※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃも
妊娠・出産

旭中央病院で双子を出産された方へ 帝王切開の管理入院や費用について教えてください。

現在22週で二卵性の双子を妊娠中です☺︎
そこで、千葉県の旭中央病院で双子を出産された方に質問です。

10月中旬に帝王切開が決まっているのですが、それまでに何か異常がない場合、管理入院などありましたか?
そして、退院時にどのくらい費用がかかるのか教えていただきたいです。

よろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

まりか

参考にならないとは思いますが、二卵性だとなにもないと管理入院はしなくていいと聞きました😅あたしは、青森県なのでそこによって違うとは思いますが…

• しゃも

しゃも

ありがとうございます😊
    やはり病院によっても違いますが、二卵性は手術当日や前日まで入院無しのとこが多いようですね!

• 7月4日
メレンゲ

双子ではないので参考になりませんが、旭中央にて出産しました☆

同じぐらいに双子を旭中央で出産された方がいましたが、管理入院してなかったと思います(><)

また、費用に関しては双子ちゃんだといくらか分かりませんが、私の時(約二年前)は、産科の中待合室(?)のイスの前にある掲示板に分娩費用についてみたいな感じで、費用が色々書いてありましたよ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

ちなみに私は平日の夜中から病院で朝5時出産普通分娩で、部屋はシャワー付きの狭い部屋選択で退院時16万ぐらい支払いました(><)

• しゃも

しゃも

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    次の検診の際、掲示板見てみます☺︎
    それにしても、普通分娩で16万支払いはちょっと驚きです💦
    上の子達は増田産婦人科だったのですが、普通分娩で高めの個室利用でも5万支払いくらいだったので…😅

• 7月5日
  • メレンゲ

メレンゲ

増田産婦人科安いんですね😣
    私の場合は、夜中出産や貧血もあり気持ち+ですが、さすがに5万は安いです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

私は実家が銚子なので、里帰り出産で旭中央にしましたが、第二子の今回は里帰り出産せずに木更津在住の為木更津にて出産しますが、前金ですでに10万支払い済です😅
    その病院で出産した人をママリで聞くと、だいたい退院時に+数万とかみたいなので・・・やはり計15万ぐらい支払いかなと思ってるので、旭中央と同じぐらいです(><)

今はもう分娩をしてない病院ですが、銚子の新生産婦人科も支払い3万ぐらいだったとか( ˊᵕˋ ;)💦

羨ましいです😅

でも、旭中央の助産師さんとかめちゃくちゃ優しくて、私は良かったです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 7月6日
ニワトリ母さん

中央で二卵性の双子を出産しました!
特になにもなかったので、管理入院はしませんでした!

費用は詳しくは忘れちゃったのですが、出産一時金で足りて、むしろ30万程プラスになった気がします🤔

• しゃも

しゃも

まさに同じ二卵性双子の帝王切開経験者さんですね‼︎
    貴重なお返事ありがとうございます😊

前日入院とかもなく、当日に病院行って帝王切開になる感じでしょうか?☺︎

そんなにプラスになることもあるんですね!👀
    これからたくさんお金かかりそうなので、そうだったらありがたいですね👐

• 7月8日
  • ニワトリ母さん

ニワトリ母さん

あ、ごめんなさい!
    入院は手術の前日からです!

お金ものすごーーくかかります😭プラスになったお金はミルク、オムツ代に消えました💦

• 7月8日
  • しゃも

しゃも

前日入院なんですね☺️
    聞けてよかったです!

ものすごーーくかかるんですね💦💦
    余っても消えるものだと今から心構えしておきます😅
    ありがとうございます👐

• 7月8日