※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

出産後2ヶ月で夫婦生活再開したが、会陰切開の痛みで中断。友達は1年経っても痛いと言っていた。いつ頃通常の夫婦生活が楽しめるようになりましたか?

出産からまもなく2ヶ月が経ち、夫婦生活を再開したのですが会陰切開の傷がつっぱってめっちゃ痛かったので中断しました😣

友達に聞いたら産後1年経ってもまだつっぱってると言ってたのでこのままずっと痛い思うと辛いです😭

みなさんどのくらいでいつも通り夫婦生活楽しめるようになりましたか?😣

コメント

nari

人それぞれ違うと思いますよ。
私は退院した日から痛みはなかったので1ヵ月検診終わってから再開できました。

👧👦👼👼🤰

1ヶ月検診後から仲良し再開しましたが、最初はやっぱ痛かったけど回数重ねていくうちに痛みなくなりました!

sa*na

私は悪露が終わって1ヵ月検診で日常生活に戻っていいと言われてから再開しました😊

えだまめ

肛門裂傷までなって分娩台で1時間くらい縫いましたが3ヶ月になったら大丈夫でした🙆‍♀️!

か(・∀︎・)な

大丈夫です!
わたしも不安すぎてママリで
よく質問してましたw
半年過ぎたくらいで
ちゃんとできるようになりましたよ😊
このままずっとできないかと思うくらい痛かったです😂

産後2ヶ月くらいまでは違和感ありました💦

1ヵ月検診の日から夫婦生活再開しましたが
しばらくは物理的に会陰切開したところの痛みと裂けるんじゃないかという精神的なことで濡れなかったことによる痛みとWパンチでした😢

でも痛いと言ったら中断したりゆっくりしてもらいながらしてたら2ヶ月過ぎる頃にはいつの間にか違和感も無くなってました◎

人それぞれかとは思いますが
やはり回数を重ねていくしかないのかなと思います😣

なな

半年経ってから再開しましたが痛くて無理でした😂
1年経ってやっと…って感じでしたがやはり我慢出来ない程ではないですが痛かったです😨

y

数回で慣れましたよー!しばらく違和感は続きましたが、、、笑
2〜3人目はまっっったく痛くなく、拍子抜けしました笑