環境の中で育つ子供が可哀想です。
例えば一人じゃ言い負かされるなら
親にも全部話して、両家親含めた機会作ったり。

正直、妊娠中の彼氏の対応が〜とか
言ってる場合じゃないですよ。
質問内容と外れた回答ですみません。

A✩.*˚

普通は妊婦健診に付き添い送迎は当たり前、仕事が忙しくてそれが出来ないならほかの面でサポートしてくれ、何かしら大切にしてくれます。


離婚すると言ってるなら、貴方が直接奥さんのとこに話し合いに行けば良いと思いますよ^^
じゃないと、離婚する事はこの先なさそうです。

はじめてのママリ🔰

突っ込みたいところがありすぎる...
今後離婚するって言ってるけどどうなるか分からないって事は、事実上離婚状態みたいな感じでもないんですよね。笑
完全に不倫ですよねそれ

奥様に慰謝料払わなきゃいけませんよ。
妊娠してるのに離婚しない男だから結婚もしなさそう。
シングルマザーになって奥様に慰謝料払って、やっていけるんですか?
というか、人様の旦那様なのに、うむんですか...
私が相手の奥様ならマジでやめて欲しいです。悪いですけど。

その辺ちゃんと奥様交えて話してから、あなたの不安事など考えるべきでは?

cha

実は奥さんがいてということは後から知ったんですかね?
状況がそこはわからないし、お腹の子に罪はないです。
子育て頑張ってほしいなと思います。

でもここはママリ、みんな誰かの奥さんである人がたくさんいるので、やっぱり奥さん側の気持ちになるし突っ込みどころ満載です。
子供が生まれる覚悟、きっとあるんだとは思いますが、もっともっと持った方がいいかなと思いました。

恋は盲目だし、彼のことが好きなのもわかります。
でもいざお子さんが産まれたら、自分の甘さやその彼のクズさにも気づくかなとも思います。
22歳、まだまだ若いですがもう22歳。
お母さんになるんですよ、もっと強くなりましょう。

みんなの旦那さんが妊娠時代どうだったかどうかなんてどうでもいいです、まずその彼の状況どうにかしましょう。

deleted user

奥さんは A🦋さんが
妊娠されてること
知ってるんですか?
まず奥さんと離婚すると言ってて
離婚しない男、沢山いますよー
口だけで 離婚すると
言ってるかもしれませんし
結婚したとしても 同じこと
されると思います。

deleted user

今すぐ交際をやめないと、奥さんから訴えられて彼はもちろんあなたも慰謝料を取られます。
どうしても彼と結婚したいならば彼と一緒に奥さんに会いに行きます、真摯に謝罪し頭を下げて離婚をお願いし、相応の慰謝料を支払うのが当然です。

既婚者なのに他の女性を妊娠させる男が、妊娠出産に理解を示し優しくしてくれるわけがないですよ。
産後も何もしてくれないと覚悟したほうがいいです。

にこ

もっと、自覚もってください
申し訳ないですが厳しいこと言いますと
私が相手の奥さんならあなたを
どんな状況だろうとこっぴどくやってしまうと思います。もちろん旦那にもですが。

𓇼𓆡𓆉 ⋆

まず、
本当に離婚するんですか?
1年同棲してて既婚者
ややこしすぎて、、、
運気下がるから泣くなとか
運気下げてるのお前だよって
思います。
奥さんも可哀想すぎる
慰謝料とか請求されかねませんよ。
近くに頼れるものも何もないといいますが、厳しいこと
言うようですが、22歳にも
なってまだ離婚してないような男の元に地盤固まってない中住みだしたのはあなた自身なのであって、、、

とりあえず冷静になって
このままでいいのか
考えた方がいいですよ。

ひよっこママ

突っ込みどころ満載ですね。私ならこっちからさらならします!!😤

幸い私は元彼がDV野郎で束縛も凄く支配されてましたのでもう二度と男なんてごめんだと思ってましたが自分に合った人がたまたまいたので今に至りますが…。

うちの旦那は車で送っててもらいました。産婦人科には入らなかったですが私が毎回こうはこうでねー。こうだったの!って毎回報告してました。仕事人間で立ち会いはしませんでしたが産後はものすごく喧嘩しましたよ。寝不足とストレスで🤣でも色々手伝ってくれたり料理作ってくれたりおむつ、ミルク、お風呂、寝かしつけは結局私がしてますがありがたいです。私はこの人と結婚して良かったと今だから思ってます。

Aさんもお別れして自分と子供を大切にしてくれる人がいるはずです。

りゅうな(22)

10日も前の質問ですが...

