※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
ココロ・悩み

来年から保育園のバスがなくなるため、四人家族で車を買い替える必要があります。軽自動車から普通車に乗り換えるか悩んでおり、旦那の両親の意見もあるため、どちらを選ぶべきか迷っています。

来年から保育園のバスがなくなるため
わたしと旦那の車を買わないといけないんですが
四人家族でまだ子供はチビちゃんたちなのでチャイルドシートにふたりとも載せてる状態で
現在軽に乗ってますが助手席は椅子を全開に前にやって
乗ってる状態です。
とりあえず狭い。笑笑
そして、今の車は走行もはしってるし
ガタがだいぶきてるので今年の12月の車検をめどに廃車にするか私が送り迎えの車にしようと思っております。

四人家族になるとやっぱりベビーカーなどのせるのに
普通車の方が一台はいいのかなぁと思っているのですがら
旦那の両親がにだいもたないかんなら
軽にしろといってきます。
お金の面を考えれば軽の方がいいと思いますが
そろそろ普通車に乗り換えるべきなんじゃないかなぁと思っています。
みなさんなら旦那両親の言うこと聞いて軽を買いますか?

コメント

roller

4人家族なら普通車買います!
軽2台もいらないと思います笑

  • うい

    うい

    旦那の親がうるさくて、、
    買い物に連れて行ってとかゆってくるので軽もだいぶ手狭なのわかってるのになぜにそーゆうのか

    • 7月3日
e♡h

車社会の地域ならファミリーカー買います。
で、軽はそのまま使います。

  • うい

    うい

    普通そうですよね、、💭

    • 7月3日
deleted user

普通車のがゆとりはあると思います。買えるのであれば普通車にします!
それか、タント見たいのなら系でも余裕はありました!

  • うい

    うい

    三輪車とか一人目が乗るようになってきたので公園連れて行くにも軽に乗らないとゆう、、😭

    • 7月3日
とも

絶対乗用車がいいですよ。
三列シートとかの。
結局軽二台にしたところで
何年後かに乗用車にすればよかったと思います。
子供6歳までチャイルドシート2つつけないといけないし、
それ以上に荷物もあるし、
家族で出かけるとしたら買い物したものすら乗せれないです💦💦
うちも軽二台でしたが、一台はセレナに変えました。
乗用車でもフィットとか、プリウスとかだと結局チャイルドシートで後部座席埋まるので意味なかったです。。
せめて、シエンタとかフリードとかの三列シートの車がいいかな。と思います

  • うい

    うい

    そうですよね💭
    買い物行っても後ろパンパンだし
    前もシートで物があまり置けないですしね😭

    • 7月3日