※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆこ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目で舅からの比較的不快な発言に悩んでいます。自分を大切にする方法についてアドバイスを求めています。

現在妊娠10週に入ったところ、結婚して4年目で授かりました。

妊娠を舅に報告したところ、
「子どもは作らないのかと思っていたよ」と言われたけれど、喜んでくれました。

今年4月に義理妹が結婚したのですが、舅いわくすごく仲良く生活してるようで、

「仲良くやってるっぽいから、すぐ子どもできるかも。同じ学年になっちゃうかもね」

とも言っていました。

実際に今妊娠はしていないと思います。

たいした会話ではないというのはわかっているのですが、なかなか授からなかったことをバカにされているような、何ともいえない気分になってしまいました。

つわりも酷くすごく気分も不安定だと自覚はしているのですが、子どもができない間もできてからも比較されるんだな、と思うとげんなりしてしまいます。

自分は自分!と考え方を変えなきゃいけないということはわかっているんですが、なかなか前向きになれずにいます。

何かよいアドレスを頂けないでしょうか?
細かいことを気にしててもきりがないですよね。。

コメント

JAM

うちの舅姑も一言多いです(^◇^;)
うるせーな。と心の中で思って顔ではニコニコ。
でも私も棘があるタイプなので、たまーに出ちゃって、
周りを凍りつかせることがありますw

私も同じく4、5年できなかったので気持ちわかります。
2人目もやはりなかなかできず、姑に、2人目は?と聞かれてムカつきました。

一回ブチ切れして2年ほど義実家に顔出さなくなったことがあり、それ以降多分あいつはトリッキーな嫁だと思われてるようで、
以前ほどムカつくことは言われなくなりました!
一回ブチ切れてもいいかもです!
初めは気まずいですが!笑

• あゆこ🔰

あゆこ🔰

ミハエルさんも嫌な思いをされてきたのですね。
    私もムカついたときは相手に伝わるように行動していってもいいのかもですね。ミハエルさんの強さに励まされます!ありがとうございます✨
    私も見習いたいです!

• 7月3日