※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院は会陰切開を避ける方針ですが、実際にそれが良い治療方法なのかについて知りたいです。

私の行っている産院が、「会陰は切開より、避けた傷の方が治る具合も良い」と言って、会陰切開はしない方針なのですが、実際にそうなのでしょうか?

コメント

👧👦👼👼🤰

私は「切開した方が傷も浅くて治りが早い。赤ちゃんもすんなり産まれやすい」って先生から聞いていました!なので、普通に切開しました!

yuuum

同じこと言われました!
ただし、大きく裂けてしまったりすると切開の方が治りが早いみたいです😭
私はそんなに避けないように助産師さんが頑張ってくれたので、円形クッションが不要なぐらい元気ですぐ傷も治りました☺️💕

めぐまま

んんん…?
私、看護師ではありますが…逆な気がしました🤨

メリ

私会陰切開した所とは別のところが裂けて、しかも穴が開いたように治ってしまって何回か通う羽目になりましたよ😭
実際どうなのかわかりませんが、きちんと縫われればどちらでも大丈夫なんじゃないでしょうか?

私の産院は切った方が治りが早くて綺麗って言われました!
怖くて検索していましたが、両方経験した人の意見などみて迷わず切ってもらいまし😂

ミニー

逆な気がします😂
ジグザグしている傷を縫い合わせるよりも。
真っ直ぐキレイに切開した傷を縫い合わせる方が容易で、縫った所の傷もくっ付き易いと聞きます。

知人が切開せずに出産して、ビリビリに裂けてしまった傷を何重針も縫って、出産の痛みよりもそっちの痛みの方が辛かったと話していました😂

私の産院は切開をしませんᙏ̤̫͚
切れたら縫う!って感じです(笑)(笑)
私は幸い切れることも擦り傷も無く無傷だったので縫う経験はしませんでした( ´O` )

はじめてのママリ🔰

わたしも逆で聞きました😳!それが理由で切開もしました!もう一回、検診の時に聞いてみた方が良いかもですね😳❤️

ぴょん

産科に勤めてましたが逆だと思います、
また切開を避けることで裂傷になると、酷い場合だと肛門まで裂けることもあるようです、
そこは医師が裂ける前に判断して切開をするとは思いますが・・・