※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

京浜総合病院で第二子以降を出産した場合、上の子の面会はできないのか疑問です。出産時に上の子を預けても、面会時に一緒に来る必要があるか不安です。

川崎市の武蔵新城にある京浜総合病院で出産された方へ質問させていただきたく。
病院のHP曰く「子供の面会は特別な場合を除いてご遠慮ください」とのことですが、ここで第二子以降を出産した場合、自分の上の子でもやはり面会はできないんでしょうか。
ここで第二子の出産を検討中のところ、例えば夫や親に上の子をあずけて出産するとして、彼らが面会に来る際は上の子も一緒に来ざるを得ない気がするので困ったなと。。

ご自身のご経験でも目撃情報でも、何かご存知でしたら教えていただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

𓃠TBMAM𓃠

京浜総合病院ではありませんが、同じ様に子供の面会NGの病院でした
同室の方のお子さんが病室に入ったところ注意されてデイルームの方で会われていましたよー
生まれた赤ちゃんは連れていけないのでお母さんとだけになるようです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!そうですよね、大部屋は子供NGですよね。。
    HP記載の「特別な場合を除き」が、面会スペースなら可とか個室なら可とかそういう意味なのか?と気になっています。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

投稿者です。
その後病院に確認したところ、少なくとも12-3月の感染症の流行る時期は、状況により夫しか面会できないこともある、のことでした。。
自分が冬出産予定なので夏については聞いてませんが、メモがてら今後どなたかの参考になればと思い残しておきます。