これだけたくさんの方から回答が来ているのに返信もしないんですか?
自分が思っていたのと違う回答ばかりで返す気も失せましたか?回答待ってますと書くくらいなら、厳しいコメントでも返信したらどうでしょう。逃げてると想われても仕方ありませんよ。

お腹の赤ちゃんは今はなしとして話します。
"実は奥さんがいて"と仰ってますが、正直そのお相手の奥さんが可哀想です。
知らない(知ってるだけで言わないだけ、もしくはあなたと不倫夫との不倫証拠を水面下で集めてるのかもですね)所で他の女と同棲され、しかも夫と不倫相手の子供がお腹にいるんですよ。腹立たしいでしょうね。
お腹の赤ちゃんを恨まれても仕方ないと思います。
不倫中の男が言う「今後離婚する、離婚する予定、嫁とは縁切るから」なんて信用の欠片もありませんよ。


少しでも相手の奥さんに対して「申し訳ない」とか思う気持ちがあるなら、今のうちにそんな男とは別れてあなた一人で子供を育てるくらいの覚悟を持たれてはどうでしょうか。
「厳しいことを言ってすみません」なんて言いません。
私もいま22歳であなたと同じ年齢ですが、こんな人もいるんだと、情けなくて仕方ないです。

少しでも早くまともな判断をしてくれることを願います。



一応答えますが、元夫は検診について来たことはありません。

ちびまま

ツッコミどころ多すぎる、、、
あなたは相手の彼に奥さんがいるのを知ってて1年も同棲してたんですか??さらにその彼との子供まで作ったんですか?
それって不倫ですよね。どの時点で彼に奥さんがいることを知ったのかは分かりませんが、妊娠前だとしたら有り得ないですね。
相手の奥さんが1番可哀想です。
彼の対応がって話してる前にもっと心配するところ沢山ありますよね??
奥さんいるのにもう旦那と呼んでることに驚き。
奥さんはもしかしたら証拠集めしてるかもしれないですね。それ突きつけられたら慰謝料払うことになりますよ??
私も22ですが、もっと考えて子作りしないとダメだと思いますよ。好きだけじゃやっていけません。
しっかり奥さん交えてお話した方が良いと思います。

ぶちこ

奥さんがいるのに、主さんを妊娠させて、、、
何か色々とすごいですね

まる

妊娠中に理解のある旦那さんを見たらすごく羨ましいです?😂
ごめんなさい、正式な本妻なわけでもないのに奥さん気取り?って思っちゃいました。
あなたの旦那さんじゃないでしょ🤣奥さん可哀想です…。

旦那さんは奥さんと会ってるのかしら??逃げてませんか?
どんなご事情か詳しくはわからないけど、ありえないかなと💦

そのうち、奥さんからあなたと旦那さんへ、多額の慰謝料や養育費を請求されるなんてことありませんか?
離婚するとか、不倫男が言う常套句だと思いますが、何の根拠もなくなぜそんなに信じられるのか…不思議に思います😓

厳しいようですが、彼氏の態度見てると、あなたは彼にとって、ただヤリたいときにヤレる都合のいい女だったんじゃないのかなって…
本当に愛してたら不倫なんかしませんよね?💦
別れてから正式に付き合うし、籍を入れるまでは妊娠するような事もしませんよね。
面倒臭そうな態度にもならないでしょう。

世の中の理解ある旦那さん…いやいや、当たり前なんですよ😂だって、ほとんどの夫婦は将来を誓い合い、国から正式に夫婦と認められていて、その上で子供がほしくて愛し合った結果子供を作ってるんだから。妊娠したら喜んでくれる人がほとんどだし、理解あるのは当たり前😂
あなたみたいに何の計画性もなく、他人の旦那さんとなんちゃって新婚ごっこの末にできたわけじゃないんで一緒にしないでほしいと思っちゃいます、ごめんなさいね。

奥さんと同じように、今度はあなたが捨てられちゃうような…
降ろすなら早い方がいいと思います。逃げられそうな気がするし、あなた自身が彼を引き止めたくて子供を産みたいと思っているなら、子供をそんな事に利用しないでください。可哀想なので。

22歳ならしていいことと悪いことの区別をきちんとつけましょう。厳しいコメントが多いのはそう言う事だと自覚しましょう。

厳しいコメントしてすみません。お身体お大事にしてください。

j

既婚者との子を身ごもってるということですか?
その男性はまた他所で子供作って同じような人生歩むでしょうね。

だから女性の気持ちにも寄り添えないんですよ

ぽんちゃん

ん?旦那さんじゃ無いですよね?彼氏?
まだ奥さんいて妊娠してるんだ。不倫ですね。
彼、最低ですね。ちゃんと離婚しなくて妊娠させるなんて。
あなたも既婚者と分かって妊娠する行為をした。
奥さんから慰謝料取られますよ!
妊娠分かった時点ですぐに離婚すべきでしたね。
奥さんはあなたの事知ってるんですか?
奥さんが離婚する気が無いのかもしれませんね。妊娠させたなんて分かったら、余計かも。
旦那さんも離婚する気ないのかも。
あなた捨てられたらどうするんですか?
赤ちゃん産まれるまでに籍を入れないと、あなたの実家に籍を入れる事になり、あなたが後に彼と結婚しても苗字が違う。後からだとかなりややこしくなります。
早めにハッキリしておくべき。
ま、このような事を聞きたいのではないでしょうが。

うちの旦那は1人目の妊娠から健診の度について来てくれました。一緒にエコーもみたりして、初めて心拍聞けたりした時は涙流して感動してました。
かなり色々と協力的で、お腹に話しかけたりしてました。
私が奥さんだし、俺が旦那だから当然と言ってました。