※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

男の子の寝かしつけでイライラしています。皆さんはどのように寝かしつけていますか?アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月でもうすぐ7ヶ月になる男の子を育てています。最近寝かしつけようもすると大泣きして嫌がる事が増えました。寝かし付けに1時間以上掛かってしまう事もあり、ダメとは分かっているのに、イライラしてしまう事があります。イライラしてしまった自分にも凄く腹が立ってしまい、落ち込んでいます。皆さんはどのように寝かし付けていますか?アドバイス欲しいです。
いつもはお風呂上がりに母乳を飲んだら、すぐ寝てました。

コメント

3人のママ

大丈夫ですか??
うちも、最初は寝かし付け大変でした。
バランスボールで寝てくれました。
横抱きでユラユラして寝ます。
お子さんによって違いますもんね。

• みー

みー

横抱きすると暴れてしまい、毎日試行錯誤しながら、寝かし付けてる感じです。
    なんで?とか思ってしまう自分に嫌気がさしてしまいます。(*_*)

• 7月3日
ゆーちゃん

私は無理に寝かしつけしません。
寝たくない時もあります赤ちゃんも!
なので寝なかったら切り上げて少し遊んで眠そうにしてきたらユラユラ抱っこしてます😊
私もこの時間にはってやってたらストレスになってしまって。今は遅くても22時には寝て早いと9時には寝てくれます!ミルク飲んでそのまま!

• みー

みー

自分が焦ってしまうため、ダメなんですね。明日から、早速やってみようと思います。ありがとうございます(^^)

• 7月3日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ママが焦る気持ちが赤ちゃんに伝わるみたいですよ!早く寝てよとかそーゆう気持ちが。
    だからまた明日明日ねって声かけてあげたりとかリラックスした気持ちでやるといいですよ

• 7月4日
ミッフィー

夕寝してますか?🙄
4時までに切り上げたら8時には爆睡してますよ😊

• みー

みー

夕寝はしてないです。毎日4時以降は、寝ないよう昼寝をしっかりさせています。こればかりは、個人差があるんでしょうね(O_O)

• 7月3日
ままり

朝寝、昼寝、夕寝して
抱っこで寝かせてます!
無理なときは添い寝添い乳です😅

• みー

みー

試行錯誤しながら頑張ってみます。
    ありがとうございます(^^)

• 7月3日
  • ままり

ままり

泣いて寝なかったら遊ばせます(^-^)
    お互い頑張りましょう!

• 7月3日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

寝なかったらまずは遊ばせます
それでもダメならお散歩
それでもダメなら布団にぐるぐる巻きにして
手が出ないようにしてお腹にいた時のようなかんぢにしてギャン泣きさせて寝かせます(おしゃぶり必須)

• みー

みー

寝かし付けに必死になってました。
    もう少し心に余裕があればいいのですが。。

早速試してみようと思います、ありがとうございます(^^)

• 7月3日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

イライラしちゃうとできないので
    あまりイライラ赤ちゃんに当たることがないのなら試して見てください!!
    旦那がやるんですけど娘と自分を向き合いになってギャン泣きさせて泣かせると疲れておしゃぶりすると寝てます笑
    ずっと寝ててくれますいつもよりも笑

• 7月3日
みかぽ

ウチもつい1週間ぐらい前までそんな時期ありました!みーさんと全く同じです!ひどい時は2時間とかかかった挙句、30分寝て夜泣きもしてさらにそこから2時間寝ないとかもありました😭イライラする気持ちわかります!私も一度あんまり寝なくて、お恥ずかしいですが、わー!って大きい声出して娘と一緒にワンワン泣きました…。主人は朝早く帰宅も遅いのでワンオペです!

みーさんの所と同じような状態が2週間ぐらい続いて、もうどーでもいい!っと諦めて、寝ないならそのまま放置、泣いてるなら抱っこで反り返ってようが何しようが、私も大声で歌ったりしながらトントンをしたりと、カヲスな日々が続きました…ツラいですよね…思い出して泣きそうになってます。

しかし!つい二日前ぐらいから(とても最近w)またおっぱい吸いながら寝落ちをしたり、グズったら抱っこトントンですぅっ…っと寝るように戻ってきました!
実家の母に相談した時も、どんなに辛くても必ず寝る日はくるから!子供は3ヶ月サイクルぐらいで成長して、変化するから7ヶ月から落ち着く!っと言われ、7ヶ月に入ってすぐの今、落ち着いてきました!

アドバイスとかになってなくて申し訳ないです(しかも長文💦)でも、みーさんの気持ちとてもよくわかったのでコメントさせていただきました!
お互い、ツラいですが、頑張りましょう!応援してます🤗

• みー

みー

アドバイスありがとうございます!
    本当同じですね。私も辛すぎて一緒に泣いてました。
    きっと終わりがくると信じて頑張ってみます(^^)!
    すごく励ましになりました!!😆

• 7月4日