※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月で9キロの息子がまだMサイズのオムツを使っていて、漏れたこともあるので、Lサイズに変える時期か考えています。

オムツいつMからLに変えましたかー?

今1歳1ヶ月で9キロの息子はまだメリーズテープMと
ムーニーパンツMを使ってます!
(テープとパンツは私がやりやすいように使い分けてるだけです)

こないだ1回漏れたのもあって
そろそろ変え時期なのかなーと思ってます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

まだM使ってます!
夜だけLです🙋‍♀️

メメ

9キロ超えたくらいにおしっこも増えて朝、パンパンなのでLにしました😊
でも今も11キロ弱しかなく、日中はおしっこする度に替えるし(本人がそうしろとうるさい)夜も溜めれるようになったのか、朝起きるまでしないことご多いのでグーンのMが12キロまでなのでそっちに戻しました笑。

まさに、同じ状況で最近変えました!
メリーズとパンパース両方Lを使ってます😊

ななならさん

漏らしだしたらじゃないですかね?
変える頻度が多くなるとか

8キロ手前9ヶ月ぐらいからLサイズにしてます😊うんちがよく漏れてたのでそのタイミングで変えました!

マヤ

9キロですがまだMです😊

支援センターでもうちの子より大きい子たちもMだと言われてました😊

はじめてのママリ🔰

日中はMで夜だけLサイズです😊

やまゆの

一歳半頃から、メリーズMから、メリーズLにしました。体重は11キロ弱です。

R♡Ymama

今9.6キロくらいですがムーニー のMパンツです😊
履かせる時少し窮屈かな…と思うことがありますが、買いだめした分があるのでなくなるまではこのままです😂

最近Lに変えました😅
いとこにまだMなの?とびっくりされましたが、マミーポコのMは12キロまでなので、一応はけてました。なくなってからLに変えました!
友達もギリギリまでマミーポコのMはかせてたと言ってたので、同じような人もいて良かったと安心してました👍
ちなみに息子は11キロです

まだM使ってます😊‼︎

R4

ムーニーは10ヶ月9.7キロの時、
メリーズは11ヶ月、10キロの時にLにしました!

今、走ったりして身体が引き締まってきてメリーズのMならギリギリはけます!

あーちゃん

細身なので未だに日中はM夜間はLにしてます😁
Mサイズもメーカーによっては11kg?12kg?までとかありますし(^ ^)

ユウ

9キロ超えたあたりから、夜は漏れる日も出てきました😅
今10キロ弱ですが、夜のみLです✋🏻